忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでいいままで気がつかなかったんでしょう!!!

これぞ私なりの究極なリラックス術!

お風呂場にラジカセ持ち込んで、

バブルバスにつかりながら、
キャンドルたいて
好きな音楽かけて
一人カラオケ♪

最高〜〜☆

ルームメイトが遊びに出かけて誰もいなかったのでできたこと。。

一人で大声あげてルンルン歌ってました。

近所迷惑?

そんなのかんけいな〜〜〜い(笑)


あやしい、へんな言葉でうたい声(?)が聞こえるとおもったでしょうね〜
ご近所のかたがた
わっはっは

そして風呂上がりにまたアロマタイム

もうアロマテラピーのとりこな私♪

今日はサンプルでついてきたcalm Waterをたいています。

とってもさわやかな香り。
夏にぴったりな香り。

さて!一勉強しよう〜
PR
アロマポットをかっていらい、思いっきりはまっています。
毎晩オイルたいてる私。。。

もう。。。

やめられな〜〜〜イ

今の精神状態がこんなんだからなおさらなのでしょうか??
もうしつこいぐらいにリラックスリラックス!
ちょっと執着しすぎ???

今日はラベンダーオイルをたいています。
やっぱりラベンダーの香りはだいすき!
実家で母がほそぼそとラベンダーを育てていて、毎年ポプリしてくれるんです。
6月に実家にかえったらポプリもってかえってこよう〜

そして今日はリラックスタイムフルコースっていうことで
これからお風呂はいってきま〜す。

今日はどの入浴剤使おうかな♪
ながいながい道のりを経て。。。

昨日やっと


アロマグッツをてにいれました!!!!!!


わ〜〜〜い☆

欲しい欲しいっておもってはや何年。
ここ3−4年ずっとほしかったんですが、なぜかいつも後回し?
友達のプレゼントとしてあげまくっていたくせに自分には買ってなかったの。

お香がたんまりあったから、やっぱりいらないかな〜なんて
いいつつ。。

今私のなかでのホットスポット!ボデイーショップでご購入。

どんなのにしようか迷ったんだけど、自分には一番シンプルな白い陶器のやつにしました。そしたらキャンドル1つとサンプルのオイル2本ついてきててびっくり!
お得セットでした。

昨日はジャスミンとバニラのオイルで初アロマ〜〜

あま〜〜〜い香りが部屋中にただよってかなりいい感じ。

あまりにもいい気分でねちまった(汗)

ポットを買う前にオイルだけかってあったので(なぜだ??)
ほかにもラベンダー、緑茶のオイルがあります。
で、サンプルのオイルはExoticとCalm Waterだそうな。Exoticがちょっときになる〜〜〜♪ 

今夜もアロマでリラックスタイムをもとうとおもってます☆

追記:
これが今のオイルコレクションと念願の初マイポットで〜す♪
夜にとったからちょっとくらいかも?

pot

oil
バスグッツ

最近ボデイーショップ用品にまたこりだしてきました。
昔はここのローションを愛用していたのです♪

ソーシャルワークの仕事って本当にストレスが知らず知らずのうちにたまっていくんですよね。で、私なりのストレス解消法!として。。

ボデイーショップのアロマセラピー商品を使ってみる事に。

アロマセラピーっていってもアロマオイル炊いてっていうのじゃなくって、
お風呂グッツでもラベンダーの香りなどのをつけて心身ともにリラックス♪というようなもの。


前々から気になっていたので、思い切ってラベンダーの香りのバスフォーミングパウダーを買ってみました。いわゆるバスクリンみたいなもの?
ラベンダー

湯船にお湯をためる段階で粉を中に入れてあげると泡がむくむく出てきます。
でもバブルバス用ではないので、この泡、結構すぐになくなっちゃう。
でもラベンダーのいい香りがお風呂に広がるのよ〜。これを買って以来これでもか!というぐらいにお風呂に入ってます。やっぱりお風呂はいいね〜〜。疲れが本当にとれる気がします。


で、今回また同じシリーズのもので新たなものを仕入れてきました。
Kaoriさんの日記でも紹介されていたバスエッセンス。Ylang Ylangの香りらしいんですが。。。
Bath Essense

彼女のオススメだったので試してみたかったの。でも、肝心のYlang Ylangってなに???(*0@)今日はこのバスエッセンスをつかってお風呂タイムを楽しみます♪

そして、もう1つ。(Body Shop)の回し者ですね私。。汗
これは私のボスが愛用してるもの。アロマシリーズのローションでBergamotの香り?(Bergamotもしりませ〜ん。あとで調べてみよう)。
ローション

す〜っとしてて気に入ったんです。勉強してるときの一休みにいいかなっておもって。
ラベンダーの香りと迷ったんだけど、ボスのオフィスにおいてて気にいったのでこっちにしてみました。

バスソルトっていうのもあるんですが、これはどう使うのでしょう??
お風呂用品は最近になって気になりだしたものだから、結構使い方が分からない商品もちらほら。。(笑)

ボデイーショップって環境に優しいボトル、商品が売りなところ。
最近環境問題に前よりももっと敏感になってきたので(こうも変なお天気が続くと。。やっぱり地球が崩れてきてるのかな?と思ったのです。)また興味がわいてきたのです。

ちょっとづつリラックスグッツをそろえていきたいな〜
今度こそは前まえから興味のあるアロマグッツが欲しい☆
何年もアロマオイルとか眺めては、種類がありすぎて決められず、「また今度」ってなっていたんです。しかも断然お香派だったし。

次の給料日にはアロマグッツが1つ買おうかな。

もう1つのストレス解消法としてフィットネスのクラスにも参加しはじめました。実は今のエージェンシーでスタッフ用にやりはじめたやつなのですが。。
私の部署?から参加してる人も何人かいて、誘われたんです。
週3日(月、水、金)クラスが開かれるんだけど、私は月と水の2日参加(だって金曜日は休日なんだも〜ん)でもとっても「面倒くさがり屋」の私には「ほら!いくよ!!!」と毎回背中を押してくれる人がいないと長続きしないので、これはいい機会かな?っておもって。

今週の水曜日のクラスから参加。トレイナーのお姉さんがま〜〜たかっこいい人で。無駄なお肉もなく引き締まった体がうらやましい。参加者は今のところ全員女の人ばっかりみたく、なんかやりやすい。まっちょまっちょのよこでへろへろやるのってどうしても気がひけるため。でもでも、このトレーナーのお姉さん!きれいな顔して、きびし〜〜〜〜(涙)
1時間みっちりしごかれた気分(笑)
その日のよる、ソファーに座ってテレビみるのもつらいぐらいお腹の筋肉がぴくぴくしていました。でも久々の運動はよいね。これもいいストレス解消です。

で、今夜は第3弾!ということでヨガのクラスにいってまいります。
ちょっと「ストレス解消かいしょう!!」に執着しずぎ?な私です。
わっはっは
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]