忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達のブログで。。。

「ゲーム」「願いが叶う」の言葉に惹かれてやってしまった代物(^^;)

こういうの。。ぜったいにやりたくなってしまうのよね。

似たようなものをいくつもやってて、結果はだいたい想像つくのだけど、それでもやってしまう!!

で、だいたい最後には

これを他の人にまわせ!


とくるのよね(笑)


今回はブログ持ってる人用なので、ブログに貼付けがお約束でした。


興味あったら先にお進みください〜〜〜〜














このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。

2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。

3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。


さて、ゲームの解説です。

1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。



だそうです。


当たってました?


7番の叶わぬ恋はあたってたわ〜〜〜

でも3番は。。。。う〜んどうなのでしょう??ま、気になるこではありましたけど。
今「彼」がいないからなんともね〜


こういうゲームで必ず問われる異性はぜったいに好きなひと、思ってる人、などなど恋関係だからそうくるかな〜とは予想してました。


知り合い、友達を書く欄はズバリ当たってました♪


さてさて。。。



私の願いは。。。。



叶うのか?




PR
またまた面白い性格診断サイトを友達の日記から拝借〜

キャラミル研究所っていうところで診断してくれます(^^;)
ただこれ、キャラメルってず〜っと読んでて。最初は「あなたをキャラメルにたとえると?」っていう系のキャラ診断だとおもっていた(笑)

物を考えるときのクセを3パターンで診断し、そして話し方のクセ(コミュニケーション方法?)を診断して、その総合で基本性格がでてくるという代物。

私の思考パターン?は頭文字をとってPCF(ピュア、キャプテン、フィーリング)でした。そしてコミュニケーションパターンはスロー。もっと詳しくは下で〜す。長いので興味あったら読んでみてね。なかなか当たってますよ〜〜(笑)


「ウラゲノム:物を考えるときのクセ」

Idea Unit:ピュア

なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」

「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

++++++++++++++++++++++++++++

Plan Unit: キャプテン

厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」


「キャプテン」は
仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など
とにかく「仁義」にこだわり、
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは
最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、
他人の失敗を戒めたりする場面で、
愛のある態度で接することができる
しかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる
可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、
理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

+++++++++++++++++++++++++

Judge Unit: フィーリング

気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

++++++++++++++++++++++++

「オモテゲノム:話し方のクセ」

コミュニケーションタイプ:スロー

わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

+++++++++++++++++++++++

と、いことでこれらすべてのキャラを総合した私の基本キャラは

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●お互いわかりあうのに
 けっこう時間がかかったりします。

だそうな。


結構あたってると思います。
特にパーテイーとかの大勢の場に行くのが苦手というところはツボ!
大勢が集まるところよりも数人でコーヒー片手に語り合うほうが断然すき〜〜〜☆そして直感てきに物を考えるところは常ですね(^^;)


なかなか面白い診断です。
興味あるかたはどうぞ↓
キャラミル研究所
先日、りえちゃんの日記(Karma)で動物占い(進化したバージョン?)の彼女の結果がのってて。。。
つられて占い好きの私は早速ためしてみた。
(勝手にネタ拝借しました。。失礼)

結果はやはり虎。

でもただの虎じゃなっくって

「楽天的な虎」と「優しい虎」でした(2種類のサイトでやった結果です)

あたってますかね??


☆楽天的な虎☆

あなたの本質
あなたは、くったくのない明るさを持った無邪気で素直な女性です。見たこと聞いたことをそのまま信じてしまい、だまされたり、利用されやすいのがたまにキズ。カンや洞察力は鈍いほうだけど、冷静な判断力を持った人です。マイペースで悠々とした態度は、初対面の人にはチョット気どった風に見られるかも。でも、誠実で面倒見が良く、大きな包容力はあなたの魅力!他人の世話に追われて自分を見失ってしまうこともあるくらいです。多くのことを成し遂げますが、エネルギーが散漫になると、目標が達成出来ないことがあるので要注意!

適正・適職
組織をまとめていく統率力はとくにありませんが、権威や権力には迎合しないので、部下や後輩からは慕われます。また、独創的な企画力はありませんが、緻密な作業や与えられた仕事を着実にこなす能力に長けているので、技術職に向いています。
(コンピュータ関連、服飾メーカー、機械技師、写真技術者、印刷業、出版業、脚本家、アナウンサー、農場経営、政治家、検事、判事)




適職の所はかなりあたってるな〜って自分で思う。
独創的な企画力はないが綿密な作業や与えられた仕事を着実にこなす能力に長けている←とくにここ〜〜(^^;)クリエイテイブでありたいのだけど、あんまりそっちの才能はない模様 (残念)


そしてこっちが優しい虎の結果です。

☆優しい虎☆

あ な た は ど ん な 女 性

人から見ると少し気取った印象を持たれ
とっつきにくいと思われがちなあなたで
すが、その内面はとても人に対して親切
で優しい心の持ち主です。

あなたは、その優しい心のため、知り合
うと誰からも好かれるタイプです。

人のために何かをすることが苦にならな
いあなたの回りにはたくさんの人が集ま
ります。

ただ人を見抜く洞察力や対人関係のカン
がやや弱いため、慎重にしないとだまさ
れる事もあるので注意しましょう。

あ な た の 本 質

あなたは自尊心が強く、独立心も旺盛で、
自分の思った方向に突き進む猪突猛進型
です。

人から後ろ指を刺されるような行為を非
常に嫌う正義感の持ち主です。

自分のためよりも人のために何かが出来
るあなたは、多くの人から好かれますが、
やや人の気持ちを汲むがに苦手なため、
思わぬところで人に恨まれたりすること
があります。

決して悪意は無いのですが、自分の思う
ところが正しいと思いこむところがあり、
誤解される事もあります。


対 人 関 係


持って生まれた誠実さから、人を裏切っ
たり冷たく扱ったり出来ないため、周り
からの信頼は厚いです。

話し上手ではないのですが、説得力があ
り、根回しやポイントの押さえ方がうま
く、対人関係上、相手をリードする役割
にまわります。

誰に対しても親切で人の世話をするのが
苦になりません。

朗らかな性格で、異性はもちろん同性か
らの支持も多く誰からも好かれる、得な
人です。


恋   愛

恋愛に関しては冷静に客観的に物事を
見る性格が災いして、なかなか恋愛に
没頭することが出来ません。

どうしても将来のことや結婚のことが
気になって、恋のムードに酔ってしま
わないようにブレーキをかけてしまい
ます。

完全な相手は存在しないと理解して、
相手の条件などを気にせずに自分の気
持ちに正直になってみましょう。




恋愛の所はあたってると思う。将来のこときになりますも〜ん。(^^;)もう20代前半じゃないしさ〜(ぶつぶつ)でもでも。「完全な相手は存在しないと理解して」って。。かなしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T0T)でも現実はそうなのかもね。。。ううううう


人を信じやすいのもあたってるな〜。
ずいぶん前にやった「あなたの本質」っていう占いでも同じこと書かれてたな〜
そう。まんまと信じ込んだもんな。。。。ボソ

あ〜占いって楽しい☆


お友達の所から拾ってきて面白そうな心理分析♪
さてさてあたってるかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

Yuri 様

あなたの分析結果がでました。
一言であなたの深層心理を暴いた結果です。
世の中で鍛えられたあなたより、昔の自分をイメージすると、よりいっそうわかりやすいと思われます。
<基本性格>
・誰とでも平等に付き合い、主観を避けて偏りの無い考え方をする人。
・中道派、一方に偏らず、中立公正な様のタイプの人。

<女性性格>
裏表が無い為、他人を疑わない純粋さを持つ温かい人。邪心が無いだけに心から明るい笑顔がある女性の為、騙されたり利用されたりする事もある。楽天的に構えている為、ふんぞり返っている様に見えてしまう。博識で考え方にも偏りが無いのが特徴。


だって。女性性格内にある
「ふんぞりかえってる様にみえてしまう」は確かに大当たりですね〜(笑)

もっと詳しい結果はこちらから。
か〜なり長いけど、そのまま抜粋しました。
先日。。。友達とランチしていた時のこと。
「そういえばさ〜Nちゃんてどこで髪きってるの?」と何気なく聞いてみた。今まで友達とかルームメイトとかにきってもらっていたので、久しく「美容院」っていうのに行ってなくって。。。さてさてどこに行けばお手頃で腕のいい美容師さん(欲張り?いやいや。。当然の要求でしょう!)がいるのか知りたかったのだ。

同じアジア人のNちゃんのお薦めなら安心してけるかな〜っておもって。
アメリカで美容院行った人には分かるでしょうけど。。
結構アメリカ人の方々が普通に行くような美容院に足を運ぶと。。。
たいていぶつ切りにされて終わる(汗)
まるでちびまる子のような髪型にされて泣いた経験ありの私は、髪きるなら絶対に日本人がいい〜〜〜となったのです。

NYに住んでいていいのは日本人の美容師さんがわんさかいるところですね♪でもそれでもお手頃な値段となるとま〜た難しい!!!

で、Nちゃんおすすめの美容院はなんと日本人の美容師さんのところだったんです〜。前にたしかそういう話を聞いていたのを覚えていたのです。その頃は友達にきってもらっていたから、別に美容院を探していたわけでないのでうる覚えだったんだけど。。。

で、思い立ったが吉?いきなり切りにいくことに♪
1年間きっていなかった痛み放題の髪をきって参りました。
ちなみにうまい具合に「口車」にのせられて、ゆるいパーマもかけちゃった(爆)

そうそう!本題です。
なにがいいたかったというと。。
日本人経営の美容院だったため、ここぞとばかり久々の日本の雑誌を読みあさっていたのですが、必ずみる星占い欄。1つの雑誌がかろうじて?今月分をカバーしてて、読んでみたら。。。

「思い切って髪をきる、染める、パーマをかけるなどしてイメージチェンジするのが吉」とかいてあって一人でドキってしてしまいました(汗)普通のファッション誌だったんだよ〜。ヘアー雑誌とかだったらま〜分かる内容だけど。ちょっとドキっとして。。。いいことあるのかしらん??って実はかなり真剣に思っていたり(笑)占いって大好きで。。。特にいい結果はか〜な〜り信じちゃう方なんです☆

髪きって、パーマかけてイメチェンしたので。。。
幸運よこいこい♪
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]