忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワシントンDCで行われたカポエイラのイベントに参加hしてきました。

金ー土の3日間だったんだけど、参加したのは土、日の2日。日曜日働いてる私は。。病欠とっての参加(苦笑)

でも濃厚で楽しかった。

カポエイラでもいろいろスタイルがあって、大きく分けてアンゴラとへジョナウに別れるんだけど(確か。。。)
スタイルはどうであれカポエイラはカポエイラさ!とうコンセプトのもと。
いろんなカポエイラのグループの人たちが参加してのイベントでした。

といってもこのイベントをオーガナイズしたのが私の参加hしてるグループだから、その色がやっぱり強かったような気もしますが。。。

でもそれぞれのグループの上の人たちが参加しての大きなRodaは見応えがあった!

日曜日はそのイベントの為に読んだ私たちのグループのマスター(師匠?)がワークショップを開きました。

真夏日のあっつ〜い日で、クーラーもない体育館での4時間のワークショップはかなり厳しかったけど、学ぶ事た〜くさん。楽しかった☆

マサチューセッツのバケーション、それとDCでのイベントの写真などなど
序所にのっけていくつもり。

とりあえず、イベント事がこれで一応終了。

やっと落ち着けそうです。


PR
Batizado(進級式)をまえに行われる3日の特別ワークショップ

無事終了!


無事生還!





毎年ブラジルからゲストの先生を呼んでワークショップをしてもらうんだけど


今回の先生にめっきり惚れ込みました



相手を倒そうとするカポエイラじゃなくって


楽しんでやるカポエイラ


彼のスタイルにほれました(爆)


とってもスムーズでいやみがない。。。


あの先生につきたい!と本気でおもい。。。


そのためならリオに移住してやるともちらっと思った(笑)


移住できなくても


休みとってクラスとりにいきたいです☆


あ〜

1ヶ月でもいいから


カポエイラ修行の旅でブラジルにいきたいです。

た〜くさん。書きたいことがあったので一気にアップします。


実は。。。。



左足をまた負傷しました。


カポエイラで


SFでとったカポエイラの最後のクラスで。。。
おもいっきり左足の甲を相手のかかとめがけてキックしてしまうという大失態をおかして。
自業自得の負傷。



その日の夜の飛行機でNYにもどってきたのだけど、そのあたりからずきずき痛みだし、腫れてきて。

一時はまた骨にヒビ?っておもって焦りました。


だってBatizadoは来週。。。。


悲惨だ〜〜〜〜〜



昨日レントゲンとりにいったらとりあえず骨に異常はない模様。よかったよかった。
腫れもひいてきてはいるものの、指の付け根のほうに重心をかけるといまだに痛む。

ので。。


左あしだけスニーカーはいて様子みながらトレイニングします。


来週までには良くなっててほしいな〜〜


私の左足。。。呪われてる?!!


カポエイラの年に一回の進級式が6月14日にあります☆

場所は去年と一緒。

入場に$10かかるのだけど。。。


暇だったら見にきてくださいな〜〜〜NYのみなさん(爆)



私。。。。どうやら次のベルトもらえるらしいです。


嬉しいような


緊張するような


そのベルトにみあってると自分は思わないので


またまたがんばってトレイニングしないと!!!!



と、こういうサイクルで


カポエイラ オタクの道まっしぐらです。(^^;)


1ヶ月遅れですが。。。。


カポエイラのクラスのハロウイーンパーテイーの時の写真もアップしました。


ここからどうぞ↓


Halloween Party!


パスワードは。。。。

マセドニア旅行のアルバムと同じで〜す(^^;)

いろいろ別にしても今度自分で分からなくなりそうで。。。ははは



Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]