忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい年して、最近マックのハッピーミールにハマってます。

お目当てはもちろんおまけのおもちゃ♪

高校生の頃はよくおもちゃだけ買ったりしてたっけ。。

ちょっとおやつを買いに同僚とマックへいったらその時のおまけがなんと
My Little Pony!! 子供のころに欲しかったのに売り切れていてついに手に入らなかったもの!!! 

こりゃー買わなきゃでしょ!とおもって買ってしまいましたハッピーミール(笑)

でも。。。。。。

顔が変わっててなんかちがう 

でもちゃんと本物のおもちゃみたく、ブラシがついてくる




1つ買うと全色揃えたくなってしまう。。。

のでまた次の週に同僚とまたマックへ

今度はピンク。髪型も違ってて可愛い♪




1週1つということで、
今日もまたいったら。。。。。


おもちゃが変わってました

ストロベリーショートケーキシリーズのスタンプ



ラズベリータルトちゃんでした。

しかし。。。

これも顔がかなり違う!!!

日本でもあられちゃんがこぎれいになって再放送されたり、ドラえもんの絵が変わったりしてるから。。こっちでも同じような現象が起こってるみたい。

昔のキャラが今時な顔になって再登場。。。

でも昔のキャラで育ってると。。。

やっぱり昔の絵の方がいいな〜〜〜と思ってしまいます。

ストロベリーショートケーキは私の大好きなキャラ。
ここのブログのプロフィールが元祖な絵です(爆)



年とりましたなーーーーーー(苦笑)


PR
友達の影響で、遊園地とかビーチにいくと必ず商品が貰えるゲームをしてしまいます。

今年の夏だけでも3−4つぬいぐるみゲット(笑)

物によっては偽物度100%のもあるけど、結構可愛いのもあります

Care Bear系はたいてい一目で偽物と分かってしまうほど酷い。。。



顔がいびつで表情が微妙〜〜(笑)

これは良い線いってるけど



本物と比べると雲泥の差(爆)



↑これはゲームの景品ではなく、友達からもらったもの♪

でもこれは結構可愛いでしょ ↓



Family Guyの犬のブライアン。。。あるエピソードでこれ着て踊ってます♪

でも一番のお気に入りはこれ!!!
そしてこの中で一番お金かかってないです。
2ドルだったかな?



South ParkのキャラのKenny!!

その昔、オレンジのダッフルコートを愛用してたことがあって、Kennyと呼ばれていました(笑)

始めはオフィスにおいていたんだけど、クライエント達からも人気あって、欲しい欲しいとうるさいので盗まれる前に (爆)家に持って帰ってきました。

でもこのKenny...ベットの横においてあるのだけど、朝おきると必ず床におちてます。

やっぱりKennyはそういう運命??


こうしてまた家にがらくたが増えて行っています。

引越するのが恐ろしい。。。

しばらくはこのアパートに住んでいたいです。


ユニオンスクエアのバージンが閉店するのでセールをやっていました。

ずっとCD派だったハズなのに気がつけば私もネットで曲をダウンロードするようになっていた。

ので、久々にはいった。CD屋さん(もう死語?)

全部半額だったから

前々からほしかったノラジョーンズの1作目のCDを買いました。

そして。。。

どうせだから持ってないBjorkのCDもかっちゃった。

友達はCDはアートだという。

久々に手にするとやっぱりそう思う。




Bjorkは私が初めてすきになった外国人アーティスト。小学6年か中学1年のころに兄貴からBjorkのCDを誕生日にもらったっけ。

我ながらクセのある曲が好きなガキだったなーと思う。

それ以来BjorkのCDはほぼ全部持ってます。

ぱっと見てもってないCDを手にして特に気にせずに買ったのですが、
どうやらベストヒット集だったらしい。



曲の選曲も最高

私の好きな曲全部はいってました♪

CDの表面もジャケットの見開きもすべて怪しいBjorkワールド満載!!!



歌詞はなく。。。。

すべてこんな感じのへんてこな絵がかいてありました。
これきっと。。。Bjorkの手書きの絵だよね?たしかこんな絵を書く人だったような。。




お手軽で好きな曲だけをダウンロードできるのもお金の節約になっていいけど、

こうしてジャケットから歌詞カードから、曲のならびから。。。
全部含めてアートになってるCDってやっぱりいいなーとしみじみ思ったのでした。

やっぱり好きなアーチストのはネットで買うのでなく、ちゃんとCDで持っていたいな♪



Kite Runnerの著者の第二作目、
"Thousand Splendid Suns"

やっとの事で読み終わりました。

とりあえず書き方がとっても上手い著者さんで。。。
Kite Runnerはいっきに読み終えてしまったほど。

期待して読んだ第二作目、続きを期待してたのだけど、これは全く違う話でした。


Kite Runnerが二人の男の子の話だったのに対して

こっちは二人の女の人の話

アフガニスタンの怒濤の歴史で生きてきた二人の女性の話。

やっぱり物語の構成は上手いし、どんどん引き寄せられて行くのだけど。。。

痛い。。。。

女性が主人公だからか感情移入もしやすかったためか。。

とにかく痛い!!!(T_T)

ひどすぎる。なんで女性の扱いがココまでひどいのさ!
と、ものすごい怒りを覚えながら読みました。

Kite Runnerとは逆に何度もなんどもやすみを入れながらじゃないと読み切れなかった。
そして、最後は号泣。

私のお気に入りコレクションに追加されました。


次は

Life of Pi

を読み始めてます。

読書って楽しい★


やっとやっとや〜〜〜っと読み終わりました。

"MOLOKA'I"



1年以上かけて読み終わった(苦笑)


途中でKite RunnerとかAmy Tanの本とかに浮気しながらもがんばってがんばって読み続けた。



べつに大作っていうわけではないんです。

そんなに分厚い本じゃないし


ただ。。。あまりにも主人公が不幸すぎて。。。。内容が暗すぎて。。。痛すぎて。。。そして話のテンポがあまりにも遅くって(爆)

もーーーーーーーつまらないつまらない。

でも一回読み始めた本は絶対に読み終わりたい主義なので、がんばりました。

そして、読み終わった時の達成感(笑)


でも、最後まで読んでみての感想。。。

「良い話だったわ」

いやー読んでよかった。

ハンセン病患者の話です。っていうかこの本よむまで、ハンセン病がなんたるかも知らなかった。そしてどういう迫害を受けてきたのかも知らなかった。

ハワイの小さい島のKalaupapaというところにハンセン病患者が強制的に送られて過ごしていたそうです。そこの話。小さいころにハンセン病にかかって、家族から引き離された女の子が主人公です。もうこの段階で悲しすぎてなかなか進まなかった(爆)

フェイクションだけど、実際に起こったことがベースなので、いろんな意味でいい本でした。

と、いうことで。やっと読みたかったA Thousand Splendid Sunsを読みはじめています♪Kite Runnerの著者の第2作目★この人は書き方が大好き。すんなりよめて、一回よ見始めたらとまりません。

ところで。

今日はグッドフライデイ(イースター直前の金曜日)ということでお休みの人が多いみたい。わざわざ平日(だと思ってた。。)の朝をねらってTrader Joe'sというお気に入りのスーパーに行ったのに。(平日の4時以降や週末はあり得ないほどの込みようで買い物がしずらいのです)結局休みの人が結構いたせいでかなり込んでました

でもココのコーヒー豆が最近のお気に入りで、切らしてしまったので行ってきましたがね。

いろんな国のコーヒーが売ってて。パッケージもカワイイのでハマってます。
飲み終わったら洗って、入れ物として使ってます



今飲んでるのがガテマラ産のコーヒー。マイルドローストの豆を買おう♪とおもって物色していたら。目にはいったのがハワイのコーヒーの”MOLOKA'I”



ダークロースとなんだけど。。。
名前につられて買っちゃいました〜(単純)

美味しいといいな♪



MOLOKA'Iつながり(爆)


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]