忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前に勢いで(笑)とった癒し系グッッズの写真たちをアップロードしたので一挙に公開で〜す

ちなみに今日は以前余分にはたらいた分の時間を返してもらうということでお休み♪

タックスリターンを終えてちょっぴり一息です(ふ〜)
思ったよりもお金がかえってくるのでウハウハ☆

去年からアロマ熱にうなされて気がつけばアロマオイルコレクションがこ〜んなに!!!!
ちょっと買い過ぎたかしらね〜(^^;)
セールでどばってかっちゃったり。。。
アロマにはまってるのを聞きつけてプレゼントされたりと
いろいろなんですが、



角度をかえてもう1枚!



全部がBody Shopのものです。。。ほほほ貢献してますね〜私
ただ、今またBody Shopでアロマオイルのセール中なんです!!!!オンラインオーダーのみのセールみたいなのですが3本で$16!!! う〜んどうしようか迷い中。。。。。

もう使い切れないほどもってるし。。。。。。
でも新しい春の香り欲しいし。。。。(なんのこっちゃ!)

でも。。でも。。。でも。。。。

と悩み中。本当は節約月なんだけどな。。。
絶対に必要な物じゃないし。。。。。やっぱり辞めようかな。。。。
と、こんな感じで毎晩Body Shopのサイトにいっては悩んでおります。

そして、クリスマス後に行われたセールでかったただ今お気に入りのバブルバス液たち。
ボトルもクリスマス仕様です☆



左がクランベリー、右がアップルの香り。アップルのほうはキラキラ成分?がはいってて泡もキラキラしてて綺麗です☆

そして年明けそうそうあったBath & Bodyでの大セールでもバス用品を大量購入!!!
こういう時にかっておいて次の大セールまで乗り切ります(笑)

そこでもバブルバス液をかってしまいました。(バブルバスがマイブーム中)



このマグノリアの香りシリーズが今の御気に入り!!!バス液以外にもボディークリームも購入。
いい香りでしあわせ〜な気分に。。。。。ちなみにボディーバターもただ今マグノリアの香りを使用中(冬は乾燥が激しいのでクリームよりもバター系をつかいます)

そして、友達に薦められてかったこのボディースクラブが大ヒット!!



ハニースクラブっていうらしいのですが、ちょっとべとべとしたスクラブ液
洗い流してるときとかもぬるぬるなのですが、その後のお肌すべすべです!!(>_<)
ちょっとルルルン♪気分になりたいときに使ってます。

ただ、においがちょっときついのが難点。。。。
いいにおいっていうよりも。。。くっせ〜ってな感じ。ははは
セール中だったからローズの香りしかそのときはなかったんだけど、アロマシリーズからでてるので香りは沢山あります。だからいい香りのもきっとあるんだろうな〜。
ただね、通常価格は$20とお高め!セールだと半額の$10になるので、きっつい香りでも全然オーケー
香りよりも安さを選んだ私でした(^^)


もともとお風呂があんまり好きじゃない私。(汚い女ですいませんね〜)
好んではいるっていうよりも義務ではいってる感じ(笑)になりやすいので
こうやって楽しいバス用品をそろえる事によって
お風呂は〜いろ♪という気分を一人で高めてるわけです。

のでいろんな香りのシャワージェル、石けん、クリームなどで埋め尽くされてる私のアパート。
ストックもだいぶあるので、しばらくは買い足さなくてもよさそうです。
(でもね〜新製品がでるとどうしても買いたくなってしまう。。この無駄遣い癖をなおさねばな〜。。ボソ)



PR
昨日、お医者さんにいった帰りに
久々にボデイーショップにたちよってみたら。。。

秋の限定品がでていて。。。


リンゴの香りのローションやらシャワージェルやらがおいてあって。。。
ボトルもすっごいかわいかった☆


そんななか、みつけたのが秋限定(?)のアロマオイル!!!!



左がBrandied Appleで右がPumpkine Nectarine

これ以外にもあと2つぐらい限定品のがありました。

昨日パンプキンのやつを早速つかってみたら。。。
フルーテイーなんだけど、ふんわりパンプキンパイ?のようが香りもして。。。
病み付きになる香りでした☆

基本的には甘め。でもスパイスの香りもほのかにしてきます。

今日はアップルのやつをためしてみようかな〜


こうして季節に会わせてオイルをそろえるのもプチ贅沢でいいですね♪



月曜日は性的虐待をうけた過去を持つ人たちのカウンセリンググループの日。
いろんなトピックでdiscussionなどをするんだけど、グループの最後にいっつも
リラックスタイムももうけます。いろんな方法でやるんだけど、(呼吸法とか、音楽かけたり、イマジネーションつかったり。。)

で、家に帰ってきて、

あ。。。普段の生活でもこれ使えるじゃん。
と今更気がつきました。

アロマオイルを炊いて(今日は甘〜い香りの漂うジャスミンとバニラのオイル)
部屋の電気を消して、RIの旅行で買ってきたお気に入りのサイドランプを付けて。

今日の音楽セレクションはまったりしたかったのでUAのCDにしました。
なんか久々に聞くな〜〜♪

UAのあま〜い低い声が大好きなんです。
音楽もジャズっぽくって
すっごいゆったりした気持ちになる。

で、ベットに横たわって深呼吸〜〜〜
ストレス、嫌な事、悶々としたことそういうのを一気に吐き出すのをイメージしながら深く息をはいて、新鮮ないいものを取り込むのをイメージしながらゆっくり息をすうう。。。。。

これを何回か繰り返すと本当に
心身ともにりらっくす〜☆

こういうしっとりした音楽って大好き。
これ系の曲ももっと集めていきたいな〜〜〜
Norah JonesのCDかおうかな〜〜〜

最近、癒し系一直線の私です。。。ははは

週末にかったココナッツの香りただよう緑茶いれてこよう♪
私の癒し熱はまだまださめません(笑)

ちょっとまた心が弱くなった今日(きっとPMS中なんです。。)
お天気がよかったので公園までぶらっとお散歩

その後Barnes&Noblesに立ち寄ってお目当ての紅茶をゲット!
今回は新しいのに挑戦。



tea3

左のがEnglish Breakfast で右がBangkokっていう名前の緑茶のブレンドテイー
ピンクの缶が可愛くって♪緑茶とココナッツ、レモングラス、ジンジャーが入ってます。あま〜いココナッツの香りと緑茶が以外にあうの!ちょっと東南アジア風な緑茶でした。

そして店内をウロウロ(実は紅茶を探してたんだけど)していた時に
偶然発見!星の王子様の絵本。これ大好きなんですよね〜。「シーラという子」っていう題名だったかな?トリーヘイデンの本でシーラとトリーがこの本を一緒に読むんです。それで手に取ってみた本。日本語ではもってるんですが、そういえば英語バージョンはなかった!と、いうことでかっちゃった♪

book

そしてスケッチブックも購入。
こっちのほうが絵日記が書きやすいかなって思って。
コラージュとかもまぜて、その日の気分で絵をかいていこうと思ってます。

さっきいきなり元カレから電話が。
出なかったんですが、留守電に
"I need to talk to you. call me back."とシリアスな声でメッセージが。。。
怖くって折り返しの電話ができません。。。。

どうしよう?????
今日で私の一週間はおわり!
忙しい1週間でした。

お友達とお寿司食べにいこう♪と計画してたのに、ドタキャンされて
ぶーたれてる夜

カモミールとラベンダーのブレンドテイーを飲みながら、

ラベンダーオイルをたいてイライラ解消中。

Barnes &Noblesでなぜかうってる紅茶が最近のお気に入り。
おいしいブレンドテイーがうってるんです。

こんなの↓
tea

写真の左側はセイロンとアフリカンテイー(?)のブレンド。甘くってかなり気に入った。そして右のはホワイトテイーとアールグレイのブレンド。これも最高。

なかみはこんな感じ↓

tea2


この2つはもう既に飲みきってしまって。
カモミールとラベンダーミックスのハーブテイーももう残り少ないので
明日にでも買い出しにいってこよう♪
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]