忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのブラジルだったので、お土産もお上りさんお土産(爆)


でもずーっと欲しかったんだもん。。。。


ブラジルといえばこれでしょ♪



高校の時にブラジルから留学生がきてて、彼からもらったのがこのリボンでした。3回結んで3つの願い事。自然に切れると願いが叶うというもの。でもなんだかもったいなくって、今でも大切に取ってあります。サルバドールにおおきな教会(?)があってそこから来てるリボンらしい。ので、サルバドールにいったら買おうって思っていたもだったから、サルバドール行きをキャンセルしたため、このリボンも次の機会に。。。って思ったんだけど、やっぱり欲しいものは欲しい!ので最後の最後に買ってしまいました。願い事は合計6つ。1つめのリボンは。。。早くきれて欲しい(笑)


そして、havaianasのビーサンも有名ですよね♪
お土産にごろごろ買ったのですが、レジの所でこんな可愛いものを発見してしまいました。



携帯のストラップ!!!一目惚れして、こちらもお土産用に2−3個購入。

私の携帯の色が緑だから、それに会わせて緑のにしてみた。



かわいい。。。。。


そして、友達に押されにおされて、ようやく購入したブラジリアンビキニ!!!!



なにが違うってボトムがえらい小さい。。。。Tバックとまではいかないけどかなりきわどいものです(苦笑)向こうではこのスタイルが主流。こっちで普通に売ってるビキニのボトムは「サギーパンツ」(ぶかぶかのパンツ?)と言われて笑われてるとか(^^;)


ぜーーーーったいにブラジリアンビキニは着れない!!!
と主張していたのだけど。。。。赤の水玉ビキニにほれて。。。しかもセールになってたので。。。勢いでかってしもうた。


このビキニを着るためにも。。。


またブラジルにいかないとね♪

PR
ブラジル行きが決まりました!!!

やった〜〜★

念願のブラジルです。ただ、有給がほとんど残っていないため、のばしにのばして5泊6日のみなのだけど。。。

それでも念願のブラジルです!やっと行けます。ものすっごく嬉しい。

日本へせっせと帰って溜めたアメリカンのマイレージを使ってなのでトータルで$111のみ。でも税金と手数料だけで$111も取られてるなんて!高い!(苦笑)


とりあえず、本場でカポエイラのクラスをとれるのが楽しみで仕方がないです。

あと2週間ちょっとでブラジルだ〜


突然決めて、チケットをとったので。。。。

未だに実感がわかないけど


一応両親にブラジルに行く旨をつたえたら


「身代金の誘拐が流行ってるから気をつけてね。。。。さらわれても家には身代金を払うお金なんてないから」

だってさ。

え〜〜〜〜〜


とりあえず。。。。気をつけていってきます


マサチューセッツ旅行中にみつけた素敵なすてきなカフェ!

ヘルシンキカフェっていう名前に惹かれて入ってみて大当たり!
(ず〜っと前、子供の頃に兄と二人でバックパック旅行をした際によった北欧で列車でいける最北の町がヘルシンキっていう所だったんです。。。名前を見たらなんだか懐かしくって。。。苦笑)

中はなんとも言えない怪しいデコレーション(笑)


テーブルもいすもばらばら。ソファーだったりチェアだったり。テーブルクロスの柄もばらばら。でもそのバラバラ間で調和がとれてる。
私のハートを見事に射抜いてくれちゃいました♪



アンテイークショップでそろえたっぽいデコレーション。
こういう雰囲気のカフェは大好きです。

ここで見つけたソイミルクベースのスパイステイー(チャイですね。。^^;)が最高に美味しくって。


午後のおやつに立ち寄ったんだけど。


夕飯の後にデザートを探し求めて、結局またここにきてしまいました。


1日に2回も足を運んだのでウエイトレスの人たちに笑われた(爆)

ライトアップされた店内もまたまた素敵



バーセクションもあって、美味しそうなマーテイーニもあったんだけど。。。。

やっぱり頼んだのはソイミルクチャイテイー♪
そしてデザーとはベリーがてんこ盛りのプデイング★
それが美味しいのなんの!


あ〜〜〜〜
こんなカフェがNYにあったらな〜(T_T)


NYにもカフェはいろいろあるけど。。。。チェーン店風なのが多くって。
こういう穴場系なカフェって結構小さい町とかにあるのよね。

ただ今地元でCozyなカフェを探し中です♪



マセドニア旅行の写真をオンラインアルバムにアップロードしてるところなのですが。。

アップロードに時間がかかっていて。。。イライラ。。。


まだ途中なのだけどとりあえず公開しちゃうことに


ここからアクセスできます↓
アルバム



ちなみにパスワード制ですので。。。。ふふふ


ヒントは。。

私は高校時代何部に所属していたでしょ〜か。
ローマ字で入力hしてくださいな。


分からない人は。。。
ご一報を☆


写真は随時追加していきます



なんか気がついたらマセドニア旅行からすでに1ヶ月経ってしまいました。

休暇から帰ってきてから仕事が怒濤のように忙しく。。。


なんかあののんびりな毎日が夢のよう〜〜〜


今回は滞在のほとんどを友人の住んでいる首都スコルピエ(Skopje)で過ごしました。
小さい国なので。。マセドニア内で一番の都会なのだろうけど、全然ごちゃごちゃしていなくって、とてもよかった(人が多いのはにがてなので)

マセドニア人はとりあえずカフェが大好きなもよう。。。。

所狭しとカフェが立ち並んでいました。
どれもオープンカフェで。。。外にすわれるようになってるのだけど。
なんといすではなくカウチなの!それもふかふかで座りごごちのいい。。。。
そこで何時間でもつぶせそうでした。

そして数すくない(?)
博物館、美術館にもいってきましたよ〜〜〜

一番大きかったのはマセドニアみゅーじあむ(ってそのまんま?)
2つ建物があって、民族衣装や昔の生活品などが展示されてるのと歴史的なものが(ドキとか。。。)展示されてるところで別れていました。
ただ。。。館内の寂しいこと寂しいこと(笑)
私たちがいったときは私と友人だけで。。。。私たちがはいってから館内の電気をつけてくれたぐらい!
でもつきっきりで(?)いろいろ説明してくれて。なかなかよかった。





この建物はマセドニアの大地震があったときに残ったもの。当時は駅だったらしいです。時計はその地震のおきた時間でとまってます。

今では博物館だとおもうのですが。。。ドアが開いてるからはいってみたら。。。
展示室は改装中らしくって暗かった。。。でも泊められなかったからショーケースにへばりつきながら(そうしないと見えないんだもん。。。笑)見てきました。こんな経験。。。普通じゃできないから以外に楽しかった。




この建物はマザーテレサの記念博物館(?)になってます。あいにく休館日で中にははいれなかったんだけど、ガラスドアをのぞいてみたら彼女の書斎?勉強部屋?みたいのが復元されてた。

建物自体はその昔の見張り代だったみたいでマザーテレサとは関係ないみたいですが。。。。偶然発見したこの建物。前は公園のようになってるんだけど、ぜんぜん舗装されてなくって、普通の小汚い公園。。。。その入り口にで〜んとマザーテレサの銅像があります。

この建物を発見して中のお土産屋さんの人たちに話しを聞くまで(お土産屋さんは開いていたの)マザーテレサとマセドニアの関係を全くしりませんでした。。。(恥ずかしい。。。っていうか友人!故郷出身の有名人ぐらいおぼえておこうよ。。。笑)

知らないひとのために一応。。。マザーテレサはマセドニアのスコルピエ出身なのです☆

建物の裏には彼女の写真と彼女がのこした言葉がマセドニア語と英語で書かれたものが飾ってありました。



この建物は元はローマ時代の公共バス(日本でいう銭湯みたいなもの?)だったらしいです。
今は近代美術館となています。
そして今回もまたいったら休館日。。なのにゲートはあいてたから建物にはいってみたら。。。

「今日はあいてないよ〜」と入り口でおじさんにいわれました。(いや。。だったらなんでゲートあけとくの??汗)

でも友人が友達が遊びにきてるから入らせて!といったらすんなりオーケー(え?まじ?)


しかもタダで(ラッキー)中に入らせてもらいました。


天井から自然の光が入るようになってて気持ちよかった!



縦でとった写真なのでちょっと見にくいけどこんな感じ。
いい自然光がはいてきてるでしょ♪


なんか
こんな感じで。。。

今回の旅行でのマセドニアの印象は


人もゆっくり。のんびり。適当に(爆)


ゆるゆる。。ゆるゆる。。。


そんな所でした。


マセドニア旅行記。。。しつこくまだまだ続きます。
そして。。。オンラインアルバムの方ももうすぐ公開しますね☆

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]