忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったぁ~~☆
やっとやっと日本このオリンピックで始めてのメダルだよ!
しかも金だよ金!!!!!!


金だよぉ~~~


実はアメリカでの放送は今夜なんですが・・
ネットで結果が分かってしまった(--;)

NBCが独占ですでに録画修正されたものを毎日流しているのですが、それで今日のスケジュールをチェックしようとHPにいったら

トップの画像がでかでかと・・
フィギュアの表彰式の写真でした・・

おいおい・・
放送が後なんだからさぁ~
結果報告も放送後に載せてほしかったり(苦笑)


でも嬉しいわぁ☆
まさか金に輝くとは思っていなかったもん!!!
サーシャコーヘンには及ばないかなぁ~って思ってたら
完璧なスケートだったらしいね。サーシャもロシアの子もすっこけちゃったらしい。

すがらしぃ~
久々のフィギュアでの金だよね!

おめでとう♪

Googleのサインも今日はフィギュアでした。
なんか綺麗だから保存♪
なんか妖精がスケートしてるみたいだよね(^^)

PR
ペアのフィギュアスケートを見てうるうるな夜です~

興奮がさめないので日記更新してから寝ることに。

沢山のドラマがあって感動しました☆

中国人ペアたちもがんばってて・・すごいねぇ~

中国チームのコーチの裏話もちょっと泣ける。
そして銅メダルに輝いたペア・・
出来れば金をぉおおおって思ったけど、
メダルとれてよかったね♪
アキレス腱が切れた彼
がんばったよぉおおお。
もぉ~見ながらはらはらどきどき。
最後までがんばれ!と手に汗にぎりながら(はちょっと大げさだけど・・汗)
演技を見てました。
彼のことがきになってか、彼女のほうがちょっとミスがあったのが痛かったのかなぁ~

でもロシア人ペアもすっごいドラマがあってさぁ。
まさか2年前だったっけ?の試合の時に女の子を持ち上げた後にぐらついて・・
彼女が落ちてしまい、ひどい脳震盪を起こしたんだって。
知らなかったよ。こんな事件があったなんて!!
それから彼のほうが立ち直るのが大変だったみたい??
彼女のほうは「私は何にも覚えてないからいいけど、全てを覚えてる彼がつらそう立った」みたいなことを言っていた。

さすが王道ロシアペア!スムーズななめらか~~な演技で堂々の金☆

でも銀に輝いた中国人ペアもすごかったよ。
しょっぱなで女の子のほうが派手にこけちゃって。
っていうかあれは彼が勢い余ってなげすぎたのか??
とりあえず着地に失敗。いったそうでさぁ~~
中段するほどだったんだもん。もう無理なんじゃない?って思ったら、根性で演技を続けた彼女。びっくり。
でもあの根性のおかげで銀に輝いたんだよね。
すごいよぉおおおお。

私なら「もおおおお。痛いからやだぁあ」と弱音を吐いていそう・・・


あの根性・・・・

かっこえええ☆


と惚れ惚れしたのでした。


そのほかにはショートトラックだっけ?あの全身タイツみたいのをきてトラック走るやつ・・あれもスピードあって面白いよね。

あの競技と、あと女子のスノボーやってました。


女子のスノボーは初めのほうは・・


なぁ~んだ。やっぱり男子のほうが迫力あってすごいね。
なんていいつつも。ファイナルラウンドになったら釘付け
すっごいよぉお。女の子でもあんな高さでトリックできるなんて!!
とまたまた感激。


たくましぃ~
女の子はあこがれるわぁ~~★


私もたくましく・・・
風邪にもめげずに(ってもうホボ直ってきてるのですが・・)
明日も仕事が~~んばるぞぉお!


あぁ~オリンピック面白かった♪
明日はなんの競技やるのかなぁ。
ワクワク
通称Flying Tomatoと呼ばれるアメリカの19歳の若手スノーボーダー君が
金メダルとりました~☆

ESPNとかで何回もいろんなコンペティションで優勝してるっていう話は耳にしてはいたんだけど、実際に彼のすべりをみたのはこれが始めてでした。

予選では1っぱつで突破できず・・2回目もすべる羽目になったんだけど、ふたを開けてみたら予選を一番のスコアで通過した彼。
他の選手達がちょろちょろミスしてたせいもあったのかな??
余裕で金メダルに輝いていた。

インタビュー受けてる姿が・・やっぱり「若いねぇ~」っていう感じをかもしだしてて・・かわいい♪やっぱ19歳なのね。って思わされたわ。

なんかういういしさがいとおしく?
応援していたのです♪

ファイナルラウンドの時に2回目をすべる前から金メダルが確定となったから、最後のすべりは本当にのびのびしていた。うれしくってうれしくって最後まですべれんかったっていってたのが可愛かった♪

そんな彼を記念してなのか??単なる偶然なのか??
今日のGoogleサインは5輪バージョンでもスノボーだったぞ☆

google sign olypc


そうそう。余談ですが、スピードスケートの前の五輪で金メダルをとったアポロなんとかって人・・・あんまり好きじゃないんです。なんか・・態度がきにくわんのだ。
いっしっし。欲張りすぎてなのか??予選通過できず・・・「っけ。Show OFFしようとするからさ!」といってたらインタビューがまた気に入らない。

「決勝戦出は確実だったのに何があったの?」とインタビュアーに聞かれて

「何が起こったかわからないんだ。前の選手の手が僕の頭にぶつかったのか。どこかがぶつかったんだ」って・・・

おいおい・・・

前の選手抜こうとして失敗したんだろうが・・

って思ってしまった。

オトコなら自分の非をみとめやがれ!!


と思った瞬間。


そう。なんであの人みてあんまりいい気がしないのかというと・・

なんか非は全部あいて何だよね。
そういうときももちろんあるのかもしれないけどさ・・
なんか「態度」が嫌い。
前の五輪のあのオーバーリアクションとしか思えないシーンみると
なんか腹が立つ。
金もらって嬉しそうでしたけどね、本人は。

と・・
本筋それてぎすぎすになってしまった(--;)


と~~りあえず。

Shaun White君!金メダルおめでとう~☆

インタビューされて泣いて。
表彰式でもまたないてて・・・

つられておばはんもテレビの向こうで涙ほろり・・(^^;)


皆さん!冬季五輪みてますぅ??
昨日の開会式・・・・相変わらずの熱のせいで思いっきり見逃しました。
Torinoってどこよ?って思ってたんだけど・・イタリア?みたい?

アメリカは相変わらずオリンピックはNBC の独占+コマーシャルば~っかりの既に修正されたものしか映さないだろうなので・・
盛り上がっておりません(T_T)
話題にも出てなかったもんなぁ・・・

友達と
あれ?冬のオリンピックってそろそろじゃない??
って話だしたらようやくTorinoの宣伝しだした感じ。
日本は大盛り上がりなんだろうなぁ~

当たり前なのかもしれないけど・・
アメリカの選手たちの活躍ぶりしかわからないからさぁ~~
今年は注目選手とかいるのかしらね?

私の高校受験の時が丁度冬季五輪と重なってて。
スキージャンプっていうの??たっか~いとこからすべってトリのようにすぃ~~ってジャンプして距離を稼ぐ競技。あれで兄弟ですごい選手がいてさぁ~(名前わすれた~~涙)たしか団体で金メダルとったんじゃなかったかな??日本大盛り上がりの時だったのを今でも覚えています☆

長野五輪の時はもうこっちに来ていたから・・のがしたし。
実家から長野近いから・・実家の家族がアイスホッケー見にいったよぉ~とかっていう知らせを指くわえながら聞いてたっけ(^^;)

どれだけ見れるか分からないけど・・
できるだけオリンピック観戦したいものです。

オリンピックって・・・
結構大好きなのよねぇ~。感動的じゃない???
おぉ~がんばれぇぇええ~みたいなさ。

日本の選手達の活躍ぶりはインターネットからゲットするしかなさそうですが、
がんばってほしいな♪
わぁ~~~い♪
応援していたスティーラーズが勝ったよ(\>_</)
久々の勝ちですねぇ~
ここ何年もNEの活躍のせいでか?スーパーボールに出れてなかったもんね。同僚のCちゃんもきっと大喜び中でしょう♪

絶対にスティーラーズが勝つと思ったのだ。うわっはっは。

仕事を8時丁度に出てきまして・・
友達の家に着いたのが8時40分ごろ?
あまってたチキンウィングをむさぼりながらの観戦でした
スーパーボールっていったらウィングにピザが定番だからね♪

最後のスティーラーズのタッチダウンプレーがあまりにもすごすぎで
大興奮!!だってだってQBじゃないのにいきなりロングパスするんだもんさ!!まじ??ってな感じだったけど・・パスした彼、大学時代ではQBだったらしい・・スリテーラーズって結構トリックプレイが多いらしい。
Flexibleな選手が多いからかねぇ。いやぁ~あれはいいプレーだったわ★

でもシーホークスもいいディフェンス、オフェンスで、いい試合だったなぁ。

仕事場でもResident達はそそくさと掃除を終えて(いつもならダラダラやってるくせに・・こういうときになると手早いw)ラウンジでゲーム見てました。私のオフィスがラウンジと近くって・・
おぉ~~とかわおぉ~とか歓声が聞こえながらうずうずしながら仕事してたのだ(T_T)一度覗きにいったら、すっごい人で入れんかった凹

早く帰ろうかなぁ~って悪知恵も働いたんだけどさ、ゲーム見たさに早く仕事おわらせてぇ~ってやってるResidentもいたので彼らを横目にスタッフの私が帰るわけにはいかなくってねぇ。

ま、後半から見れただけでもいっか★

でも今回のCMたちは・・そこまで面白くなかったなぁ。
面白いのは全部初めのほうに放送しちゃったのかな?

そういえばハーフタイムショーはどうだったんだろう。
2年前のジャネット事件を思い出す(笑)

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]