忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか久々にここで愚痴ってみようかと。
2012年、年明け早々なのだけど。。。

後ろを振り向かないで
前だけみて進むのって

シンプルそうで
すっごい難しい。。。

前が見えない
真っ暗なトンネルに去年。。。いや一昨年ぐらいからかな
迷い込んでて
前に進んでるのか
後ろに進んでるのか
まったく分からず

いつまでたっても出口にいけず
入り口にももどれず

さまよい続けてる感じ。。。

どうなっちゃうんだろうなー
一昨年におかした人生最大のミステイクが
いまだに痛くいたくひびいてて

一回くるった軸を戻すのは無理なもので

後悔先にたたずとはこの事

あーあ。
どうなるんだろうなー
これから。。。

大どんでん返しでもおきないかな

いまいち
心はぱっとせずです。

PR
なんとか生き残れる事に。
本当にギリギリでアプライしてみたプログラムにアクセプトされ、来週から学生に戻ります。学生っていっても普通の学校と違うのですが。。。
サイコセラピストの養成学校?みたいな所です。

またセラピーができるのは嬉しいし、I-20を発行してくれるのも嬉しいのですが。


なーんか心は100%満たされないのです。


なんでなんだろうね。


いや、原因は分かってるんです。。。。


人の心はうつり行くもの。。。
そしてそれは私にはどうしようも出来ない事。

でもやっぱりやるせないし、今だに悲しいのです。。。


先週の土曜日、カポエイラ仲間主催のパーテイー(BELEZA PARTY)でブースを作ってもらい、日本への募金イベントをやりました。アーティスト仲間が作品を持ち寄ってくれて、それを売って、売り上げの全額をJapan Societyに寄付。

募金箱も気合いいれて作りました。



(あれ?写真がたてにのらん。。。。汗)


テーブルに貼るデコレーションも♪♪
なんかお正月の飾りみたい(笑)




こういう事になると必要以上に燃える私たちでございます。

ゲリラジャパン aka Cra-Z Japan と称していざ出陣〜〜〜



壁の色がちょうど赤だったからなんか日本の国旗がはえますね。


これが集まった作品の一部です。お粗末ながら私のとった写真もあったりして。。。うふふ。友達がポストカードにしてくれたのです。そして以外や以外。。。売れちゃいました。びっくり〜。ありがとうございます。




皆、クラブに踊りにきてるからポストカードとか買わないだろうとおもっていたのだけど。。。以外や以外。結構買って行ってくれてびっくりです。

それからお金だけポン!って出して行ってくれる人も。

それが$1とか$2じゃなく、$10、$20単位で入れてってくれるのには驚き。

募金箱をあけてみたらお金がどっさり。。。



数えてみたら、その時点で$397ぐらいありました。
証拠写真(爆)



最後に帰り際にお金をくれる人もいて、最終的に集まったお金は$430ぐらい。

おもった以上にお金が集まって大興奮☆

フットワークの軽い3人。大きなイベントで何千ドルとまではあつめられないだろうけど、ちりも積もれば山となる。これからもこの調子であちこちで活動したいですね。
がんばろ〜〜〜〜。

金曜日の地震の被害がまさかここまで大きくなるなんて。
大地震、津波、そして原発。。。

地震の少し前まで母親と電話して、普通に電話をきって、夜寝て。。
朝おきたら大変な事になっててびっくりでした。

まさかあれが最後の会話?!!と一瞬頭をよぎったぐらい。

こういう時に離れた所から家族を心配するのは本当にしんどい。

そして、次から次へと問題は起きるし。。。

金曜日からぐっすり寝てないきが。。。
朝起きてニュースをチェックするのが日課になりました。寝てる間に日本ふっとんでたらどうしよう。。。と、とんでもない事ばかり考えてしまう。

家族は皆無事でよかったけど、余震は今だにつづいているし、計画停電になってたり、放射能がとんできているみたいだし。。。心配事はへりません。

今、私が出来る事は募金と祈ることぐらいで。。。本当に無力。
ここで節電しても意味ないし。
ここで買いだめしないように!ってしても意味ないし。。。

日本の皆、がんばってください!!!

今日、仕事で外回り(保険のおばちゃんみたい。。。笑)の帰り、いつも中国人に間違われる私ですが、目がちらっとあったおばあちゃんに「日本人?日本に家族いるの?大丈夫?無事だった?」といきなり聞かれました。

なんで一瞬で日本人ってわかったの?ばーちゃん!って思ったけど。

それよりも見知らぬ人にそういうあったかい言葉かけてもらえるのって嬉しかった。

定期的に訪問してるデイケアセンターのじじ、ばばにも地震以来はじめて訪問したら、皆に家族は大丈夫か?って聞かれました。日本のために祈ってるからね!とも。

とりあえず、今私にできることは
日本の家族に迷惑かけないようにしっかりとこっちで自立して生きてくことで。
こっちのじーちゃん、ばーちゃんが安心して(?)集中(?)して日本のために祈れるようにサポートすることですかね ;p

日本のみんな、まだまだ不安な事ばかりだろうけど、がんばって!!!


生まれてこのかたモテるっていうことに全く縁がなかったのですが、もしやこれが噂の「モテ期」っていうやつなのでしょうか。。。

一生に一度経験できてるのはいいのかもしれないのだけど、
私なんかに好意持ってくれる危篤な方々もいるのだなーとも思うのだけど

でも。。。。
最近会う人、再会する人にかたっぱしから声かけられてるような感じがあって
そしてこれまた贅沢なのだろうけど
すべてタイプじゃない!!!!

ほんとーに申し訳ないのだけど

興味ね〜〜〜〜〜〜〜〜


とくに仕事関係だとややこしくてこまる。
こっちはただたんにいい関係を保ちたいだけなのに。


想い人とはどうも歯車がうまくあわなくって上手くいかず。。。
向こうが私のことをどう思ってるのか分からない.
でもたまーに、思い出したように連絡がくる。
そんで、私は結局思い続けてる始末。。。


今まで、モテモテの人がうらやましかったけど。。。
結局、自分の好きな人から思われないと意味ないものね。
贅沢だけど。。。


あーあ。
なんでこう上手くいかないのだろう。。。

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]