忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、りえちゃんの日記(Karma)で動物占い(進化したバージョン?)の彼女の結果がのってて。。。
つられて占い好きの私は早速ためしてみた。
(勝手にネタ拝借しました。。失礼)

結果はやはり虎。

でもただの虎じゃなっくって

「楽天的な虎」と「優しい虎」でした(2種類のサイトでやった結果です)

あたってますかね??


☆楽天的な虎☆

あなたの本質
あなたは、くったくのない明るさを持った無邪気で素直な女性です。見たこと聞いたことをそのまま信じてしまい、だまされたり、利用されやすいのがたまにキズ。カンや洞察力は鈍いほうだけど、冷静な判断力を持った人です。マイペースで悠々とした態度は、初対面の人にはチョット気どった風に見られるかも。でも、誠実で面倒見が良く、大きな包容力はあなたの魅力!他人の世話に追われて自分を見失ってしまうこともあるくらいです。多くのことを成し遂げますが、エネルギーが散漫になると、目標が達成出来ないことがあるので要注意!

適正・適職
組織をまとめていく統率力はとくにありませんが、権威や権力には迎合しないので、部下や後輩からは慕われます。また、独創的な企画力はありませんが、緻密な作業や与えられた仕事を着実にこなす能力に長けているので、技術職に向いています。
(コンピュータ関連、服飾メーカー、機械技師、写真技術者、印刷業、出版業、脚本家、アナウンサー、農場経営、政治家、検事、判事)




適職の所はかなりあたってるな〜って自分で思う。
独創的な企画力はないが綿密な作業や与えられた仕事を着実にこなす能力に長けている←とくにここ〜〜(^^;)クリエイテイブでありたいのだけど、あんまりそっちの才能はない模様 (残念)


そしてこっちが優しい虎の結果です。

☆優しい虎☆

あ な た は ど ん な 女 性

人から見ると少し気取った印象を持たれ
とっつきにくいと思われがちなあなたで
すが、その内面はとても人に対して親切
で優しい心の持ち主です。

あなたは、その優しい心のため、知り合
うと誰からも好かれるタイプです。

人のために何かをすることが苦にならな
いあなたの回りにはたくさんの人が集ま
ります。

ただ人を見抜く洞察力や対人関係のカン
がやや弱いため、慎重にしないとだまさ
れる事もあるので注意しましょう。

あ な た の 本 質

あなたは自尊心が強く、独立心も旺盛で、
自分の思った方向に突き進む猪突猛進型
です。

人から後ろ指を刺されるような行為を非
常に嫌う正義感の持ち主です。

自分のためよりも人のために何かが出来
るあなたは、多くの人から好かれますが、
やや人の気持ちを汲むがに苦手なため、
思わぬところで人に恨まれたりすること
があります。

決して悪意は無いのですが、自分の思う
ところが正しいと思いこむところがあり、
誤解される事もあります。


対 人 関 係


持って生まれた誠実さから、人を裏切っ
たり冷たく扱ったり出来ないため、周り
からの信頼は厚いです。

話し上手ではないのですが、説得力があ
り、根回しやポイントの押さえ方がうま
く、対人関係上、相手をリードする役割
にまわります。

誰に対しても親切で人の世話をするのが
苦になりません。

朗らかな性格で、異性はもちろん同性か
らの支持も多く誰からも好かれる、得な
人です。


恋   愛

恋愛に関しては冷静に客観的に物事を
見る性格が災いして、なかなか恋愛に
没頭することが出来ません。

どうしても将来のことや結婚のことが
気になって、恋のムードに酔ってしま
わないようにブレーキをかけてしまい
ます。

完全な相手は存在しないと理解して、
相手の条件などを気にせずに自分の気
持ちに正直になってみましょう。




恋愛の所はあたってると思う。将来のこときになりますも〜ん。(^^;)もう20代前半じゃないしさ〜(ぶつぶつ)でもでも。「完全な相手は存在しないと理解して」って。。かなしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T0T)でも現実はそうなのかもね。。。ううううう


人を信じやすいのもあたってるな〜。
ずいぶん前にやった「あなたの本質」っていう占いでも同じこと書かれてたな〜
そう。まんまと信じ込んだもんな。。。。ボソ

あ〜占いって楽しい☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
モンキー占い
動物占い面白かった! 私は行動派のトラだったよ。 ありがとね。 このモンキー占いもやってみて。http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/
aya 2006/10/12(Thu)14:18:27 編集
モンキー占い
へ〜こんなのもあるんだ。結果は。。。中道派モンキーで王者的存在でした(^^;)なんのこっちゃ(笑)なんか他の占いで出た結果の総合っぽい感じの結果だったよ。これも楽しかった〜ありがとう☆

あやは行動派の虎だったんだ。あ!でも虎仲間じゃ〜ん♪基本的には同じってことなのかな?
Yuri 2006/10/14(Sat)01:30:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]