忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日。。。友達とランチしていた時のこと。
「そういえばさ〜Nちゃんてどこで髪きってるの?」と何気なく聞いてみた。今まで友達とかルームメイトとかにきってもらっていたので、久しく「美容院」っていうのに行ってなくって。。。さてさてどこに行けばお手頃で腕のいい美容師さん(欲張り?いやいや。。当然の要求でしょう!)がいるのか知りたかったのだ。

同じアジア人のNちゃんのお薦めなら安心してけるかな〜っておもって。
アメリカで美容院行った人には分かるでしょうけど。。
結構アメリカ人の方々が普通に行くような美容院に足を運ぶと。。。
たいていぶつ切りにされて終わる(汗)
まるでちびまる子のような髪型にされて泣いた経験ありの私は、髪きるなら絶対に日本人がいい〜〜〜となったのです。

NYに住んでいていいのは日本人の美容師さんがわんさかいるところですね♪でもそれでもお手頃な値段となるとま〜た難しい!!!

で、Nちゃんおすすめの美容院はなんと日本人の美容師さんのところだったんです〜。前にたしかそういう話を聞いていたのを覚えていたのです。その頃は友達にきってもらっていたから、別に美容院を探していたわけでないのでうる覚えだったんだけど。。。

で、思い立ったが吉?いきなり切りにいくことに♪
1年間きっていなかった痛み放題の髪をきって参りました。
ちなみにうまい具合に「口車」にのせられて、ゆるいパーマもかけちゃった(爆)

そうそう!本題です。
なにがいいたかったというと。。
日本人経営の美容院だったため、ここぞとばかり久々の日本の雑誌を読みあさっていたのですが、必ずみる星占い欄。1つの雑誌がかろうじて?今月分をカバーしてて、読んでみたら。。。

「思い切って髪をきる、染める、パーマをかけるなどしてイメージチェンジするのが吉」とかいてあって一人でドキってしてしまいました(汗)普通のファッション誌だったんだよ〜。ヘアー雑誌とかだったらま〜分かる内容だけど。ちょっとドキっとして。。。いいことあるのかしらん??って実はかなり真剣に思っていたり(笑)占いって大好きで。。。特にいい結果はか〜な〜り信じちゃう方なんです☆

髪きって、パーマかけてイメチェンしたので。。。
幸運よこいこい♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
「髪きって、パーマかけてイメチェンしたので…」って、はぁ~!?

4月16日は昼食会付イースター礼拝なんで、前日はうちに泊まりにきなさい。じっくり拝見させてもらおう。*grin*
Hisa URL 2006/03/30(Thu)14:56:02 編集
イメチェン
そうそう。パーマっていってもゆる〜いパーマだからあんまり気がつかんでしょうけど。肩ぐらいにきるとへんな髪のくせが出てきちゃうのね、で、パーマかけてみたってわけ。

イースターぐらいはいきたいんだけどね〜
仕事なんよ。
皆さんによろしく〜〜〜
Yuri 2006/04/02(Sun)22:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]