忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に帰るまで秒読み開始〜〜〜〜

とおもっていた矢先の負傷。。。。

カポエイラのクラスにいってもケガをしないようにしないようにと気をつけていたのに!

昨日やっちゃいました。。。


しかも。。。


軽いケがじゃなくって。。ちょっとヤバメ


思いっきり倒されて。。。変な倒れ方をしたらしく左足の甲を強打。
足の甲のほとんどがかくれるぐらいの大痣ができちゃった
昨日はずっとアイシングしてて、幹部の熱はとれたみたい。
ただ。。すっごい腫れててみるも無惨なすがたに。トホホ


まだビッコひいて歩いてる感じです。

とりあえず明日の朝医者に行くつもりです。


今日は仕事も休みました。1日ゆっくりやすんだら。。。腫れひいてくれないかな〜
火曜のクラスにいきたいのに〜(ってそこかい!)

仕事よりもなによりもカポエイラです。


日本かえったら日本のABADAのクラスに行きたいのに。。。行けるかな〜〜〜


う〜早くなおれなおれ!!!!!

こんなでっかい青たんができたのは初めてで。。思わず写真にとってみた。

でもあんまり綺麗な(笑)画像ではないので。それでもオッケーという人のみどうぞ↓






PR
久々にカポエイラネタです♪


3月ごろから初めてやっと4ヶ月たったところでしょうか?


最近ではクラスにいくのが楽しみでしょうがないです。
とくにクラスの最後にやるホーダ(円をつくって中で2人でプレイする)が楽しみでしょうがない。

初めは結構円の中でプレイするのはかなり勇気がいるのだったけど、最近では結構積極的にプレイするようになりました。それでも先生からはもっとホーダにはいれ!と注意された。
く〜〜〜。
でもそうやってアドバイスされるっていうことは見込みがあるっていうことなのだろうと
良いように解釈してます。あは♪


もう四六時中カプエイラの動きばっかり考えてます(あやし〜〜〜)


ただ、悔しいのが


いつも頭のなかで思い描いてる流れが実際のホーダでできないこと!!



毎回、クラスがおわって反省の日々です。。。く〜〜〜〜早くうまくなりたいよ〜〜〜




いま一番クリアしたい技があるのです。


それは頭を床につけた位置で片足をいったんけりあげて左右に動かす(う〜上手く表現できませんね〜)もの。


両手だけで支えるバージョンは普通にOKなのだけど、

頭を床につけて体を腕、頭で支るのって。。。。かなり難しいのね。。。
腕の力がないからなのか
果たしてバランスが悪いのか

なんなのか


その状態で足を動かそうとするとおもいっきりバランス崩してぐちゃって倒れてしまうんです。


く〜

くやしい!


上級者になるとそのまま頭で体支えて逆立ち状態になったり
くるって回ったり


もうかなりすごいです!

ブレイクダンスの技がここからきてるんですね〜きっと。


私もいずれはその段階まで行ける事ができるのかな〜〜〜

結構アクロバット系の技もおおいカポエイラ

やっぱり若いうちから始めたかった(笑)

25を余裕ですぎてると


かなりきついわ(爆)

イベント続きの6月。

昨日のBatizadoが無事におわってやっと落ち着いた感じです。


私の晴れ舞台(?)を見に友達もきてくれて感謝♪感謝♪
でもえらい長いBatizadoでした。

終わったころにはお腹ぺこぺこ(^^;)

Batizadoの後に友達も一緒にご飯食べにいけなくって残念でした。(ごめんね〜)


Initiateされたら腰にまくひもの色も変わります(っていうか当日まで知らなかったんだけど。。。汗)
真っ白のコードから白、黄色のコードに変わってしまいました!!!!

私の中では白、黄色コードの人たちはすでに結構出来る人っていう観念があったからまさか自分がそのグループになってしまうとは!!!(@0@)

だから「まだReadyじゃない」っていってInitiateされるのをのばすひとがいたのね。。。と悟ったのでした。


でももらってしまったものは仕方がない!!!(爆)
これからがんばってトレイニングにはげみます〜〜〜〜〜


あだ名ももらいましたよ。
結局先生が考えられずにグループのみんなに考えてもらいました。

意味はミニうさぎ。。。


こっちにいると私の体格は小さい子っていうイメージがつよいらしい。。。(^^;)
日本に行けばガタイがよくってでかい子にみられるのにね〜〜〜ははは

でも意味はどうでれ響きがかわいいから
ま、いいっかっていうところです。


とりあえず1−2年でやめてしまわないで
ずっとずっと続けていきたいですね

とりあえず今のところの目標は来年のBatizadoには黄色コード(1つ上の段階)をゲット!!!!です。


火曜日のクラスに行けなかったので久々に金曜のクラスにいってきました。

今日は湿度が高くってむしむし。。。ちょこっと歩いただけで汗だくだくでした。

で、クラスなんだけど。。


一応ACはあるものの。。。あんまり意味ない感じ?
で。。。。もおおおおおおおおおクラスないムンムンしてて汗かきすぎてフラっとしたわ(^^;)



で、気が抜けたのか。。。。なんなのか。。。。。



回し蹴りの練習してたらふらっとバランスくずしておもいっきり膝から床に倒れた(ーー)


一瞬なにが起こったのか分からなかったわ(笑)
ぐるって勢いつけて回って。。。。きがついたら膝強打して床にべたってなってました


大きな痣になりそうな予感です。



Batizadoをひかえて皆練習に励んでいるんだけど。。。最近けが人が続出しています。


今回は膝打っただけで済んだけど。
ねん挫とかしないように気をつけないとな〜〜〜〜〜

明日もクラスにいってきま〜す。

明日はクラス後にRodaもあるから楽しみ♪
上級の人たちがプレイするのをみるのはかっこ良くって好きです☆
私もいつかああなりたいな〜と密かな夢をいだきつつ。。。
ひたすら練習に励む日々(^^)



はりきっていたBatizado(カポエラの昇級式みたいなものです)が延期になってしまいました(T_T)
ブラジルから先生を呼んでいたのですが、なんでもビザがおりるのに時間かかってるらしい。。。。

と、いうことで6月に延期です。
っちぇ〜はりきってたのに。


でもユニフォームは買いました!(わ〜い☆)


前回買う気満々でいたのですが、残念なことに私のサイズがなかったため追加オーダーしないといけなくなり、
昨日やっと手元にきました!!


ただ。。。。なぜカポエラのユニフォームって全身白なのでしょうか???(ーー;)
クラスの日は下着選びも慎重にしないと。。。(苦笑)


さてさて、楽しみにしてたBatizadoは延期になてしまいましたが、あと1ヶ月ぐらい余分にトレーニングできるということで。。。いいとしよう。


最近は週2でクラスに通っているのですが、今頃になって足の裏の皮が剥けてきました。。。。(涙)
よく初めの方で剥けちゃってテーピングしてる人多いんだけど、私は大丈夫だったんですよ。
で、ふふふ〜ん♪と余裕かわしていたら最近になって何カ所か剥け始めちゃって。
でもここをのりれば!!!
と、いうことでがんばって練習しています。


そして毎年恒例らしい夏のブラジルツアーの日程も決まった模様。


絶対に行きます!これが目的で始めたといっても過言ではないのだから(爆)
トータルで2週間の旅。
前半はトレーニングで後半はバケーションらしいです。


なにがなんでも休みとっていってやる〜〜☆ p(>0<)q


と、いうことで今日から倹約生活でっす!!!!!


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]