忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い。。。。ねむすぎる。。。。


最近とっても疲れてます。なぜでしょう????
栄養不足なのかな〜。。。仕事が忙しいからなのかな?


寝てもねてもねたりない!!(^^;)


それはさておき。。。。


バチザード(Batizado)というカポエラをやっている人には大切〜な日がやってきます。年に1回(2回やるクラスもあるみたいだけど。。)行われる昇格式みたいなもの。そして新メンバーの入門式(?)みたいなものです。


それにむけて1つ上の級をめざす人はトレイニングの日々。。。。


カポエラを始めてやっと1ヶ月たったぐらいの私なのですが。。。。。。
参加してしまうことになりました〜〜〜!!!!!(>_<)
だって先生が「いいよいいよ♪さんかしな〜」っていってくれたから。
これを逃すと正式メンバーになるのに1年またないと行けないので。
思い切って参加することに。

私は昇格ではなく、メンバーにいれてもらうことになります。
教会でいうと洗礼式のようなものらしい。


その日はブラジルからおえらい先生方がみえるらしく、その人と手合わせをして倒されてイニシエーションされるって〜わけです。そして記念すべき(?)1本目の帯をゲット!です。

面白いのが、正式メンバーにいれてもらうと「あだ名」をもらえるらしい。いわゆるカポエラ名?カトリックとかで洗礼するとクリスチャンネームをもらえるのと同じ感覚なのかしら???(って全然ちがってたらごめんなさいですね。。この発言)私のクラスでは当日に知らせるのではなく、前もって教えてもらえるらしいです。で、当日はそのあだ名で呼ばれるらしい。。。。ふむふむ。

ちなみにまだあだ名は決まっていません。
どんなのがもらえるのかちょっと楽しみです。


日にちは5月5日!
マンハッタンのとある場所(笑)で行われるのですが。。。。
先生方の試合とかも見れるらしいので、
ちょっと興味あったら見にきてください!!(>_<)
12時から3時です。そのあと皆で飲みにいきますよ(これがメインだったり。。爆)!!!!!ちょっと!!T氏!!!暇だったらきてよ(名指しでご指名。。。笑)

あ、ちなみに入場料$10です。。。(^^;)
それでも見にきてくれたらうれしいな〜〜〜(ボソ)


初心者組がみ〜んな出るのかとおもったらそうでもないみたいで。
最近ではあちらこちらで「Batizado参加するの??」と言う声が。。。(^^)
やっぱり誰が参加するのか興味ありますもん。
できるだけ顔見知りの子がいたほうが楽しいしね。

当日用のT−シャツも用意されて、ただ今クラスは大盛り上がりです。
私もちょっぴり気合いいれて練習だ〜(お〜〜〜!)
大勢のギャラリーのなかで手合わせしないといけないから、ちょっとはまともに動けるようになっていたいから。それに数秒で倒されるんじゃ〜もったいないし(笑)

ちょっとドキドキ。。。でもワクワク。。。。。



PR
カプエラの日です〜〜〜〜〜

って最近この話題ばっかりですね。


そしてやっと(?)気がついたのですが。。。カプエラって大人気スポーツだと一人で思っていたんだけど、以外に知らないひとも多くてびっくりしました。これも運命なのでしょうか。ルームメイトも同じようにカプエラに興味もってて2人で始められて。そしてクラスでブラジル合宿があるときけば今の経験なんて気にせずに参加したがるこの無謀さ(?)いろんな意味で馬のあうルーミーです。


さてさて。今日でかれこれ6回目のクラス


ようやく動きがまともになってきた!!!!!!!!!
輪のなかにはいって手合わせをするのがちょっぴり楽しめるようになりました。
わ〜い☆

前まではもう憂鬱で憂鬱で(笑)
だってどう動いていいのかどう反応していいのか本当に分からなかったんだもん。


そして知り合いも増えてきて。
それが続いてる一番の理由かな〜。


今週は先生がブラジルに帰っているので先輩方が変わりに教えてくれています。
今日はかなりハードコアな先輩でしごかれましたわ。
(なんかこう書いてると部活みたい。。。ははは。。。青春?)


最近仕事場が本当にストレスたまって嫌になるぐらいなので、カプエラはじめて本当によかった。
いいストレス解消の場になってくれています。


金曜日が待ち遠しい〜〜〜♪
今日も仕事の帰りにいって参りましたカプエラのクラス!

今回で3回目です。ただ記念すべき初日が特別クラスだったので普通のクラスはこれで2回目。

まだまだ基本な形しか覚えていないんだけど、楽しいです。

ド初心者(まだユニフォームさえももらえてない人たち)組とちょっと初心者組で出来てるくらすなんですが、ちゃんと上級者もちょろちょろいて私たちを教えてくれるんです。


とりあえず姿勢をひくくしてプレイする格闘技なので太ももの筋肉がぷるぷるしてくる。
鍛えねば!!!

クラスの前半は皆で列をつくっていろんな技の練習。
そして基礎体力作り(腹筋や背筋)などもやり、クラスの最後はみんなで輪をつくってリズムをとりながら真ん中で2人が手合わせ(っていったらいいのかな?)やるんです。


前回はまったくなにやっていいのか分からなくって勇気もでなかったから真ん中までいけず、周りで手たたいてリズムとるしかできなかったのだけど、


これじゃいかん!何事も経験!


ということで。今日は勇気をふりしぼって(大げさ。。。笑)やってきました〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


上級者のひととの手合わせは。。。緊張!でも私の動きにあわせてゆっくりやってくれたからま〜なんとかなった??いやいや。。全然でした(撃沈)

とりあえずどう動けばいいのか分かるぐらいにまでなりたい!!!!!!!!


これが今の目標です。 (がんばるぞ〜)


でもカプエラ楽しいです。新しい友達もできて、クラスに行くのも楽しみになってきた♪


とりあえず初めのうちは週1でクラスに通って、そのうち行く日を増やしていこうと思います。

ちょっと週2日できるほどの体力がまだないのさ(^^;)


今はシャワーあびてルーミーがあけた白ワインをもらってまったり中です☆
明日も仕事だ〜がんばって早起きしないとな。。。

今日、仕事帰りにカプエラのクラスにいってきました〜☆


ただただ。。。。。。。



今週はブラジルからおえらい先生がた?がいらしているらしく。。。。



普通のクラスはキャンセルで特別クラスがもうけられていた。。。。凹



ってかこんなんんばっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



初心者クラスのはずが。。。。。。。。98%白いユニフォーム姿の人たちでうまっていたクラスでした(^^;)



全員でウォームアップがわりに基本ステプをやり、その後初心者組だけ(4人。。。ははは)でのレッスンでした。ただ、ウォームアップの段階だけて汗だくへとへと。。。。
ちょっとふらついて。。。。一瞬だけど目の前がふらついて倒れるかとおもった。(情けね〜〜〜)

でもちょっと休憩して復活。


基本ステップを何個か覚えてきましたよ♪


来週から普通のクラススケジュールにもどるらしく。

週2日でカプエラのクラスに通おうと思います☆


ずっと格闘技が大好きでいろいろ試してみたのですが、初回からこんなに楽しいクラスははじめて!なんかハードコアな感じじゃなく。。。皆フレンドリーで楽しい人たちだったからかも。


今回は3日坊主じゃなく、ちゃんとつづけるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

明日はヨガだ。

体動かすのっていいね。すっきりして気分がいいです☆
某うらないページで今年は新しいことを始めると運気があがると書いてあったので。


いろいろ新しいことに挑戦しようかと思いまして。。。


今日、さっそくルーミーとずっと気になっていたカプエラのクラスに行ってきました。



ただ。。。。教室についたら誰もいない(T0T)


なんでも今日は別のところでワークショップをやるらしくクラスはキャンセルになったんだとよ。。トホホ


せっかく意気込んでいったのに、残念でした。

でもサンバのクラスならあるけど。。ということで1時間ほど時間をつぶしてサンバのクラスをとってきました〜☆



っていうかサンバ!面白い!!!!!私はサルサよりもこっちのほうが好きみたい。

ただね、早いビートにあわせて足は動くのだが。。。腰がむりです〜(>_<)

うごかね〜っつ〜のおおおおお


でもいい運動になりました。もうさっそく腕、足、お腹が痛い。明日は絶対に筋肉痛になってそう。



ちょっとはまっちゃいそうです。サンバのクラス。



でもカプエラも始めますよ!これが目的だったんだから☆


来週初心者クラスに行く予定☆あ〜たのしみ〜〜〜〜♪
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]