忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、コンバースでオーダーしたProduct (RED) のスニーカーが届きました。

いろんなメーカーで商品を出していて、(赤いipod nanoだったりギャップでもTシャツなどが売ってます)売り上げの何%かがアフリカのAIDSキャンペーン(他にマラリアやいろいろに使われるらしいですが)に寄付されるというもの。

で、コンバースでは自分のカスタマイズしたスニーカーが$60で作れるのです。


キャンバス地の色からステッチ、シューレース、ゴムの部分までぜ〜〜〜〜んぶカスタマイズできます。


これが一回やり始めるととまらない!!!っていうかパターンが多すぎてなにがなんだか分からなくなってきちゃいました。

思いっきりハデハデにしてもかわいいな〜

とか

シンプルにしようかな〜

とか。。。

いろいろ


考えていたら。ピンクのシューレースにしたくなり。
それが引き立つ色で考えて出来たのがこのスニーカーです☆







これともう1つ候補があって。そっちのほうはハデハデ色だったから自分としてはちょっとおさえた色に決めたつもりが。


先日遊びにきていた友達に言わせると「派手」だそうな



ピンクと黒のコントラストがビジュアルバンド系が好きな子みたい。。

とも。。。

あ。。。言われてみれば。。そんな色の組み合わせ


ちなみに真ん中の柄はProduct (RED)のシグネチャープリントです♪これは絶対にいれたかったのさ。



ライニングの色もピンクに☆




横の部分に自分でなにか言葉を入れられます。
ま、入れなくてもいいんだけど。。。。

どうしてもなにか入れたくって。でもぜんぜんいいフレーズが思いつかなかったので
無難に今年の目標を入れてみた。


自分にも他人にも地球にも「親切に」ということで。。。。。


ちょっと派手かもしれないけど
子供っぽいかもしれないけど
一見ビジュアル系バンドファンに思われちゃうかもしれないけど

結構気に入ってます



よかったら自分のデザインしたスニーカーを作ってみては☆
ただアメリカ国内でしか今の所郵送されないみたいです。
カスタマイズスニーカーなので一度オーダーすると返品はできません!のでサイズ選びは慎重に!!!
いつもスニーカーは1/2サイズ大きめを買うから今回もそうしたら
ちょっと。。。


大きい。。。。

厚手の靴下はかないと。。隙間がきになります


このコンバース、友達内でちょっとしたブームになってます
先日きた友達もオーダーして帰ったし☆
そしてただいまルームメイトがいろいろ思案中

他にもなにかホットなニュースがあったら教えてくださいな♪

コンバースのウェブサイト
Converse

Product (RED)のニュースページ
(Red) News

PR
週の初めの月曜日。

週明け早々いいことがありました☆


ブログと通してお友達になった方からビックリパッケージが届いたのです〜♪
一度も会った事もないし話した事もないお友達
ブログを通じてのお友達から何かをいただいたのはこれがはじめてでした☆
そして思いっきり興奮しました(笑)


なにか送るから連絡先を教えてと言われたのが先週。。。だったような。。。。


早業です!すごすぎです!!!!!!


そしてパッケージあけてビックリ仰天!(って死語なのかな??)



私のだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすきな



イチゴずくしなパッケージだったのです☆






つぎつぎに包装をとき(笑)とりだしてみたらこ〜んなに沢山はいってました!
うっきゃ〜〜☆

いつもいつも美味しそうなお料理をつくっている方で、よだれたらして彼女のブログを見ているのですが、まさか彼女の作ったイチゴジャムを実際に手にする日がくるとは思ってもいませんでしたよ!!!!(っておおげさ??)



Confiture de Fraise et Champagne というものらしい。。。
きいたことない横文字がならべてあって頭のなかは????(笑)
イチゴをシャンパンで煮たものらしいです。バターワッフルと相性がいいということでそのワッフルも一緒にいれてくれたところがにくいですね〜〜(>ー<)
ビンもとっても可愛く包装されていて開けるのがもったいないぐらい。。。。。なのですが食い気には勝てず、早速開けてしまいました。あまずっぱくって美味しい!とっても上品な味ですわ〜
あー幸せ。。。。。




Confiture de Fraise et Tomate
これはイチゴとトマトを一緒に煮たものらしいです。こちらはローズマリーのクラッカー付きでした。
いっぺんに2つ開けてしまうのはもったいなくって(貧乏性??)こちらはまだあけてません。
お楽しみにとってあるのです☆うふふふ


でもイチゴジャムっていったら普通に砂糖とまぜることしか思いつかない私には、シャンパンと煮たやつやトマトと煮たというものはとっても新鮮で目からウロコでした。


そしてこのイチゴオンパレードパッケージのメインは!!!!!!

これだったのです!!!!!!!!!!!




私のだ〜いすきなキャラクターStrawberry Shortcakeのマグカップでした☆
このブログのプロフィールのところにも使っているのですが、小さいころからこのキャラが大好きだったのです。イチゴが大好き!と言う話をしたことはあったのですが、まさか覚えててくれてるなんて!
とっても感動でした。

一緒にはいってたこのイチゴのポストカードもすてき




さてさてこのマグカップ、なんでも1980年代もののレア品らしく、。。。
こんなレアものをもらっていいのでしょうか!!!!と思ったのですが。ありがたく頂戴することに



耐熱グラスでできてるから熱いものもオーケー
ただコーヒーとか紅茶よりも、ココアやイチゴミルクを飲むときに使いたくなってしまうカップです。(^^)

そしておまけ(?)にこんなかわいらしい鉛筆いれまで!!






こんな盛りだくさんなプレゼント
とってもうれしかった!!!


私よりもちょっぴり年上なお友達
私にとってはお姉さん的な存在+憧れな方だったりします☆うふ

お料理上手!お裁縫上手!
マイペースでヒッピーでお酒もすきで(ウハハ)
旦那さんとラブら〜ブで。
彼女のような結婚生活に憧れてる私です♪


このイチゴパケージの作られる過程が彼女のブログで素敵な物語になっていました!!ふわふわ幸せ〜な雰囲気につつまれるtomiさんワールドをのぞいてみてくださいな ⇒ flower child

余談:なんかブログにのってる写真のものが手元にあるのってなんかうれしいですね〜。優越感(?)に浸ってるわたしです。。。へへへ


先日スターバックスに行ったときの事。

ちょっと場所をかえて読書の時をと思ったんだけど、そこで思わぬ出会いが。

目があってしまったのが運の月。

おもいっきrハートを射抜かれてしまいました(>_<)

春の新作(?)なのでしょうか可愛いマグカップと携帯用(?)のカップの2つです。



左のマグは似たようなものを1つもってるのですが、こっちのほうが軽くって使い心地もいいです♪
ロゴがピンクな所が春っぽい。そしてこのピンク加減(?)に負けた!(笑)可愛すぎ〜〜〜〜



右の携帯用?のカップっていうのでしょうか?これはずっとずっと欲しかったもの。ただ、気に入ったデザインがなかなかなくってずっと買うのを躊躇してたのだけど、このチョウチョのデザインに一目惚れしてしまいました。早速朝からコーヒーいれて仕事にもっていっています♪ふふふ。これで朝のコーヒー代がうきます!!(笑)



今日は朝から雪!ゆき!ユキ!!!
夜になってもいまだ降り止まず??暖かくなてきたとおもったら一気に冬に逆戻り。

こんな日は。。。
この新しいマグでホットココでも飲みながら読書にかぎる☆

本当はカプエラのクラスとサンバのクラスを立て続けにとるという計画があったのですが天候のためお流れに。
明日落ち着いていたら友達とカプエラにいこうかな〜と思っています。

春はまだなのかな。。。。






近頃のマイブームは。。。


ブラックベリーを風呂上がりに食べること!です



もともとベリー系が大好きなのですが、その中でもブラックベリーは大好物


熟した奴は甘くって甘くって病み付きになります。


ただ、結構お値段もするんですよね。


NYだからかもしれないんだけど、最近は1パック3ドル近くもする!!(@0@)



それでも自分にプチご褒美したいときに買ってしまう。



今日も仕事帰りにマーケットによって1パック仕入れてきました。


バブルバスにはいって疲れをとったあとにぱくつくブラックベリーは至福のとき〜☆


でも今日かったやつはまだ熟しきれてなかったみたいでちょっと甘み少なめで酸っぱかった。



う〜ん。



いまだに見分け方がわからん。
ジャスミンの香りが大好き☆

甘くってでもなんとなくエキゾチックな香りで。。。


ジャスミン茶は紅茶のフレーバーのなかでも御気に入りなもの。
チャイニーズマーケットにうってるこのジャスミン茶をずっと飲んでる。
だってどこにいても必ずうってるブランドなんだもん(笑)
CAでもNEでもNYでも。。本当。どこのアジアンマーケットにいってもうってるブランドです。
これ以外でお茶葉でうってるジャスミン茶をみたことがない(他はテイーバックばっかり)



ジャスミン茶ってがぶがぶ何杯でも飲める。
毎回1杯とはいわず、2−3杯おかわり(?)してのんでしまう(^^;)
紅茶だと1杯で結構満足いくんだけどな。。。なんでだ??


そしてチュニジアでみつけたジャスミンオイル!(↓写真右のボトル)
2年ちかく愛用してるのに。。。なぜか減らない(笑)
謎だ!!!!

その横の綺麗なボトルは実は香水入れ。これもチュニジア産。手作りの木の香水入れなんです。お友達がジャスミンオイルをいれて使ってねということでプレゼントしてくれたもの。でもなんか使うのがもたいなくって(?)部屋に飾ってあるのみ。(^^;)だって〜可愛すぎなんですもん。



でもって。。。
探してみればジャスミンの香りのものって結構あるのね〜

アロマオイル、シャワージェルもただいま愛用中〜

ストレス解消したいときに使っています。


バブルバス用でジャスミンの香りのものないかな。。
なんかオススメあったらおしえてください♪


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]