忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蕁麻疹騒ぎ。。。。


ちょっと落ち着いた?感じ???です。。。。


医者からもらった薬を昨日で飲みきったら

ヨガにいってもお風呂にはいっても出てきませんでした。

このまま収まってほしいものです。


でも未だにびくびく?ちょっとかゆくなると「蕁麻疹?!!!!」とおもってかゆい部分にぶつぶつ出てないか確認してしまう(^^;)


慢性でないことをひたすら願うばかりです。


でも驚いたのが。
私の周りにも結構こういう感じの蕁麻疹になった人がいたっていうこと。
蕁麻疹って食べ物とかそうものからしかならないと思ってたから。
体あたたまったり冷えたり。。。運動したりして出るものもあるなんて知らなかったよ〜


なにが原因かは特定できないみたいだけど、ストレスってけっこう関係してるみたいなので
なるべくストレスフリーにすごせるように心がけたいです。

体が弱ると。。。心も弱るもので。。。。

もうなにもかも嫌になっちゃて。がんばるのも疲れちゃって。。。。
あっちこっち旅行した後に日本に帰ろうかな〜〜〜
なんても考えてたんだけど。


周りの友達から途中であきらめるな〜と背中を押され。。。。
ここで帰ったら絶対に後悔する!ともいわれ。


もうちょっとがんばることに。



愚痴を聞いてくれて。。。背中を押してくれて。。。。。

ありがとう☆

PR
いろいろネットで調べてみたらびっくりしたこと発見!

ストレスと蕁麻疹ってけっこう強く関わってるみたいなんです。


蕁麻疹って食べ物とか肌にあわないものとかそういうのでアレルギー反応がおこるのかとおもったら
ストレスとか生活バランスの崩れとかでもでてくるものなんだって〜〜〜〜
知らなかった。


私の蕁麻疹はどうやら血行がよくなると出てくるものみたい。
いきなり出てきたときはシャワー浴びた後だったし。
今朝も筋トレしてたらいきなり腕とかにぶつぶつでてきちゃってひどい有様に。
いそいでもらった薬のんだら落ち着いたけど。。。。


は〜〜〜〜〜〜〜〜


やだな〜〜


やっとカポエイラに復帰できると思った矢先だったのに。
なんでよ!!!!


運動して出るタイプの蕁麻疹の可能性大!

ううううう


とりあえずもらった薬を飲み終わっても症状が改善されなかったら専門医にいってみます。

なんか薬づけだよ最近。


インフルエンザにかかって抗生剤のんでたし。それの反動もあるのかな〜
なんかそういうのも関係するっぽいし。


もう心も体もぼろぼろだ〜〜〜〜〜(涙)


仕事のストレスに加えてルームメイトのストレスも最近押さえられなくなってるからなのかな。。。。


私って結構、、神経質で繊細なのかも。。。



ものすごいめずらしく朝ぱっちり目がさめた

ふふふ〜ん♪とシャワーをあびた

冬は肌が乾燥するからクリームぬって


服をきた


ら。。。。



いきなり足が猛烈にかゆくなった


そしたらお腹のあたりも


でもべつに気にもとめずにぼりぼりかゆい所をかきながらネットなどなどして朝の支度続行


はじめは血行がよくなってかゆくなったのかな?っておもったんだけどこのかゆさは異常!


で、靴下脱いでみてみたら



なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜

ってなぐらいのぶつぶつ蕁麻疹が。。。。


っていうかはじめ蕁麻疹って思わなくって大量の虫さされかとおもってぞっとした。


お腹もみてみたらおなじようにぶつぶつ。。。。


みてて気持ち悪いぐらいの蕁麻疹(T_T)


今日はPhysical Therapyに行く日だからぶつぶつの足でいきたくないんですけど〜
とおもいながらとりあえずかゆみ止めだけぬって医者に


行く途中で顔のあたりもむずむず。

いや〜な予感がして医者の待ち合いしつで鏡みてびっくり!顔にもぶつぶつではじめちゃって。


なんなのさ。


でも肝心のPhysical Therapistにあったときに靴下ぬいだら足のほうはきれいに元通りに。


蕁麻疹なんて出た事ないからパニクってます。


UNで働いてる友達をたずねてランチの予定だったからとりあえずぶつぶつ顔のままランチへ。。。

しばらくしたら顔のほうも引いてきて今度は背中が猛烈にかゆくなって。


蕁麻疹って移動するの???


今は腰のあたりから太ももが見るのもかわいそうなぐらいの有様。


あ〜なんとかして。

今日は1日中猛烈なかゆみとの戦いです (>_<)
かかないように我慢がまん。。。。でもつらいよ〜〜〜〜〜(涙)


明日になっても変だったら医者いってきます。


なんなんだいったい!
最近医者いってばっかりだよ。。。。


友達のサイトでとっても考えさせられる、そして興味深いドキュメンタリーが紹介されてた。

ウガンダのチャイルドソルジャーの話。


ちょうどLong Way Goneっていうセラリオンの紛争のときの元チャイルドソルジャーの自伝を読んだばかりだったから感心が高まってたところだったんだ。

Invisible Childrenっていうドキュメンタリー


是非是非みてほしいです。

http://video.google.com/videoplay?docid=3166797753930210643&q=invisible+children&pl=true

YouTubeでも検索したら見れます。6分割ぐらいになってるけど。こっちのほうが画質はいいかも。


ずっと前に行われてたものじゃなく。今もまだどこかの国で起こってる事実。

悲しくって。腹立たしくって。

どうしたらいいのだろうね。

興味があったら↓のウェブサイトでもっと知ってくださいな。

Invisible Children



また1つ視野が広がった作品でした。


最近なんかいろいろと悩んでいて。。。。

でもいろいろありすぎてなにをどう悩んでるのか分からなくなってきて。。。(爆)


で、プレジデントデイに働いたのでその分のお休みを来週の木曜日にとるから来週は周りと遅れてロングウイークエンド♪



で。。。


悶々としてるからどっかふら〜っと行きたいな〜〜〜〜


って思ったんだけど。


急すぎるし


みんな働いてるから木、金、土で開いてる人なんていないし。。。


一人でふら〜っと


どこか行こうかな〜〜〜〜〜


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]