忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサチューセッツ旅行中にみつけた素敵なすてきなカフェ!

ヘルシンキカフェっていう名前に惹かれて入ってみて大当たり!
(ず〜っと前、子供の頃に兄と二人でバックパック旅行をした際によった北欧で列車でいける最北の町がヘルシンキっていう所だったんです。。。名前を見たらなんだか懐かしくって。。。苦笑)

中はなんとも言えない怪しいデコレーション(笑)


テーブルもいすもばらばら。ソファーだったりチェアだったり。テーブルクロスの柄もばらばら。でもそのバラバラ間で調和がとれてる。
私のハートを見事に射抜いてくれちゃいました♪



アンテイークショップでそろえたっぽいデコレーション。
こういう雰囲気のカフェは大好きです。

ここで見つけたソイミルクベースのスパイステイー(チャイですね。。^^;)が最高に美味しくって。


午後のおやつに立ち寄ったんだけど。


夕飯の後にデザートを探し求めて、結局またここにきてしまいました。


1日に2回も足を運んだのでウエイトレスの人たちに笑われた(爆)

ライトアップされた店内もまたまた素敵



バーセクションもあって、美味しそうなマーテイーニもあったんだけど。。。。

やっぱり頼んだのはソイミルクチャイテイー♪
そしてデザーとはベリーがてんこ盛りのプデイング★
それが美味しいのなんの!


あ〜〜〜〜
こんなカフェがNYにあったらな〜(T_T)


NYにもカフェはいろいろあるけど。。。。チェーン店風なのが多くって。
こういう穴場系なカフェって結構小さい町とかにあるのよね。

ただ今地元でCozyなカフェを探し中です♪



PR
今回のバケーションはマサチューセッツ州にあるBerkshireという地域に行ってきました。
NYから車でやく3時間ぐらい。
小さい村がいくつもつらなる地域で、Norman Rockwellの美術館以外にとくに目的はなく。。。
の〜ンびり気ままな旅でした。


前にロードアイランドのニューポートにいった時とおなじような
その昔のお金持ち達の別荘が点々とある地域でした。
でもニューポートよりはちょっとこじんまりしてるようだったけど。

今回一緒に旅した友達もニューポートに一緒に行った子だったので、いくつか別荘めぐりをすることに。

昔の建物をみるのは好きです☆


1つめがこれ。
なんでもその昔はNYのお金持ちの別荘だったらしいです。
ただ。。名前をわすれた〜(>_<)




お屋敷のなかはガイドさんがいていろいろ説明しながら見せてくれます。
ただ。。。写真がとれなかったのが残念!

お屋敷の持ち主のいろ〜ンな秘話がきけるのでガイド付きで見てまわるのは楽しい☆

屋敷の隣にベンチがならぶお庭があった。
ベンチがなかなか可愛い♪



まんなかにはこんなデコレーションも。
昔はここでおしゃべりなどを楽しんでいたのでしょうか?



広大な庭の一角にはこんなアジア風のものまで!
ちょっといすに座って王女きどり?(笑)



お庭のあちこちにベンチがおいてあってくつろげるようになっています。
おおきな木のしたにちょこんとベンチが2つあったのでそこで友達としばらくのんびり。



ここから見える夕日は格別だそうです。

5時で閉めてしまうので夕日はみれませんでした。


つかのまの優雅な時間(笑)


ワシントンDCで行われたカポエイラのイベントに参加hしてきました。

金ー土の3日間だったんだけど、参加したのは土、日の2日。日曜日働いてる私は。。病欠とっての参加(苦笑)

でも濃厚で楽しかった。

カポエイラでもいろいろスタイルがあって、大きく分けてアンゴラとへジョナウに別れるんだけど(確か。。。)
スタイルはどうであれカポエイラはカポエイラさ!とうコンセプトのもと。
いろんなカポエイラのグループの人たちが参加してのイベントでした。

といってもこのイベントをオーガナイズしたのが私の参加hしてるグループだから、その色がやっぱり強かったような気もしますが。。。

でもそれぞれのグループの上の人たちが参加しての大きなRodaは見応えがあった!

日曜日はそのイベントの為に読んだ私たちのグループのマスター(師匠?)がワークショップを開きました。

真夏日のあっつ〜い日で、クーラーもない体育館での4時間のワークショップはかなり厳しかったけど、学ぶ事た〜くさん。楽しかった☆

マサチューセッツのバケーション、それとDCでのイベントの写真などなど
序所にのっけていくつもり。

とりあえず、イベント事がこれで一応終了。

やっと落ち着けそうです。


3泊4日のミニバケーションから帰ってきました♪
レンタカーしてマサチューセッツへ。
一番の目的はノーマンロックウエルの美術館!!!!

私のだ〜い好きな画家(?)イラストレーター(?)なので、絶対に一度はいきたかったんだ。


ロックウエルミュージアムがあるのはNYから3時間ほどで行ける小さいストックリッジという町。。。というか村。
本当に小さくってびっくり(爆)

小さい小さい村が5−6つぐらい連なってるバーリントンという地域でのバケーションでした。

でも夏には有名なクラシックコンサートが開かれるようなので、その期間はものすごいにぎわうとか。

私たちのいった週はちょーどコンサートの期間が終わった直後!!!

で、いままでず〜〜〜っと忙しかった反動か


村は閑散としていて


3−4日休業してるレストランも多く


まずはどこにいけばご飯にありつけるのかを把握するので大変でした(^^;)


美術館も4時、5時でしまってしまうので早起きしてカフェで朝ご飯をたっぷりたべて5時まで観光。
昼寝してから夕飯を食べにいく!

という感じで。。。。

ホテルに9時、10時に戻ってきたら結構頑張った方でした(笑)

NYでの時間になれてると田舎に行ったときにアジャストするのが大変たいへん。




美術館、昔の豪邸巡り以外にやる事ないから食べてば〜〜〜〜〜〜〜〜〜っかり


美味しい地ビールを出すお店とヒッピーっぽいカフェ


短い間だったけど、結構美味しいものにありつけた旅でした☆


天気にも恵まれたけど、帰りが大変!ストームに直撃。3時間ぶっつづけでものすごい豪雨のなかの運転はきつかったー。しかもドライバーは私のみ。。。。
こういう時に運転できない友達との旅はきついのです。
疲れて変わってほしくっても変わってもらえない。。。
私が運転しないかぎり車はうごかない〜〜〜(T_T)


ま、無事に着いたのでよしとしますが。


写真をコンピューターにDLしたら久々に写真のってけの日記書こうかな♪


なんだかんだいって盛りだくさんな夏がおわってしまいました〜
あっという間に9月です。

そして久々の日記です


元気ですよ〜。

新しいアパートもやっと(?)部屋っぽくなったし(爆)

8月はほとんど部屋の片付け&コーデイネートしてました☆


友達のバチェラレットパーテイーでロスに週末だけいったりもしまして。

なかなか楽しかった☆


明日からミニバケーションでマサチューセッツまでいってきます。
ボストンは飽きるほどいったので、行った事のないマサチューセッツ州のたびです。
大好きなノーマンロックウェルの美術館にいって、その周りの小さな町をてんてんとする予定。
久々の運転なので緊張ぎみ〜〜〜〜



次の週末はワシントンDCでのカポエイラのワークショップへ

と、9月もあちこち行く予定です。

あーお金がない(T_T)


10月は結婚式&披露宴でまたまた日本へ帰国。
クレジットカードの返済は。。。。。


後で考えよう。



また、ぼちぼちこっちでも近況報告していきますね。

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]