忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事の帰りにいって参りましたカプエラのクラス!

今回で3回目です。ただ記念すべき初日が特別クラスだったので普通のクラスはこれで2回目。

まだまだ基本な形しか覚えていないんだけど、楽しいです。

ド初心者(まだユニフォームさえももらえてない人たち)組とちょっと初心者組で出来てるくらすなんですが、ちゃんと上級者もちょろちょろいて私たちを教えてくれるんです。


とりあえず姿勢をひくくしてプレイする格闘技なので太ももの筋肉がぷるぷるしてくる。
鍛えねば!!!

クラスの前半は皆で列をつくっていろんな技の練習。
そして基礎体力作り(腹筋や背筋)などもやり、クラスの最後はみんなで輪をつくってリズムをとりながら真ん中で2人が手合わせ(っていったらいいのかな?)やるんです。


前回はまったくなにやっていいのか分からなくって勇気もでなかったから真ん中までいけず、周りで手たたいてリズムとるしかできなかったのだけど、


これじゃいかん!何事も経験!


ということで。今日は勇気をふりしぼって(大げさ。。。笑)やってきました〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)


上級者のひととの手合わせは。。。緊張!でも私の動きにあわせてゆっくりやってくれたからま〜なんとかなった??いやいや。。全然でした(撃沈)

とりあえずどう動けばいいのか分かるぐらいにまでなりたい!!!!!!!!


これが今の目標です。 (がんばるぞ〜)


でもカプエラ楽しいです。新しい友達もできて、クラスに行くのも楽しみになってきた♪


とりあえず初めのうちは週1でクラスに通って、そのうち行く日を増やしていこうと思います。

ちょっと週2日できるほどの体力がまだないのさ(^^;)


今はシャワーあびてルーミーがあけた白ワインをもらってまったり中です☆
明日も仕事だ〜がんばって早起きしないとな。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ご無沙汰してました^^
Yuriちゃん、こんにちは〜^^
すっかりご無沙汰してました。
そして、いきなり、「カプエラ」。
?????
なんんじゃ、それ??と食い入るように記事を読ませていただきましたが、え〜と、格闘技?
よくわかりませんが、とりあえず、太ももが強化されるのは、喜ばしいことですね!
私もこの頃、足繁くジムに通い、爽やかな(いいえ、苦痛に満ちた)汗を流しております^^;
この年になってくると、頑張っておかないと、ズルズルと抗いがたい自然の流れがのしかかってきますね(と、無理矢理Yuriちゃんと同世代にしてみる私)。
と言っても、汗を流したあとのアルコールは、グッとくるんだよね〜〜♪
tomi URL 2007/03/08(Thu)05:50:56 編集
>tomiさん
tomiさ〜ん♪いやいやこちらこそ。すっかりご無沙汰。。。ブログは頻繁にお邪魔してたくせにコメント残していなかっただけなのですがね(^^;)なんか微妙な所で面倒くさがりな性格が出てくる出てくる(笑)

そうですよ!カプエラですよ!!!!
これはブラジル産の格闘技なのです。ただ、たしか奴隷の人たちの間で始まったらしく、格闘技を練習してるのをカモフラージュするために歌を歌いながらやる競技になったらしい。なのではたから見るとダンスしてる感じです。ブレイクダンスの元になったものらしいです(すべて友達のウケウ売り。。。笑)

格闘技ってすっごいハードコアなものじゃないですか!でもカプエラはなんか音楽かけながらリズムとりながらやるからなんか楽しいの♪ピタっと肌にあった感じですね〜。そして太もも強化です。火曜日のカプエラのクラスの後はきまってふともも筋肉痛ですもん(笑)

tomiさんもジム通いしてるんですね〜。ってあれ?ベリーダンスやってなかった???

そうそう!運動したあとシャワーあびて、ぐびっと一杯これがやめられないんだよね♪(わっはっは)今日はヨガの後梅酒飲みながらネット中で〜す。なんかお酒熱が一気にあがってる今日この頃☆うふ

暖かくなってカラフルな靴はいてNY来てくださいよ〜そのおりには飲みにいきましょうよ〜(これが一番やりたかったり。。ふふふ)こっちはブルックリンラガーが美味しいですよ〜よ〜〜〜
Yuri 2007/03/08(Thu)14:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]