忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事帰りにカプエラのクラスにいってきました〜☆


ただただ。。。。。。。



今週はブラジルからおえらい先生がた?がいらしているらしく。。。。



普通のクラスはキャンセルで特別クラスがもうけられていた。。。。凹



ってかこんなんんばっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



初心者クラスのはずが。。。。。。。。98%白いユニフォーム姿の人たちでうまっていたクラスでした(^^;)



全員でウォームアップがわりに基本ステプをやり、その後初心者組だけ(4人。。。ははは)でのレッスンでした。ただ、ウォームアップの段階だけて汗だくへとへと。。。。
ちょっとふらついて。。。。一瞬だけど目の前がふらついて倒れるかとおもった。(情けね〜〜〜)

でもちょっと休憩して復活。


基本ステップを何個か覚えてきましたよ♪


来週から普通のクラススケジュールにもどるらしく。

週2日でカプエラのクラスに通おうと思います☆


ずっと格闘技が大好きでいろいろ試してみたのですが、初回からこんなに楽しいクラスははじめて!なんかハードコアな感じじゃなく。。。皆フレンドリーで楽しい人たちだったからかも。


今回は3日坊主じゃなく、ちゃんとつづけるぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

明日はヨガだ。

体動かすのっていいね。すっきりして気分がいいです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初耳
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
カプエラって何??って思ってたら、昨日TVでやってたの。柔道着みたいなのを着て、踊ってたんだけど・・・。あれは踊り?それとも格闘技?

カプエラってそちらでは流行ってるのかいな?
ふっきー 2007/02/22(Thu)11:59:25 編集
どうなんだろう。。
流行ってるのかどうかはしらないけど。。。
でも格闘技全般は流行ってるような。。。

カプエラってブラジルの格闘技なんだ。でも音楽にあわせてステップ(?)踏んでる感じだから踊ってるみたいだよね。ブレイクダンスの元になったやつらしい。

なんか格闘技ってさ〜「笑うな!心沈めて静かに。。。真剣に!!!」っていう感じじゃない?でもカプエラって音楽あるからなんか楽しいんだよね。ハードコアじゃないところがツボにはまったのかも。

そうそう。ユニフォームは白で。帯?がカラフルなんだよ〜♪とりあえず白からはじまるみたい。1ヶ月つづけたらユンフォームかってちゃんとやりなね。と言われた。

とりあえずはユニフォームゲットを目指して!です。
Yuri 2007/02/23(Fri)09:57:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]