忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
01 2025/02 03
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日の夜は職場でクライエントたち向け(?)のハロウイーンパーテイーが行われた。もちろん私も参加(^^;)こういう行事ものは楽しいのでどんどん参加する。

でもなんか。。。。
最近の私のソーシャライズの場が仕事関係なんだけど。。。ははは
でも肩のちから抜いて、クライエント達とばか騒ぎ〜〜なので楽しいからいいのです。

私は朝から張り切って仮装してお仕事おしごと。

真っ赤な角と。。。とんがりしっぽと。。。ピッチフォークをもって

悪魔にへんし〜んなり。


なぜかしっぽがヤケにうけた(笑)


そして、なぜだか。。。悪魔の格好がかなりしっくりきてる。。
というコメント付き。

これは誉められてるのか???


10月に入ったとたんにAgency内はハロウイーンのデコレーションでうめつくされていました。私もまけずと(?)オフィスのドアや机の上をデコレーション。っていってもお金かけずに(笑)色画用紙でカボチャとか魔女とかきりぬいてべたべた壁にはっただけですが。
でもこ〜んなカボチャのバスケットにお菓子いれてデスクの横においておいたのです。



4時頃同僚とダンキンへコーヒー休憩していたら。。。
子供達がTrick or Treatingしに来るではありませんか〜
可愛いのなんの♪ 私も角としっぽくっつけたままいったら
"Oh~ She's a devil!"っていってぽか〜んとみらえた(笑)

なにやらダンキンでTrick or Treatするとドーナッツがもらえるらしいことが発覚。子供らが去ったあと、さりげなく(?)私もコスチュームきてるんですけど〜〜Trick or Treat!!!!っていったら
初めは子供だけなんだよね〜といいながらも。。。。
マンチキンならあげるよって言ってくれて(わ〜い。常連だからね)
マンチキン5個もくれた。
やりい☆

と、思いもよらず自分らもTrick or Treatingしてしまいました(ハハハ)

さてさて、Agencyでのパーテイーはなかなか楽しかった。
クライエントたちもクリエイテイブに仮装してて。
誰か分からない子達も結構いた。

音楽かけて、ノリノリ踊った後はケーキをたべ、
ゲームをして、夜はふけていきました。
もちろんお酒はなしですよ〜。
「薬/酒使わずに楽しむ!!」がテーマなのでね☆

本当は帰宅後、近所を徘徊してTrick or Treatingする予定だったんだけど、クタクタにつかれてそれどころじゃなかった。ので今年の戦利品はダンキンでのマンチキンのみでした。


**写真の公開はおわりで〜す***






PR
先週の金曜日、休みだっちゅ〜のにいきなりボスから電話がはいった。
なんでも夜にあるゴスペルコンサートのチケットが30枚寄付されて、クライエントを連れて行く事になっていたものの、スタッフの1人がいきなりドタキャンしたらしい。で、仕事場近くに住んでいる私に、もしよかったらスタッフエスコートとしていってくれない?とのこと。

いきなりのお願いだったんだけど。。どうせ暇してたし。誰もオーケーだしたスタッフがいなかったらしかったので、助っ人出場することにしました。

本来なら木曜お休みで3連休!のはずが、結局仕事にいくはめに(笑)

でもコンサートつれていくだけだから、自分もたのしめるのでべつに構わない。

今回のゴスペルコンサートは、Carlene Davisっていうジャマイカでは有名(?)らしいゴスペルシンガー。カリビアンゴスペルははじめて。
レゲエ系の曲も何曲かあってさいこ〜〜〜〜〜

もともと常夏けいの音楽が大好きな私はいっきに気に入ってしまいました。


クライエント達も(特にジャマイカ出身の子)大興奮だったし。

いや〜楽しかった♪
CD買いたかったんだけど、現金0で出向いた私。。。(ーー;)
あ〜残念。
でもネット検索したら、日本のサイトでも紹介されてて。。。
なんかびっくり。
以外に大物??


アマゾンで購入する事にします。
ちょっと風変わりゴスペルっていうことで。。。母親のクリスマスプレゼントにしよ〜
きっとこういうの好きだとおもうから。

ウインドーズもってたら試聴もできるっぽいので(こういう時にマックは不便!)
興味あったら聞いてみてね。
↓音符をくりっク〜

♪♪♪
失恋の痛手からの特効薬はいろいろあるけど。。。

やっぱり一番効くのは母親だったりする。


失恋のたびにびーびー泣いて電話するんだけど、性格が正反対の彼女からのアドバイスは的を得ていて、そして踏ん張る力をくれる。



最近また心がぐらつしてきて一人泥沼にずかずか突進していったんだけど、

母親と電話して。。。延々と話して。。。。。


一気にそこから引き抜いてくれた。


嫌なことは忘れて思い出しもしないという彼女の男らしい(?)さっぱりした性格がとっても好きです。


顔はすっごいにてるのに性格がまったく反対だよね〜と言われる事がおおい私の母。


失恋だけじゃなく、学校、進路、人生に悩んだとき、彼女と話をするのが私の一番の特効薬。


母親ってすっごい不思議な存在だ〜〜〜☆

今週はコロンバスDayの振替休日として木曜日にお休みをもらったので(いつものごとく、休日出勤したので。。)、あと2日働けば3連休です♪ 木曜日は前に住んでたところの友達とマンハッタンで待ち合わせして久々のランチの予定です。彼女の休みの日と私の休みの日がまったく違うため、会いたくてもなかなか会えなかったため、とっても楽しみだ〜〜〜〜


友達も私にとって貴重なパワーの補給源

この前放送していたSex and the CityのエピソードでBreakup rulesがテーマだった。
失恋から立ち直るのにどのぐらい時間がかかろうと、友達なしでは超えられないっていうラストのシーンがとっても印象的。




すぐに不幸のどん底に陥るんだけど、よ〜く考えてみたら私って幸せ者だな〜としみじみ思ってます。(^^)

さ、明日もがんばるぞ〜〜〜♪


厄年ですかね〜今年は。。。。
次から次へと。。。なんでこんなに運が悪い??

2日前、いつも通りにジムにいって走ってピラテスのクラスをとって帰ってきたら。。。。。

背中が〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)


なんか変にひねったのか、どうしたのか。。。。Lower backがいてええええええ
座りかたにもよるんだけど、ちょっとずきずき痛むのよね。

それでも、ま、そのうちに良くなるでしょうって思って
次の日ヨガやってしまって。

悪化した?????????


単なる筋肉痛じゃない?と友達は言うんだけど、心配なので明日医者にいってきます。もともと先月に遊園地にいったときにジェットコースターで背中をぐきってやって以来背中のストレッチするとちょっと痛かったんだ。これもすぐになおるだろうっておもってそのままにしていた。きっとこれが悪化したのだと思われる。(ーー)

あ〜あ(ため息)


やっと禁酒から解放されたかとおもったら次はこれかよ(トホホ)


あ!血液検査の結果は正常でした。

なので冬定番のラム酒のホットアップルサイダー割りを楽しんでいます♪
背中いたくっても酒のめるからいっか(笑)


は〜。ちょっと感激なことが続いたWeekendでした。

土曜日は、Agencyのgraduationだったんです。
全部で8つプログラムがあって、全部のプログラムが勢揃い。
大学の講堂を借りての卒業式でした。


なんか。。。高校のような盛り上がりでした。
プログラム同士で対抗しあうし(笑)


写真もとったのでコンピューターに取り込んだらのせようかしらね。


卒業生代表がスピーチをしたんだけど、彼女のスピーチに感激してほろりってきちゃった。
本当に底から這い上がったっていうSuccess Storyだった。ドラッグ中毒で、何度もODになって、最後に気を失って病院に運ばれたときに、これ以上同じことやっていたら死ぬといわれて、ようやくリハブのプログラムに行こうっていう気になったらしい。自発的に来たとはいえ、やっぱり厳しい道のりだった訳で。それでも這い上がって、今ではフルタイムで仕事をしつつ、パートタイムで大学院にまでいっている。

忙しい仕事の毎日のなかで、自分の役割に疑問感じたり、プログラム自体に疑問感じたりするけど。こうやって変わっていく人がやっぱりいるんだ!って思うと、この仕事は意味がある!って思えた。ドラマドラマでストレスたまる毎日だけど、がんばるぞっていう気持ちをもらったわ。

そして今日、
クライエントが半泣きになりながらオフィスに来た。
普段涙を見せないクライエントだからちょっとびっくり。
週末家にかえってハプニングがあったらしい。

まだ21歳の男の子。
若い彼がin-patientのドラッグプログラムにいるってやっぱり大変なんだよなって思う。

Relationshipもその1つ。
でもそのことで悩んでる彼がいったことばに感激。
なんでも周りの若いクライエントたちから彼女がいない彼にプレッシャーがあるらしく。それでも今は彼女はいらないと言う彼。

「自分のことをまず好きにならないと。。他の誰かのことを好きになるなんてできない。今は、がんばって自分を受け入れようとしてるところ。」

なんか彼の言葉がおもいっきり心にきたわ〜〜。


この仕事してると
自分の精神状態がヘルシーじゃないと、クライエントとセッションするのがかなりきついんだけど、
こうやってクライエントの言葉に助けられるときもあるんだよね。

さ〜明日はグループがある。
準備してねよ〜〜〜っと、

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]