忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにを思ったか。。。。。

先日、ネットで衝動買い!


あー反省。。。

ずっと欲しかったドキュメンタリーのDVD3本




YouTubeで見て気に入って。。。。手元に欲しいと思っていた物たちばかり。


Invisible Children, Born Into Brothels, Favela Rising


最近、ドキュメンタリーにハマっています。これほど心に直球でくるものはない。。。
どれもこれも。。。世界のあちこちで起きてる現実の問題。。。。
でもその中でも状況を良くしようと活動してる人達。。。
私にもなにか出来ないか。。。と見るたびに思わされる。

気になったらそれぞれのサイトで活動内容が見れます。
あ。。。Favela Risingはちょっと分かりませんが。
Born Into BrothelsはKids with Cameraというサイトでみれますよ★
Invisible Childrenはそのまま。
それぞれのサイトから直接商品を購入すると売り上げの何パーセントが活動資金にいくというもの。

と、いうことで。
良い事にお金が使われるから募金したということで♪
と自分に言い聞かせています(笑)



それとKite Runnerの著者の2作目、A Thousand Splendid Sunsも。。
うふ。これはドネーションともなんの関係もありませんが。。。
Kite Runnerを読んで惚れ込んでしまいまして。。。。

それぞれの作家の書き方ってあるけど、この人は久々のヒットでした。とりあえず読み始めたやつはどんなにつまらなくても意地でも読み切るのだけど、カレの本はそんな心配は無用!!
続きがきになってどんどん読んじゃう。Kite Runnerも寝る間も惜しんで読破してしまったほど。

なので、2作目。。。。ちょっと楽しみです。1作目同様、面白いといいな♪

と、いうことで。

DVD3本と本1冊の衝動買いでした。

ま、ちょっと早い自分への誕生日プレゼントということで。。。。
よしとしよう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]