忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜ぽかぽか暖かくなってもう春だね〜

とぼやいていたのが2日前。。。

昨日の夜にアメが降って、怪しげな雰囲気になったら。

今日また気温がさがってきちゃったよ〜ん(T_T)
それでも前の春陽気の感覚が抜けず、スプリングコートで出かけたら、
さみ〜〜〜さみ〜〜〜〜

そしてさっきラジオでは

明日雪ふるって???


はい???


つい最近、ブルックリンの公園のお早見はいつ頃かね〜〜〜
と話をしていたのに。
雪ですかい??

や〜〜〜め〜〜て〜〜

春の花粉はきついけど、やっぱり暖かくなって欲しいものです。

でも4月はいつもこんな感じなんだけどね。
自分は覚えていないんだけど、去年のイースターは雪ふったって?

この時期、なにきていいのか本当に分かりません。
皆さん季節の変わり目!体調ととのえて、風邪対策はばっちりとね☆

2ヶ月前ごろにインフルエンザか?と思うようなひどい風邪にかかり何十年ぶりに熱にうなされたんですが、そのときにもらった知恵。

風邪菌って口の中にもいすわるらしく、
よくイソジンでうがいっていうけどマウスヲッシュで口をゆすぐのが一番効果的だってしってました??私には目から鱗な情報だったんです。

熱でう〜んう〜んうなっていたとき、確かに口のなかもぬるぬるして気持ち悪かった。それがどうやら風邪菌のせいでヌルヌルらしい。で、マウスヲッシュをつかうとすっきりするんだよね。「3秒でお口内も消毒!」って本当なきがしてきた(笑)

実際に老人ホームでうがいじゃなくってマウスヲッシュを使った風邪予防が効果的だったらしいし。。。

だまされたとおもってお試しあれ〜〜〜☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そっかそっか、花粉症?
東京はようやく暖かくなったよ。
桜の間は意外と肌寒かった...。
でも明日から気温が下がるみたいだけど...。

新しい職場はどんなかんじ?

今度7月にNYに行くよ!!!
また機会があれば住んでみたいな~。
あみ 2006/04/05(Wed)13:06:36 編集
無題
そうなんだよ!花粉症でね〜。でも日本にいるときよりは全然楽なんだけどね。。。アメリカにきた当初は全然でなくって、お!!アメリカでは私が反応する花粉はないのか?と思ってたんだけど。。。最近反応しだしちゃってさ〜。

東京は暖かくなったんだ。今日のNYは本当に変な天気だった。曇りーアメーぼた雪ーおお雪ー快晴みたいな
1日終わったんだけど、天気が急激にかわったせいか2−3日すぎたような気分。

新しい職場は忙しくなってきたけど、前の所よりもやりがいがあるから楽しいよ。いい同僚に恵まれたのがやっぱり一番うれしいところ。

7月にNYにくるんだ!私は7月に日本予定だよ(笑)
すれ違い〜〜
Yuri 2006/04/06(Thu)12:15:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]