忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近インドの旅から帰ってきた(うらやましいぞ〜〜)Kaoriさんから旅バトンがまわってきたよ!この次にひかえてるバトンがもう1つ。バトン熱はまだまださめない模様です。

旅!旅はだいすき!!!さいきん時間もお金もないのでとんとできてないけど。。


�今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外問わず)

【日本国内】
実は日本が一番すくないかもな〜。旅行って修学旅行ぐらいでしかあちこちいってないです。。(汗)

東京、神奈川、千葉、長野、神戸、大阪、京都、奈良、山口、広島

もっといろ〜〜〜んな所にいきたいな。。。親戚一同今じゃもう関東におさまっているので。。。あ!でも兄貴の婚約者さんが和歌山出身です!そのうち和歌山にもいってみたい☆あとはやっぱり北海道でアイスクリームとトウモロコシ、うに丼たべて。。沖縄で紫芋ですかね♪

【海外】
*アメリカ:すんだことあるのはカリフォルニア、ネブラスカ、ニューヨーク。旅行でもあちこちいってみたけど、南部にもっといきたいな〜って思ってます。次に訪れたいのはニューメキシコ!

*カナダ:小さいときにだったけどね。。。なのであんまり記憶にない。これまた訪れたいところですね〜

*ヨーロパ:兄貴と2人で北欧を中心にバックパック旅行した12歳。人生で一番の思い出です。イギリス、スコットランド、ドイツ、オランダ、スイス、デンマーク、ノルウエー、スエーデン、フィンランド、
その後、学校のツアーに参加してイタリア、またまたオランダ、イギリスにいきました。イギリスはプライベートでも1回いっていて(結婚式〜〜)計3回いったところ。従姉妹と友人がすんでいるから。。またいきたいな。

*アジア:韓国(乗り継ぎで時間があまったので市内観光に連れて行ってくれた。。)マレーシア(友達にくっついていって以来。。東南アジアに魅了されました)でもアジアってこれだけ。台湾とか中国とかベトナムとかカンボジアとかインドネシアとかタイとかネパールとか。。。行きたいな〜

*アフリカ:チュニジア!最後に日本に帰れるチャンスを蹴って(親不孝ものですいません)チュニジアで協力隊員として駐屯していた友達に会いにいって、初のアフリカ入り!楽しかった〜〜〜。クスクスはうまいね〜〜とクスクスばっかり食べていた旅でした。らくだにものせてもらって。。。ホクホク

�その中で、一番よかったところはどこですか?

確かに一番はむずかしいな〜。

でももう一度行きたいのはマレーシアかな〜〜。マレーシア人の友達の所にお世話になってので、こういう旅の仕方が一番楽しいと思った♪現地密着型。

�もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?

あ。。かぶってますね〜。マレーシアです。音信不通になってしまった友人を探しにいきたいです。

あとは、また北欧に行きたい!!12歳のころとはまた違った面がみれそうなので。

�旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください
う〜ん。。。
いろいろあるのですが。。
飛行機乗り遅れたり、テロに遭遇しそうになったり(ぎりぎりの所で回避してたことを後に発見。。ちょっぴりヒヤヒヤものでした)

でも一番思いでにあるのは。。。
学校のツアーで参加したイタリア旅行。ボロホテルに止まったんだけど、シャワーの排水溝?の流れが悪くってね。3人立て続けにシャワーをあびて私が3人目。
なぜかシャワーの所はカーテンでしきられてるだけでフロアにしきりはなかったの。おかげでルンルンとシャワーでてきたら。。。バスルームどころかベットルームもかるい洪水じょうたい!!!その頃ルームメイトたちは別の部屋で遊んでて。。。血相かえて私が状況報告しにいき。。3人でフロントに抗議にいったら!!

ちょ〜〜〜豪華なスイートの部屋にかえてくれました。もうバスルームのでかいことでかいこと!あわあわ機能つきの湯船だし。またお風呂ゆっくりつかった
棚からぼたもち?な経験でした。

きっとあんな豪華な部屋にとまることは後にも先にもあれだけだろうな〜〜〜

�旅で出会った忘れられない人はいますか?

ノルフェーの小さな町にいったときに止まった民宿みたいな所のおじさん。
子供2人で旅してるようにみえたらしく(いや。。。子供だったんですがね。。笑)すっごいよくしてくれたんだよね。ご飯付きじゃないところだったんだけど、夕飯、朝ご飯ごちそうしてくれました。またあの村にいきたいな〜って思う。のんびりしてて、自然たっぷりで最高だった☆

�旅するならどっち?バックパックでなるようになれ派? or スーツケースでしっかり計画派?

バックパックでなるようになれが一番楽しい!それで苦労したボストン旅行の記憶もあるけどね〜(笑)

�旅に必ずもっていくものを5つ教えてください

・カメラ
これは必需品!

・音楽
これも必需品!移動のときとかやっぱり欲しいもん。

・ビーチサンダル
たまに安いホテルとかだと素足でシャワーあびるのに抵抗ある所もあるので。大学の寮にいたときはもっぱらビーサンはいてシャワー浴びてました。はじめのころは抵抗あったんだけど、なれるとべつに普通。

・アメ
口寂しいときとか。。のどカラカラになったときとか。とくにチュニジアにいたときは空気がすっごい乾燥してて、アメは必需品でした。

�新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?

パラオ島!っていうか友達に会いにいきたいだけ(笑)
ジャマイカもいいな〜〜。
でもトルコとギリシャにも行きたい。

っていうか新婚旅行だから行きたいのではなく。。ただ単にいま行きたい国(笑)

�これからいってみたいところはどこですか?

アジアをもっと回りたいです。またバックパック旅行したいな〜。
その前に友人をたずねてまわりたいです♪

�一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ

12歳のガキをつれて、綿密な計画をたてて、楽しい1ヶ月の旅行につれていってくれた兄貴!本当にありがとう。そしてその2人を送り出して、お金を出すのを惜しまなかった両親の度胸に感謝です♪あの旅は私のなかで一生の思いでだよ☆

あのとき兄貴は20歳でした。。。あれ19だったかな?その頃の私は兄貴はすっごい大人で頼れる人だったからべつに不安にもならずについていったんだけど。。
自分がその年になったときに、あのときに兄貴のすごさ??が分かったよ。
6年生の子供をつれてバックパック旅行をしようなんて。。。。絶対にできないって思ったもん!!!!

�旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ

もう同じひとばっかりにバトンまわすので。。
やってみたいひと!うけとってくださ〜〜い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]