忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にカポエイラネタです♪


3月ごろから初めてやっと4ヶ月たったところでしょうか?


最近ではクラスにいくのが楽しみでしょうがないです。
とくにクラスの最後にやるホーダ(円をつくって中で2人でプレイする)が楽しみでしょうがない。

初めは結構円の中でプレイするのはかなり勇気がいるのだったけど、最近では結構積極的にプレイするようになりました。それでも先生からはもっとホーダにはいれ!と注意された。
く〜〜〜。
でもそうやってアドバイスされるっていうことは見込みがあるっていうことなのだろうと
良いように解釈してます。あは♪


もう四六時中カプエイラの動きばっかり考えてます(あやし〜〜〜)


ただ、悔しいのが


いつも頭のなかで思い描いてる流れが実際のホーダでできないこと!!



毎回、クラスがおわって反省の日々です。。。く〜〜〜〜早くうまくなりたいよ〜〜〜




いま一番クリアしたい技があるのです。


それは頭を床につけた位置で片足をいったんけりあげて左右に動かす(う〜上手く表現できませんね〜)もの。


両手だけで支えるバージョンは普通にOKなのだけど、

頭を床につけて体を腕、頭で支るのって。。。。かなり難しいのね。。。
腕の力がないからなのか
果たしてバランスが悪いのか

なんなのか


その状態で足を動かそうとするとおもいっきりバランス崩してぐちゃって倒れてしまうんです。


く〜

くやしい!


上級者になるとそのまま頭で体支えて逆立ち状態になったり
くるって回ったり


もうかなりすごいです!

ブレイクダンスの技がここからきてるんですね〜きっと。


私もいずれはその段階まで行ける事ができるのかな〜〜〜

結構アクロバット系の技もおおいカポエイラ

やっぱり若いうちから始めたかった(笑)

25を余裕ですぎてると


かなりきついわ(爆)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カポエイラってそんなに激しいんだ。
一度も見たことが無いので、全然想像がつかないのだけど・・・

今度会うときがあったら、ぜひやって見せて!

見せてくれたら、娘の可愛い踊りも見せてあげるね!
shinobu 2007/07/27(Fri)16:09:34 編集
いろいろ
団体によって色々みたいだけどね〜
私の所よりももっと激しくってアクロバット重視のところもあるみたい。

この前初めて外(公園)でクラスでやったんだけど、変に手ついたらしくってなぜか中指突き指しちゃった(T_T)初心者だからまだ形がちゃんとなってないからなのかな?へんてこなケガばっかりしています。

いや〜ん。優衣ちゃんの踊りみたいかも〜
親子で踊ってみせて♪(笑)

Yuri 2007/07/30(Mon)12:00:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]