忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の同僚のバースデーで訪れたモロッコ料理のお店!
Horus Cafeっていうレストランで8人ぐらい?集まりました。

すっごい楽しかったです!
友達とわいわいパーテイーするには本当にもってこいの場所。
ビレッジのアルファベットシテイー内にあるのがちょっと痛いところかな?
地下鉄の駅が近くにないからバスまたはタクシーをつかうかちょっと歩くことになる。

お店の中も小さいんだけど、ちょ〜込み込み。
クッションがしきつめられて床にすわれるセクションもあるんだけど、そこは大人気スポットらしくってかなり前から予約しないと確保できないらしい。残念ながら私たちは普通の机の席だった!今度はあの床セクションがほしいっておもったり。。

DJがいて音楽も最高♪

でも一番のみどころは。。。。
シーシャがすえるの〜〜〜〜(絶叫)
チュニジアに言って以来シーシャの虜な私。やっぱりシーシャのガラスパイプ?買って帰ればよかったと後悔してるところです。

シーシャって水たばこなんだけど。。フルーテイーなフレーバーなため、タバコの嫌な味が残らないからいい☆でもNYのレストラン、バー内はタバコ禁止なんだけど。。シーシャはOKなのか?っとちょっと思ったり。
シーシャ(こっちではフッカっていう言い方をしていた)をぷかぷか吹かしながらモロッコのフレッシュミントテイーをすすりながら。。。
至福な時を過ごしました☆

肝心のお料理は。。。。ちょっといまいち??
それが痛いかな〜
もう1つアルファベットシテイー内にあるモロッコ料理のお店のほうが全然おいしい。ミントテイーもこっちのほうがチュニジアで飲んだのに近かった。
このお店はまたの機会に紹介しますね☆


でもね、もう1つこのHorus Cafeの見所があるんです!
10時半をすぎると、ベリーダンサーのパフォーマンスもあるのだ(爆笑)

dancer

こんなベリーダンサーのお姉さんがおどってくれます。
各テーブルをまわるんだけど、ノリノリでみてると「おっどりましょ〜ん♪」
と手招きされます(笑)
そして皆でノリノリでベリーダンサー囲んで踊りまくるという。。
小さいレストランで客も所狭しと並んでいるんだけど。。。
楽しいの♪

ちなみにバースデーということでデザート注文すると。ノリノリバージョンのバースデーソングとともにろうそくつけて出してくれます。

またパーテイーしにいきたいレストランの一つですね♪
ご飯じゃなくってシーシャとお茶とデザートとダンス目当てにいくと
良いところかも♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ベリーダンス!
ふふふ、実は私、ポートランドに住んでた時、少しだけベリーダンスを習ってました!
腰をくにゃくにゃ、手をゆらりゆらりな、あの踊り。
でもね、仲の良かった学校の先生に、「ベリーをつけるところから始めろ!」って言われたものでした(笑)。
今はね、バレエとかフラメンコに興味あるんだけど、なかなか教室もなくて。
←そだ、「今日のつぶやき」のところのメッセージ、Yuriさん、6月になったら一時帰国するのね。
もうすぐだ!
ビザ更新のためだったかしら?
今が働き時で、頑張っているところなのですね。
帰国に向けて、体調崩さないよう、がんばれ〜!
tomi URL 2006/05/03(Wed)07:50:57 編集
実は。。。
きゃ〜ベリーダンス習ってたんですか??
実は習おうかと密かに計画中んです(笑)
ずっとずっと習いたかったもんで。
くねくねうねうねダンスなんだけど、なんかとってもセクシイ〜でいいじゃないですか(ッポ)

そうです!6月の最後の週から7月にかけていよいよ日本帰国です〜〜〜〜4年ぶりです〜〜〜(号泣)
私今、就労ビザなので、アメリカ国外にでたらビザスタンプ大使館でもらわないとアメリカにかえって来れないんですよ。そのせいでまとまったお休みが必要でなかなか帰れなかったんです。。。

そうですね、体調くずしたらもともこうもないですもんね〜〜〜。健康管理にはきをつけないと☆
Yuri 2006/05/03(Wed)10:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]