忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち直るってどうやったらいいんだろ?
去年おきた出来事だっていうのに、未だに立ち直れていない自分がいる。

毎日毎日忙しく過ごしていても、ふとした瞬間におそってくる孤独感。不安。
そして後悔。

こうやって何回も日記を書いているのは、実はここ2−3日また自分が弱くなってきていて、それを紛らわすため。なんかやっていないとどんどん落ちていっちゃいそうで。どん底にまでたどり着きたくないから、本読んだり、ネットサーフしたり。こういう時に勉強できたら最高なんだけど、残念ながら参考書よんでも頭に入ってない状態。

どんなにあがいても沈んでいってる気分。

Stop feeling sorry for yourself
とか
Stop punishing yourself
とかいわれたけど。

どうしていいのか分からないのだよ。

ただただ沈んでいって頭が真っ白で。
無気力になっていく。

そして気持ちだけが焦っていく。
勉強しないとな。本当に。。。。
明日も仕事だ。
あと1日。がんばらないと。


強くなりたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
がんばれ!!
Yuriさん、ご挨拶をしようとお邪魔しにきてみたら、とっても元気のないYuriさんだったのですね。
忘れられない辛いこと、今でもYuriさんを苦しめるもの、「忘れようよ」と軽々しくは言えません。
むしろ、忘れる必要などないと思うのです。
胸に抱えて、ひたすら前を向いて進み、その痛みが糧に変わるよう努力するしかないと思うのです。
糧になった時はじめて、Yuriさんの苦しみが報われるんだと信じてます。
そして、神様は、苦しみを乗り越えられない人には、その苦しみをお与えにはならないと思うのです。
きっと、Yuriさんは乗り越えられる!
糧にできる!
だから今の苦しみがあるのだと信じて、強く前を向いて歩いていってくださいね。
はんめも、私も、応援してるぞぉぉ!!(ミャー!!)
tomi URL 2006/04/14(Fri)12:12:51 編集
ありがとう
Tomiさん。励ましの言葉ありがとうございます!!!
結局この時よりもどん底にまでいってしまったんですが。。でもちょっとづつだけど、のろのろ亀のような速度ですが、前に進んでいます。「痛みを胸にかかえ、ひたすら前を向いて進み、その痛みが糧に変わるよう努力するしかない」って本当にそうだと思います。
そうやってちょっとづつ前進していくしかないんですよね。でも、いつかはこの痛みも癒えるし。今はすっごいすっごいつらくって真っ暗な出口が見えないトンネルにいるみたいなんだけど、いつかは光が見えるだろうし、出口に到達するから。絶対に乗り越えられるって信じてがんばっています。

はんめ〜〜〜〜〜tomiしゃ〜〜〜ん
ありがとよ〜〜〜(^^)
Yuri 2006/04/20(Thu)21:18:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]