忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の初めの月曜日。

週明け早々いいことがありました☆


ブログと通してお友達になった方からビックリパッケージが届いたのです〜♪
一度も会った事もないし話した事もないお友達
ブログを通じてのお友達から何かをいただいたのはこれがはじめてでした☆
そして思いっきり興奮しました(笑)


なにか送るから連絡先を教えてと言われたのが先週。。。だったような。。。。


早業です!すごすぎです!!!!!!


そしてパッケージあけてビックリ仰天!(って死語なのかな??)



私のだあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いすきな



イチゴずくしなパッケージだったのです☆






つぎつぎに包装をとき(笑)とりだしてみたらこ〜んなに沢山はいってました!
うっきゃ〜〜☆

いつもいつも美味しそうなお料理をつくっている方で、よだれたらして彼女のブログを見ているのですが、まさか彼女の作ったイチゴジャムを実際に手にする日がくるとは思ってもいませんでしたよ!!!!(っておおげさ??)



Confiture de Fraise et Champagne というものらしい。。。
きいたことない横文字がならべてあって頭のなかは????(笑)
イチゴをシャンパンで煮たものらしいです。バターワッフルと相性がいいということでそのワッフルも一緒にいれてくれたところがにくいですね〜〜(>ー<)
ビンもとっても可愛く包装されていて開けるのがもったいないぐらい。。。。。なのですが食い気には勝てず、早速開けてしまいました。あまずっぱくって美味しい!とっても上品な味ですわ〜
あー幸せ。。。。。




Confiture de Fraise et Tomate
これはイチゴとトマトを一緒に煮たものらしいです。こちらはローズマリーのクラッカー付きでした。
いっぺんに2つ開けてしまうのはもったいなくって(貧乏性??)こちらはまだあけてません。
お楽しみにとってあるのです☆うふふふ


でもイチゴジャムっていったら普通に砂糖とまぜることしか思いつかない私には、シャンパンと煮たやつやトマトと煮たというものはとっても新鮮で目からウロコでした。


そしてこのイチゴオンパレードパッケージのメインは!!!!!!

これだったのです!!!!!!!!!!!




私のだ〜いすきなキャラクターStrawberry Shortcakeのマグカップでした☆
このブログのプロフィールのところにも使っているのですが、小さいころからこのキャラが大好きだったのです。イチゴが大好き!と言う話をしたことはあったのですが、まさか覚えててくれてるなんて!
とっても感動でした。

一緒にはいってたこのイチゴのポストカードもすてき




さてさてこのマグカップ、なんでも1980年代もののレア品らしく、。。。
こんなレアものをもらっていいのでしょうか!!!!と思ったのですが。ありがたく頂戴することに



耐熱グラスでできてるから熱いものもオーケー
ただコーヒーとか紅茶よりも、ココアやイチゴミルクを飲むときに使いたくなってしまうカップです。(^^)

そしておまけ(?)にこんなかわいらしい鉛筆いれまで!!






こんな盛りだくさんなプレゼント
とってもうれしかった!!!


私よりもちょっぴり年上なお友達
私にとってはお姉さん的な存在+憧れな方だったりします☆うふ

お料理上手!お裁縫上手!
マイペースでヒッピーでお酒もすきで(ウハハ)
旦那さんとラブら〜ブで。
彼女のような結婚生活に憧れてる私です♪


このイチゴパケージの作られる過程が彼女のブログで素敵な物語になっていました!!ふわふわ幸せ〜な雰囲気につつまれるtomiさんワールドをのぞいてみてくださいな ⇒ flower child

余談:なんかブログにのってる写真のものが手元にあるのってなんかうれしいですね〜。優越感(?)に浸ってるわたしです。。。へへへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]