忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、同僚のお別れポトラックランチのためにリクエストされたSpinach Dipを作りました。
レストランでよくオーダーするのですが、今まで作ったことがないのでレシピをネットで検索♪微妙に違う材料でいろんなレシピがあってびっくり!

とりあえず一番シンプルな物にしました。

大きくわけて、暖かいままでサーブするのにはクリームチーズがはいっていて、冷たくても美味しいのにはマヨネーズが入ってる模様。

同僚の彼女はマヨネーズが嫌いなので、クリームチーズのほうのレシピで挑戦しました。

それが。。。

このDIPが思った以上に好評でびっくり!!!!!!!!!

今まで「料理苦手な子」だった私のカブが思いっきりあがった感じでした(笑)

見た目はグロイのだけど。。。



トルティヤチップや野菜スティックにつけたりすると美味しいです★

ただ、カロリーがかなり高そうなので、体のラインを気にするのであれば食べ過ぎには要注意!!!

なんせメインの材料が


クリームチーズ、サワークリーム、パルメジャンチーズ

ですもの(爆)


でも作り方はものすごい簡単で、大好評のレシピ。。。。


当分はポトラックのたびに作っていそう(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]