忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、友達とちょっと遠出して日帰りのドライブへ行ってきました。

まずは果物狩り。

お土産屋さんでは新鮮なとりたて野菜が売ってたりして、目的の果物狩りの前に既に興奮状態。



今の時期はブラックベリー、桃、ネクタリン、りんごがとれるとか。。



私たちはブラックベリー、桃、ネクタリン狩りをすることに♪


今回知ったのだけど、ブラックベリーの木って枝にとげが沢山あって、ベリー摘みが大変でした。熟して黒くなってるのを見つけて、思わずすっと手をいれると「イタタタタ」というコトになる。。。ので。。気をつけて、慎重に、とげに刺さらないようにそーっと手をいれるしかない。ブラックベリーが市場で高い理由が何となくわかりました(爆)



友達が撮ってくれたブラックベリーをとってる私。。。もー必死です。友達には中南米の出稼ぎの人みたいといわれた(笑)

3人でがんばってバケツ一杯に取りました♪取ったフルーツは最後に量り売りしてくれるんだけど、取るのが楽しくって思わず取りすぎてしまう。

Peach Pickingの方は。。。。

「味見」と称してその場で食べてまくってました(^^;)農場のかた。。すいません。。。実際に袋に入れたのは少なかったです(爆)

お会計の時にとっても安くすんで喜んでたんだけど。。それは「食べ放題」かのようにその場で食べてたからなのよね。。。(反省。。。?)


ちなみに、熟してるのよりも、ガリっと歯ごたえのある、まるでリンゴを食べてるかのような桃の方がほんのり甘くって好きです。 

お土産屋さんではココでとれた野菜をいくつかお土産に。。。
どれもこれも新鮮で野菜の甘みがあって美味しかったです。やっぱり野菜は新鮮なのが一番♪今残ってるのは、めずらしくて買った「白なす」。どうやってたべようかな〜。

ちなみにここで買った手作りグラノラバーがえらい美味しかった。
いろんなナッツとドライフツーツとドライジンジャーがはいってて。。
あーもっと買ってくるんだった。自分で作れるかな?

フルーツ狩りのあとは牧場にいってチーズテイスティング♪



ヤギや子牛がのーんびりしてました。



あ。。。ヤギは黙々となにかに取り付かれたように草食べてたっけ(笑)



チーズはどれもこれも美味しかったのだけど、次々に試したので最後には何がなんだったのか分からなくなってました。

それでもこれが一番だったような〜と思ったのを買ってきました。
私が選んだのはOulayという固めのチーズ。摘んできたブラックベリーと一緒にたべたら美味しかったです。ボロボロしてるからサラダとかにあうみたい。

最後の目的地は美味しいおいしい手作りアイスクリーム屋さん♪

。。。のはずが。。。。アドレスを間違えて書きとめたせいでたどりつけず。。。。仕方ないので立ち寄った小さな街でアンテイークストアにいったり、コーヒーショップで一息ついたり。。。



朝からろくな物を食べてなかった私たち(お腹は桃でふくれてました。。笑)。ほっと一息ついた瞬間に空腹に襲われた(笑)。ここのパニーニとラテが意外に美味しかった。
そして、ここのコーヒーショップ。。。やる気ね〜っていうほど店員さんのんびりです(笑)お会計まだの客を店にほったらかしてちょっと出て行こうとするほど。。。NYCじゃーまずあり得ない!

結局、ここのコーヒーショップのお兄ちゃんに行き方を教えてもらって、やっとこさ目的地に着く事が出来ました。でもねばったかいがあって、そこのアイスクリームはとろーんととってもクリーミー。珍しかったから、ショウガ入りのバニラアイスを選んだら、たまらなく美味しかった♪

NYCから車で1時間半ぐらい走らせるとのーんびりした田舎風景が広がるのがNYの魅力だと思う。たまには都会の喧噪からはなれてこういう所でのデイトックスが必要です♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]