忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前ぐらいから気温がどんどん上げって、初夏みたい。
熱すぎないこのぐらいが一番ちょうどいい♪
クーラーじゃなくって、扇風機の風が心地いいぐらいな。。。

夏になるたびに作りたいカクテルがある。

サングリアとモヒート♪

でも、サングリアはとくに面倒くさい
フルーツをいろいろ小さくカットしないといけないから。。。

と、いうことで。
一人で楽しみたい時は即席サングリア(爆)

前によくいってたバーで作ってくれてたのが、赤ワインとジュースをあれこれまぜて作る即席サングリア。これが結構美味しくって、家でも再現できるのじゃないのかなーと思って。

マレーシアに行った時に買ってきたジュースの原液(水で薄めて飲む、ま、カルピスみたいなもの?)を安い赤ワインで割ってみた。

これが結構いける


熱い日にはやっぱりさっぱりカクテルがいい


随分前にもらったジャマイカ産の強いラムが未だに残ってる。
これでモヒート作れるかな??

そのうち試してみよう


PR
肉だんごが大好きです。

作り置きしておけば、いろな料理に使えて便利だし♪

今までは肉だんごというかどっちかというとミートボールを作ってた。

肉だんごって和風/中華っていうのが私の中のカテゴリー(爆)
ちなみにミートボールは洋風で、お肉も牛、鳥、ターキーなどで作ってます。

でも今日はどーしても肉だんごが食べたかった。
でもレシピを見てみると、どれも油で上げる物ばかり。。。

油を使うのは後が面倒なので、なるべく使いたくない。。。

がんばっていろいろネット検索してたら見つけたました!ゆでて作る肉だんご♪

元のレシピにはタマネギ、豚肉、塩、砂糖、胡椒、オイスターソース、卵、ショウガ、片栗粉、と水だったのだけど、そこに長ネギ、パクチー、ニンニク、も加えてみた。

ただ、タネがちょっと緩かったから手でまるめず、スプーンで救ってそのまま沸騰したお湯に投入。。。。

形はいびつだけど、らくだし、手も汚れないし、なかなか良かった

そのまま食べても美味しいけど、ポンズをちょろっとかけたらさらに美味しい★

夏にもってこいのさっぱり肉だんご。

ゆで汁でスープも作れるから二度美味しいし。

ヘビーローテーションのメニューになりそう


初めてのブラジルだったので、お土産もお上りさんお土産(爆)


でもずーっと欲しかったんだもん。。。。


ブラジルといえばこれでしょ♪



高校の時にブラジルから留学生がきてて、彼からもらったのがこのリボンでした。3回結んで3つの願い事。自然に切れると願いが叶うというもの。でもなんだかもったいなくって、今でも大切に取ってあります。サルバドールにおおきな教会(?)があってそこから来てるリボンらしい。ので、サルバドールにいったら買おうって思っていたもだったから、サルバドール行きをキャンセルしたため、このリボンも次の機会に。。。って思ったんだけど、やっぱり欲しいものは欲しい!ので最後の最後に買ってしまいました。願い事は合計6つ。1つめのリボンは。。。早くきれて欲しい(笑)


そして、havaianasのビーサンも有名ですよね♪
お土産にごろごろ買ったのですが、レジの所でこんな可愛いものを発見してしまいました。



携帯のストラップ!!!一目惚れして、こちらもお土産用に2−3個購入。

私の携帯の色が緑だから、それに会わせて緑のにしてみた。



かわいい。。。。。


そして、友達に押されにおされて、ようやく購入したブラジリアンビキニ!!!!



なにが違うってボトムがえらい小さい。。。。Tバックとまではいかないけどかなりきわどいものです(苦笑)向こうではこのスタイルが主流。こっちで普通に売ってるビキニのボトムは「サギーパンツ」(ぶかぶかのパンツ?)と言われて笑われてるとか(^^;)


ぜーーーーったいにブラジリアンビキニは着れない!!!
と主張していたのだけど。。。。赤の水玉ビキニにほれて。。。しかもセールになってたので。。。勢いでかってしもうた。


このビキニを着るためにも。。。


またブラジルにいかないとね♪

先日、無事にブラジルから帰ってきました。

楽しかった〜〜♪


一番の目的のカポエイラは全くしないまま帰ってきましたが。

ビーチでのんびり、



ビールのみながら生サンバきいて。。




日曜日には蚤の市にくり出して。。。


日帰りツアーでグランジ島までいって。生まれてはじめて「透き通るコバルトブルーの海と白い砂浜」を見ました。もう感激。。。(T_T)



一生に一度は絶対に見たいとおもっていたから。。。



それはさておき。

いろーんな人に出会って。

メルアド交換して。Facebookの友達が増えて。

やっぱり旅は辞められない。

今度はポルトガル語をちゃんと勉強して。
少しは話せるようになって。
友達におんぶにだっこじゃなく。
一人でも行けるようになりたいな♪

行くたびにビザをとらないといけないのが面倒だけど。。
仕方ないか〜

アメリカ人はビザ、5年有効なのに〜。くすん。なんで日本人は90日間だけなのよ〜



それでも絶対にもう一度ブラジルに行くぞ!と思った旅でした。
写真は一晩中遊びあるいて最後にむかったコパカバーナビーチでの夜明けです。


ブラジルを前にして。。。

豚インフルエンザがなんか大流行りしています。
良い迷惑だ。。。。皆さんおきをつけて。

アメリカの感染者の大半がNYっぽいし。。。私が危険なのか?

全然関係ないですが、ブラジルに行くにあたって、一応安全のため黄熱病の予防接種をうけてきました。黄熱病は蚊が媒介なので蚊の餌食になりやすい私は要注意だよな〜と思い、受けました。受けないと入国できないっていうことではないし、アマゾンに行く訳ではないから大丈夫だとは思うのだけど。。。ま、念のため。なんたって一番蚊にさされやすい時期の旅行みたいだし。

そしてこういうワクチンの注射は高い!$130だったよ。。高すぎ ブラジルの空港では無料でできるそうだけど、10日以降じゃないと効果がないみたいなので、意味がないのです。そして、今日したので。。。余裕で10日きってるんだけどね。感染しないことを祈るのみです。


ビザもとったし、予防接種も一応したし。。。。

着々と準備はしております

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]