忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか。。。今日はいろいろ出来た1日でした♪

朝洗濯をし、掃除もちょろっとして

午後は歯医者にもいってきたよ。今日で最後の治療でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
ばんざ〜い♪

前にかかった歯医者が大雑把なところだったらしく、そこでやってもらった詰め物全部やりなおし!
保険ないときだったから結構お金かかったのに。。。悔しいけどしかたがない。

今かかってる歯医者さんはとっても丁寧。丁寧すぎてめちゃめちゃ時間かかって疲れちゃうときもあるんだけど、やっぱりそれだけ時間かけて精確にやってくれるのはうれしい。結構完璧主義な歯医者さんです。詰め物するときとか「ふふふふふ〜ん♪」と鼻歌うたいながら。。。まるでプラモでも作ってるかの用にやってくれる(笑)助手の人たちとかも面白い人たちばっかりで。今日は最後のvisitだったのでみんなで「わ〜い☆」と大喜び(^^)のりがいいので大好きな歯医者です。

5月のチェックアップとクリーニングの予約をしてきました。


そして、帰りに本屋によって気になってた本をいくつか購入。Bordersでセレクトされた本が3for2のセール中だったもので。。。(^^;)丁度読みたかった本がセール品になってたからこのチャンスを逃すわけにはいかないでしょ〜。"Life of Pi" "MOLOKAI" "Empress Orchid"の3冊です。


そしてずううううううううううううううううっと読んでた"Prozac Nation"をやっと読み終えました。
あ〜ながかった。。。なんか乗り切らず。。。。2−3ヶ月放置してはまた手に取ってやっと読み終わった本です。


あともう1つ読みかけの本があるんだけど。。。それを読み終えようか、それとも新しいのを読もうか。。検討中です。

読書は大好きです。読みたい本を次々にかってしまって追いつかない状態(ーー;)


今日は給料日だったから夕飯はルーミーと近所の寿司やにいってきた。(寿司といっても中国人経営のなんちゃて寿司やなんだけどね。。。笑)ここのお寿司。。。味はまーまーいける。なにがいいって安いのがうれしい♪巻物1本何でも$2.50なんだもん。


そして夜は。。。ふふふ
サンバのクラスに行ってきました♪今回で2回目。カプエラのクラスをとってる所でやってるのです。そして今回知ったんだけど、カプエラのクラスをとってるとサンバのクラスが割引がきく!らっき〜♪
先生に「あれ??今日はサンバなの?」っていわれた。(^^)

さてさてサンバのクラス。1回目よりもだいぶましになってて(当たり前?)なんか楽しかった。
やっぱり何事も練習だよね。回数こなせば上達ていくわけで。初めからすぐに周りと同じように出来る訳なんてないんだよね。

大好きなヨガだって始めたばかりの頃はついていくのに必死で全然余裕なんてなかった。(特に最初の2−3回は楽しむっていうよりも苦痛だったような。。)でも今では(1年しかたってないけど)別のポーズを挑戦できるぐらいまで余裕がでてきたから、クラスに行くのも数段楽しい。ポーズの名前とかもだいぶ覚えてきたからいちいちインストラクターの方を見ながらやらなくても出来るようになったし。次はなにって言われてすんなり体が動くのはやっぱり違うし、楽しい!!

そう思ったらカプエラもサンバもつづけよう!と思えてきた。どちらも始めたばかりで見本みながらじゃないと動けない状態なんだけど、それでも続けていけばじょじょに上手くなっていくんだよね♪

夏にはブラジルツアーにもクラスでいくらしい。向こうで本場のカプエラのクラスをとりにいくんだって。夏合宿みたいなもの??

一緒に行けるぐらいに上達していたいな〜と密かな夢をいだいております(^^)ほほほ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
充実してるねー、ユリチャン♪

最近時間がなくて、読書から遠のいてたけど。
そして何冊も手をつけて、それの全部放置状態だったけど。
やっと読書に集中しようと、意図的に時間を作ろうと、昨日5冊も小説買って来ました。最近日本で売れてる、王道5冊。
よしっ。

カプエラにヨガにサンバにピラティス(?)、すごいエネルギーね、ユリチャン。
Rie 2007/03/12(Mon)10:57:52 編集
りえちゃん
そう??ずっとさ〜「仕事ー家」の生活でその間にたまにヨガとジムがはいるぐらいで。。なんか。。。悶々としてきてね(^^;)

これじゃいかん!趣味を増やそう!と思ったわけ。あ、でも今はカプエラ、ヨガ、サンバです。ピラテスはとってませ〜ん。。今はカプエラのクラスにいくのがすっごい楽しみ。あそこにいくとなんかいつもいいエネルギーをもらってるきがします。

読書はいいよね〜やっぱり。私も時間なくって遠のいてたんだけど、最近カプエラのクラスに言ったり歯医者に行くようになって電車の中で読むようになったの♪りえちゃんも本買い込んだ派ですね〜〜〜。読書の春(?)しまよう♪久々に1冊よみきったら気分がいいからこの調子で2冊目と突入したよ。今はAmy tanの新作読んでます☆
Yuri 2007/03/12(Mon)23:28:28 編集
無題
またもや久しぶり!そしてyuriちゃん春だねw
>>春よ来い
今日の日記超ウケた。楽しそうw

カプエラって何か調べちゃった。
ヨガとかダンスとかジムとか温泉とか、みんな最近行くよね。
行ってない人知らないくらい。
私も体にいいことしたいな~って最近思ってきた。
だってみんな体動かして楽しそうなんだもん。
しかも運動音痴そうな人までもがやってて...。(失礼)
こういうのって運動神経関係ない?
でも時間が欲しいわ~。
とりあえずビデオ買ってやろうかなw
レッスン代だと思えば1本で1回やればいいだろうし!
な~んて人の日記で考えるなって?(爆)

相変わらずパワフルなので刺激をもらったよ☆
あみ 2007/03/27(Tue)19:36:09 編集
ひっさしぶ〜り
あみちゃ〜ん。久しぶり♪元気にしてる???

ちょっとね。カプエラはじめてはまっちゃったのよ。ずっと前から興味あったんだけど、なかなか一人で始める勇気がなくってさ〜。体動かすのはいいよ!時間があるのならオススメです。週1のヨガを初めただけでもだいぶちがったもん。なんかリフレッシュされる感じ。体力もつくしね〜。

ヨガはあんまり運動神経とかは関係ない気がする。腹筋と腕の筋肉をつかうけど。私の場合球技とか団体競技って苦手で。。だからいつも個人種目向きなのだ(笑)ダンスだってペアでおどるサルサよりも一人で踊って楽しいサンバのほうが断然楽しいし。

ま、興味あるものを試してみては?ビデオもいいけどやっぱりクラスのほうが楽しいと私は思う。
Yuri 2007/03/28(Wed)11:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]