忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日と比べて風は強いわ寒いわで・・
しかも明日はもっと気温が下がるらしい。
あったかいものが食べたくって、スープをつくってみた。

使い切らないといけない白菜があったので、それを使ったスープ♪
CookPadで検索してたら美味しそうな白菜と手羽を使ったスープ発見
手羽はなかったんだけどもも肉があったのでそれで代用。

普通に表面だけこんがり焼こうと思ったんだけど、途中で変更!
お醤油とお酒につけてさっと揚げてみた。
シンプルなスープだからお肉ぐらいしっかり味ついてたほうが美味しいかなとおもったのさ。揚げるっていってもどうせ白菜とぐつぐつ煮込むから本当に軽くあげたのみ。

で、水と白ワインで煮込む。プラス唐辛子もいれてみた(ぴ李からがすきなのです)

味付けはチキンブーヨンと塩、胡椒。最後に醤油もちょろっと加えてみた。

これがうまくってさぁ~~~
ちょっと感激。
簡単だし。

寒い日にぽかぽか温まるスープはいいねぇ~~☆

今夜はスケートで上位にはいった選手たちのショーを楽しみます♪
のびのびな演技が見れて結構すきなんです。
それからお楽しみのボブスレーもある模様。
あぁ~また勉強そっちのけでオリンピック観戦な夜になる予感・・・
そういえばボブスレーのジャマイカチームは今年はでてるのかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おいしそぉ
さっぱりしてておいしそうだね!でもお肉はしっかり味がついてるからあっさりしすぎてもいなそうだし♪
uriはちゃんとおうちのことも頑張っててえらいね!私も見習わなくちゃだわ。
最近どうにかして簡単にすませてしまおうと思いがち…。だめヨメ。
maco 2006/02/26(Sun)22:28:11 編集
ありがとう~
そうそう。さっぱりしてるんだけど、ピリ辛だからご飯も進む♪なかなか美味しかったよ。簡単だったし。

おうちの事もがんばっててえらいって言ってもらえるとうれしいわぁ~。作りおきして2-3日同じもの食べてる生活なんだけどね(笑)豪快にぐつぐつ煮るだけとかオーブンで焼くだけっていう料理が好き。主婦、学生、社会人を両立してるmacoはえらいと思うよぉ。でも旦那と仲よさげだよねぇ~。うらやましい☆
Yuri URL 2006/02/27(Mon)01:17:22 編集
最初の半年は…
仲良くなかったよ。
なんかイライラすることばっかりで、相手に求めることが多すぎて。お互いが頑張ってるつもりで、それをお互いに認めてもらいたくって。
性格が似てるから困っちゃうよねぇ。
そんで、ついに二人とも爆発して大喧嘩して、もう別れるんじゃないかってくらい言い合って、そして和解(笑)
結婚前よりかも絆が強くなって好きな気持ちも大きくなったよ。
あのまま、けんかもしないでガマンしてたら間違いなく別れてた!!
maco 2006/02/27(Mon)20:39:51 編集
まじ?
えぇえええ!そうだったの?なんか想像できないなぁ・・仲良しラブラブ夫婦なイメージが勝手に出来上がっててさ。でもそうやって山を越えて今の強い絆が出来上がったんだろうね♪とことんお互いのことを追求(?)しあえたのが良かったのかもね。
Yuri URL 2006/03/02(Thu)12:57:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]