忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久しぶりな日記の更新になってしまいました。

仕事のストレスが異常なぐらいにありまして。。。。
毎日仕事から帰ってくるとおつかれでなにか食べたらベットに直行!
だったのです。(ーー;)


でもがんばる!ここを乗り切れば。。。きっと良い事が。。。。。あると。。。いいな〜〜(ボソ)


今の仕事場の状況を一言で説明すると


カオス



です。


は〜〜〜〜〜



ま、それはさておき。


先日ボーダーズという本屋さんでポイントカード(らしきもの?)を作りました。
無料でつくれてボーダーズでお買い物するたびにポイントがたまっていき。。。
ある程度までたまると割引券?みたいのがもらえるという仕組み


ま、タダだし?
本屋は大好きだし。。。
買い物もよくするのでつくってみたら。

20%オフのクーポンをもらったのです。


今月の28日に有効期限がきれてしまうので昨日ボーダーズに行ってきました。


カフェがついていて、そこでまったり本を読んだり勉強したりできるスペースがあるので
そこで読書タイムをしたあと。
店内ぶらついて物色。。。。。。。


本当はまた単行本でも買おうかとおもっていたんだけど、
読み終わってない本が3−4冊もあるのでパス。これ以上増やしてもね〜〜〜(^^;)
とりあえず今もってる本全部よみおわってから新しいのを買います。


で、どうしようかな〜とぶらついていて目にとまったのがGiadaと言う人のレシピ集。
お料理の本買うなんて久々です。
最近はずっとネットでレシピ検索してたから。

Giadaはフードチャンネルでイタリア料理の番組をやってる人。
彼女のレシピはどれもこれも美味しいのです!!!

今やってる番組はEveryday Italianっていうやつなんだけど
そっちのレシピ本ではなくFamliy Dinners編のほうを買いました。



なぜって??
ただ単にこっちの方がカラフルでみてて楽しかったから(笑)


でも思うに。
こっちのレシピ本って日本のにくらべて料理の写真が少ないんですよね〜
どちらかというと写真が沢山のてるほうが好きな私。


でもこのFamily Dinnersのは写真もそこそこのっていて
文字だけのレシピの部分もカラフルな色でかかれているからなんか楽しくって。。。。




見てるだけでウキウキ気分にさせてくれるレシピ集です☆


今日はなに作ろうかな〜〜〜〜♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
HOLA!
なんかフードチャンネルオリジナルレシピ本(メインどころの集約されてるやつ)が出てたでしょ。帰ってくる前、買おうかどうか迷ったんだよねー。結局重かったから買わずに、単行本数冊にしといたんやけど、あー買ってこればよかったかなーと、今(。・。・。)。今は買って来た内の一冊、But Inside I'm screamingを読んでいます。ゆりちゃん、私今東京に住んでるよ。引っ越してまだ3週間やけど。そろそろ落ち着かんかね。就職活動も疲れてきた。そっち大変そうやけど、意味ある仕事をしてるゆりちゃん、おいしいご飯食べて、お仕事ガンバレ!
Rie 2007/05/29(Tue)11:16:01 編集
久しぶり!
おおおおおおお
びっくりだ。最近ブログお休みにしてたみたいだったから。元気にしてた???

就職おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さっき日記よんだで。
お疲れお疲れ♪

フードチャンネルオリジナルレシピ本???そんなん出てたんだ!しらなかった!!!
今度クーポンもらったらチェックしてみようかな〜〜〜。

But Inside I'm Screamingって。。。。。
私の気持ちそのままじゃんか〜〜〜って感じです(苦笑)どんな本?聞いた事ないな〜
感想きかせてくださいな♪本はやっぱりいよね〜(^^)

東京のどのあたりに住んでるの?
引越て3週間じゃまだバタバタかもね。プラス就職活動までやってたんだから。。。本当おつかれ。

私も今年いっぱいで転職するつもり。ちょうどビザの更新しないといけないしさ。丁度いいかな〜って思って。本当。大変だよ。どんどん大変になってきてる。でもこれもきっと次のステップにつながる!!と思うとちょっぴりがんばれる気がしてきたのだ最近(^^)

お互いがんばろうね〜〜〜〜
また近況報告してね☆
Yuri 2007/05/31(Thu)12:32:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]