忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか。。。。


仕事するっていろんな意味で大変なんですね。


ずっと学生してきてしまって社会にでるのが周りとちょっぴり遅れたため
いまごろこんな悩み(?)にぶつかっています(^^;)


どうしようもない上司もつと大変ね。。。本当に




なんかどうでもいい事でねちねち文句いわれました今日。。

っていうか最近本当に上司のせいでイライラ多すぎ。



ソーシャルワークチームはもともと小さいのです(そもそもここからが問題なんだけどうちの場合)


で、1つポジションがあいてる今。

私と同僚1人と上司の3人で構成されてるんです。


なので必然てきに私+同僚と上司という公式ができてるんだけどそれが彼には気に食わないらしい。
前は3人仲良かったのですが、ま〜いろいろあってね。
私はもともと上司とは1線ひくタイプですし。
で、同僚とは息がぴったりあって大の仲良し(っていうかルーミーにまでなってしまったし。。。)


なのでま〜私はべつに気にも留めていなかったんだけど。



彼女とばっかりつるまれると他のチームとの関係に支障がくる!


と訳のわからんことで怒こられた(汗)



上司:チームから文句がきてるんだ! (チームというのはケースマネージャーやナース、他のカウンセラーたち)いつもいつも彼女としか行動してないじゃないか!!!!チームから孤立してる。


などなど。

冷たい印象を与えてるとか云々


わけの分からんことを言っていました。

っていうか。。。べつにケースマネージャーとちゃんとコミュニケーションとって仕事してるし
そりゃ〜いっしょにお茶したりお昼たべたりする仲じゃないけど。。。
皆と仲よしこよししないといけないのか????
ランチ仲間いてなにが悪い????



アホかあんたは。


とおもわず言いたかったのだけど。
ぐっとこらえて。。。


「気をつけます」

と、とりあえず言っておきました。


他の”チーム”メンバーにこのこと話したら


問題だと思ってるのは彼なんじゃないの?
自分が孤立してるとおもってて嫌なんじゃない???
くだらないわね〜


と言われた。


私もそう思う。


仕事内で。。。まさか誰と仲良くしすぎとか。。。ってそういうことで文句言われるとおもってもいなかったです。




本気で


やってらんないこの職場。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
なんだそれ~
ちっちゃい上司だなぁ!!(笑)

私も長く学生をやってたせいもあり、社会に出た時には「これがうわさに聞いてた・・・!」とビックリしたよ。できない上司を持つって大変だよねぇ。人数が少ない環境だと、関わっていくしかないから尚更だよね。

でもでも、そんなに息がピッタリな同僚に恵まれたってのはラッキーだよね★
Kaori 2007/06/01(Fri)22:51:52 編集
でしょ〜
ははは。でしょでしょ。人間ちっちゃいよね〜(^^;)

なんかアホ臭いPower and Control issueが炸裂してるんだけど。でもこんなもんなのかな?ってちょっと思ってきたんだよね。

結局仕事場での問題ってつきものじゃない?
そこでどう対応するかで変わってくるのかな〜って。私っていつでも真っ向勝負にでちゃうんだけど、たまには引いてみて、、サラッと流してみるスキルが必要なのかも(^^;)
賢く仕事できる人になりたいな〜

そうだよね!Kaoriさんも私と一緒で社会人で遅れタイプ(っていったら聞こえわるい??ごめんごめん)だったね!!仲間♪仲間
なんか3−4年前に友達から聞いていた苦労話はこれだったのか!っていう気分(苦笑)

そうだね。上司はなんであれ。同僚に恵まれたのはラッキーです。前の職場でも良い同僚にめぐまれていい友達になったし。そういう意味ではやっぱりココにきてよかったなって思う。

でももう潮時。
Move upのために10月、11月ごろを目指しての転職です。がんばるぞ〜
Wish me luck☆
Yuri 2007/06/02(Sat)13:10:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]