Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]

さてさて、びっくりハプニングもなんとか乗り越え、
7時間のミラノまでの空の旅、4時間の待ち時間、+2時間半のフライトで

はるばるやってきました

マセドニア☆

空港がめっちゃ小さくってびっくりでした。

ま、ミラノからの飛行機もプロペラ機みたいだったけど。。。

思い出すのはネブラスカ州のリンカーン空港ですね(笑)←ネタがローカルすぎてすいません。

とりあえず小さいの!とってものどか〜〜〜な畑ばっかりの景色のところにぽつんと空港がある感じ。

それでも規模は小さいが国際空港なので、イミグレがちゃんとある。
えらい簡単でしたけどね。(^^;)
な〜〜〜〜〜〜〜〜んもきかれんかった。パスポートチェックのみ。。。
しかもイミグレの窓口(?)の前にはマセドニアの観光マップが配置されてたし(ちゃっかりもらってきましたがね)

なんかとってものどかでした。

荷物を受け取ってドアの向こうにでたら。。。。。。

外だった。。。(@0@)

ロビーじゃないんかい!って一人で突っ込みいれていました(笑)

そして、2年ぶり?に友達に再会〜〜〜〜〜〜♪

まずは彼女とフィアンセのアパートにいって、夕ご飯を食べ。

ここでトマト+フェタチーズにはまる私。

もう旅のあいだずうううううううううううううううっとこればっかり食べていました。

トマトはあまくってジューシーで!こんな美味しいトマト初めてよ!!!っていうぐらい(大げさ)に美味しくって、そしてフェタチーズに感激!今までみたフェタチーズってそぼろっぽいのばっかりだったんだけど、
ここマセドニアではブリックみたいになってるフェタを食べていました。
味も濃厚。

病み付き。。

パンもぜええんぶ手作りの夕飯。

フィアンセのお母さんが用意してくれたものでした(3世帯アパート?に住んでいて、1階が両親、2階がお兄さん、3階が友達とその彼がすんでいるのです)。ケーキも手作り。美味しすぎて感激(涙)

チョコケーキだったんだけど、スポンジの間にナッツがはさまってて。。。
めちゃおいしかった。このアイデイアいただきだわ。。。とおもいながら2切れも食べた私。。。ははは

そして、最近ギリシャに言ってきたルーミーおすすめのフラペをつくってもらったの!

ま、カフェラテに蜂蜜がかかったようなものなんだけど。。。
なんか違うのよね。これが美味しくってさ〜はまったわ。

と、一通りお土産の交換などをしてシャワーを浴びて、一息ついたところで。

なんとロードトリップに出発するはめに。

彼女の住んでいる所は首都のSkopje(スコルピエと読む)なんだけど、結婚式は山を超えたアルバニア国境のOhridというちょっとしたリゾート地で行われるそうなのです。

と、いうことで2時間半の山道ドライブ。。。
途中で休憩した所でわき水がでてるところがあって、わき水飲んだりして、

旅の疲れもあったんだけど、後部席で私と友達は延々と話し込んでいました。

外は真っ暗。
街頭もないから星がすっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く綺麗だった。
天の川もばっちりくっきり見えたし。

あんな星空みたのも久しぶりで興奮しました。

そしてホテルにチェックイン。
これがすっごくいいホテルでまたびっくり。友達のお父さんが用意してくれたんだけど。。。
もう感謝感謝です。

まだまだ写真出てこなくってすいませ〜ん(汗)

この日はおしゃべりに夢中で写真とるのすっかり忘れていたのです。。。

次の日のOhridの街見物の際にばちばちとったのでお楽しみに〜〜〜