忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マセドニア旅行記まだおわらね〜のかよ!!
と自分でつっこみたくなるぐらいにひっぱっていたので。。。
2日目レポの後半をすっとばして、結婚式レポで〜す☆


マセドニアの結婚式。。。はてはていかに?


なんでも市役所で結婚のサインをするだけなのが結構一般的になっているらしく、ちゃんとした式をするのはオプションなのだそうです。そのためか教会で結婚式を挙げる人たちが減ってきているらしい。

でも私の友人はオーソドックス式(カトリックにとてつもなく似ている宗派だとおもう。。)な結婚式を行いました。


まずはホテルから船で湖を横断して教会までいきました。



こんな生バンドが異国の音楽を奏でながら船にのりこみました。(ちなみにバンドの皆さんも一緒に移動)



このとき花嫁はのっているんだけど。。。花婿の姿が見当たらず。。。。



と思ったら途中で派手にモーターボート?にのって登場〜〜〜〜〜
この演出にはかなり笑えた。
ボート内でも生のバンドが音楽を奏でながらあとから乗ってきた花婿が花嫁さんになにか告げていました。
愛の告白だったと。。。おもう。。。
マセドニア語だったのでチンプンカンプンだったけど、周りは大盛り上がりの瞬間でした♪
あまりの人だかりで背の低い私はうもれてしまい(マセドニア人はでかいのだ!)写真とれず。。。(凹)


そして20−30分のボートライドでやってきました!アルバニア国境にある教会です。
(厳密には修道院のなかにある教会なのですが)なんでもとっても有名なものらしい。



教会の中は写真撮影禁止なのですが、今回は結婚式ということで皆さん気にせずばちばちとっていました。

教会の中はこんな感じ。とっても薄暗いんだけど、なんかいい雰囲気だしてました。






新郎新婦の後ろに立会人(?)の方たちがろうそくをもってたっています。いわゆるベストマンとブライズメイドたちです。

ただ、せまいのよ!すっごい狭くって換気が良くない上に神父さんがお香ムンムンにたくもんで
気持ち悪くなった人もでてきたり。。花嫁が貧血おこしかけたりと。。。。
ちょっとしたハプニングもありましたが、長いセレモニーも無事終了(延々と40分ぐらいやっていたかも)



大雑把な経過をいいますと、
指輪の交換をしああと聖餐式っぽいのを行い、その次になぜか冠をかぶせ、お互いの手(片手)を絹の布でまいて、テーブルの周りを立会人の人とともに2−3周して終了という感じでした。

ちょっとぶれちゃっているんだけど、↑の写真はテーブルの周りをぐるぐるまわってる最中。
ちなみに誓いのキスはなかったです。

式の終了後、参加した人たちが新郎新婦にお祝いの言葉を一人づつかけてほっぺたに3回キスをしました。
(3回するのが風習らしい)私も習わしにしたがって花嫁、花婿両方にお祝いの言葉あげたあとキスをしました☆


そして外にでてきたら!!!!!!




ライスシャワーではなく、キャンデイーとコインシャワーがまっていました。



キャンデイーもでかいやつで。。ごつん!!!って頭に直撃したのをお土産にもらってきました。



子供らはコインとキャンデイーを拾うのに必死!!!!(笑)





そして再びボートにのりホテルに戻って披露宴で〜〜〜す。


つづく。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]