忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、盗難事件もだいぶ落ち着いてきたので

気を取り直してマセドニア旅行のレポの続きです!


今回の旅行唯一の自由行動の日はOhridの街の観光へ出かけました。
ただ、時差ぼけで苦しんでいた私。。。前日の夜10時ごろに旅の疲れで就寝のはずだったんだけど、夜中の2時にぱっちり目がさめてしまい。。そのまま朝の5時ごろまでMTVアヲードをみてました(涙)NYから生中継だったわよ(爆)

そしてなんとか9時に起床してホテルで朝食♪
フェタチーズオムレツにトマトをそえて。。。。うふ☆
あとはカフェです。もうこれだけで幸せ〜〜〜〜〜


そのあとちょっと昼寝?朝ね?二度ね?して11時ごろから行動開始!


Ohridはでええええええっかい湖があって、ぱっとみ海みたい。



赤いレンガの建物が青い水にすっごい生えてきれいでした。

なんか。。。。


魔女の多急便を思い出してしまったんですね〜私。
(どこにいても宮崎駿ラブな私♪)



マセドニアは小さい国なんだけど、とにかく教会や修道院がごろごろあるところ!


こんな丘の上の教会まで小さいボートでいきました(別に歩いてもいけるんだけどね。。)



中はと〜っても小さかった。すっごい古い教会らしく。。教会の中の壁画がボロボロだったんだけど、当時のままで残されていたりして、ちょっとすてき☆


マセドニアはヨーロッパの国で一番最初にキリスト教を受け入れた国だそうです。
聖書にもでてくるんだって。。。(って私も一応3代目クリスチャンなのだが。。。今までしらなかったさ。。汗)マセドニアっていったらどっちかっていうと、ユリウスシーザー!が一番に出て消えしまうので(世界史だいすき♪)


この後砂利道をつたって下までおりていったのでした。

途中で何匹もトカゲを発見!!!!

かわいかったあああああああああ♪
他の爬虫類は好きじゃないんだけど、トカゲはなぜか好きなんです☆


このあと湖のそば?っていうかテーブルの横は水みたいなオープンカフェでフラペを飲んで休憩。
あまりの綺麗な景色に写真もとるの忘れてました。
そして友達のフィアンセや彼の従姉妹たち、私の友達の友達などがあつまってきて皆でお茶タイムをしました☆


3日目レポ、まだまだつづきます。


カメラを変えたせいなのか、写真のダウンロードのしかたが前とちがっていて、自動的に縦でとった写真の向きをダウンロード時にかえてくれないみたい。。。縦写真がそのまま横のものとして保存されてしまっているのですが、修正のしかたがわからない〜〜〜。見にくくってすいません。
もしも直しかた知ってたら
教えてください〜。ヘルプミ〜(涙)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]