忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、いってきました2回目のマレーシア訪問!

前回どうよう、やっぱり。。。とおいね〜(T_T)

今回はドイツ、シンガポール経由でいったのですが、初のシンガポール。。。空港がすっごい綺麗で感激!!
やっぱり綺麗な国なんだね〜〜〜〜〜
お手洗いだってピカピカ(感激)なんか。。日本みたいだった。
日本語での表示もあったからなおさら。今度はシンガポールも訪れてみたいですね♪

さてさて、いつもハプニング続きの旅なんだけど、今回はハプニングなしでしたよ〜。あ〜よかた。ただ一つ焦ったといえば、荷物とって出た瞬間に友達がいなかったことですかね(苦笑)迎えにいくといっていたんだけど、お迎えがおくれてて。。。出て瞬間の感動の対面を期待してたのに〜〜

一人ぽつんとロビーで友達くるの待ってたときはかなり焦りました。
15−20分ぐらいおくれて来るんだも〜ん(涙)飛行機がすでにちょっと遅れて到着したから、まってるかな〜って思ってたからなおさら焦っちゃった。もしかして日付まちがえて連絡してる??とかね。いやな考えがめぐるめぐる(笑)しかも今回はぼーっとしてて、彼女任せだったので、住所控えてこなかったし。もってたのは電話番号のみ。とりあえずお金変えて小銭つくって電話しようとしたら。。。。。
やっと会えたのでした。

しかもお互い会うのって7、8年ぶり!!!!
ちょっと(?)雰囲気変わってて一瞬彼女って気がつかなくって。
お互いおそるおそる声かけてたのがなんか笑えた。


火曜日の夜にでてマレーシアについたのが木曜の朝。
今回は妹の結婚式の披露宴が行われるホテルをとってくれて(親戚の方々もみんなそのホテルに泊まっていた)いたれりつくせり☆

時差ぼけも飛行機の疲労もなんのその〜
チェックインして、荷物おいて、シャワーあびて、友達のいとこと街をぶらつきました(友達は親戚の世話+結婚式の準備で忙しそうだったから、彼女のいとことよくつるんでいた)

しっかしあっついのなんの!
なんか気温の感覚がなくなってて、ちゃんと気候は調べていったのだけど、88°Fだとどのぐらいの熱さなのかいまいち感覚がつかめず(^^;)いろんなバージョンの服を持っていったのでした。

なんかコートきてる季節だと。。タンクトップだけになるのがとっても恐ろしくって。寒かったらどうしよ〜とパッキングのときに常にかんがえていたり(持っていった長袖類はまったくもって必要ありませんでしたがね!!!笑)

それはさておき、じりじり焼かれながら、お店をぶらぶら
そこら中に溢れてる屋台で昼食。

その後友達がピックアップにきてくれて、みんなで屋台で夕飯。今回はシーフードをたべに!!!!

こういう感じの屋台村?ちっくなものが1ブロックごとにごろごろあります。


好きなものを屋台からいろいろ頼んで、あそこの席に座ってるから!というと料理が出来上がったら運んできてくれる。テーブルにきたらお勘定。。。と言う感じ。座った時点で飲み物屋さんがドリンクのオーダーにきます♪ 私はなんか黒糖ベース?っぽいジュースをのんだ。

こんな面白い貝類を食べました。


右のはたにし?なのかな?両方からちゅーちゅーすうとそのうち中身がごぼって出てくる。辛めのソースで炒められていて、癖になる味でした。

左のはまた不思議な貝で、これは楊枝で中身をくりぬいて(?)ひきだして(?)甘辛ソースで食べます。


その他にも7皿も頼んでくれちゃった友達。
4人でぺろりと平らげ、あ〜満足☆

夜は結婚式のリハーサルに行って、本当は飲みにでるはずが。。。
さすがに年ですね。。。そんな体力なしでした。トホホ

コンビニでビールかってみんなでホテルのへやでぐびっと飲んですぐに寝ちゃった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おっかえり☆
ハプニングなしの無事のお帰りで何よりです♪
なんか屋台や見知らぬ貝料理の写真アジア~んな雰囲気が出てるね~↑

楽しみにしてるよん^^
Satomi 2006/12/06(Wed)14:15:43 編集
ただいま〜
ただいまです〜〜〜
ね、ね、ね、アジア!!!って感じだよね(笑)不思議なものいっぱい食べて満足満足な旅でした。

友達は中国系マレーシア人なので、おいし〜中華料理も食べにいったりして。。。あ〜〜帰ってきてから食べ物があまりにも貧弱で最近食欲低下ちゅう〜〜〜〜(T_T)

また写真とともに滞在記アップしていくね♪
Yuri 2006/12/07(Thu)13:38:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]