忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさて常夏のお国マレーシア

年中フルーツ食べ放題かと思いきや。。やっぱり季節があるらしく、
私のお目当てのドリアンが食べれませんでした(涙)

前にいった5月ゴロが旬のもよう??
あのときはスイカのように道ばたでごろごろうってたのに、今回は小さめのドリアンを取り扱ってる屋台を1つみかけたぐらい。シーズンじゃないからやめたほうがいいと言われた。

ので、今回はひたすらパパイアとジャックフルーツばっかり食べてた。ジャックフルーツは缶でこっちでもよく食べてるけど、やっぱり新鮮なもののほうが断然おいしい♪パパイアも甘くて美味しかった〜。どちらかというとパパイアよりもマンゴー派だったのだけど、パパイアにはまってしまった旅でした。

結婚式の前日は最後の準備用のショッピングにつきあい、親戚の人たちの夕食会に参加させていただき、美味しい中華をごちそうになり。。。

またお腹はち切れるぐらいに食べにたべた2日目でした。

そうそう。私の顔はどうやら中国人顔らしい??????
しょっちゅう中国人に間違えられました。
いろんな中国語で話しかけられるんですが。。。日本人だってば!みたいな。


なぜかというと、
皆さんの日本人のイメージって


華奢で。。。

メークばっちりで。。。

シャイで。。。。

というイメージらしく、ことごとく私がそのイメージから外れていたらしい(苦笑)


と、いうことで、中国人じゃないと分かると、次はマレーシア人かと聞かれる始末でした (ーー;)

中国スタイルの結婚式レポにつづきま〜〜す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あれ?
また旅行中?
見に来るたんびに旅行記が更新されてる~~!!
いいないいな♪
私ねハワイに行きたいの。行ったこと無いのよ、まだ。
いろんな国に行って、おいちいものいっぱい食べて、どこに行ってもなじんじゃってるよね!
すごいなぁ~。ゆりは人生を思いっきり楽しんでる気がするわ☆
結婚式の写真のっけてくれるの楽しみ♪
maco 2006/12/08(Fri)21:19:41 編集
うん。分かる気が・・・
ぶはは!!
かなりウケました(←失礼なヤツでごめんm_ _m)

たしかにYuriはいろんな意味で日本人離れしてるよね・・w
腰の位置高いし、目の色も日本人ぽくないしね(@u@)

マレーシア行ったのって、結婚式参加のためだったのねん♪
Satomi 2006/12/09(Sat)10:23:41 編集
そうそう
旅行中ではなく、帰ってきたところなの〜
今回も友達の結婚式に出席という理由での旅行です。

ハワイもいいよね〜。私も小さいときに行ったことあるらしいが、ほぼ覚えてないからさ。いつも行きたい!って行ってるんだけど、ここからだと遠くって。。。日本行くのと料金かわらないから、なら日本かえるよ!ってハワイ行きを計画するたびにおもっちゃう(汗)

人生楽しんでるようにみえる??ほんと????そういってくれるとうれしいんだけど。。。。(^^;)ま〜食べ物はとりあえずなんでも食べれるっぽいからなじめるのはあるよね〜。あとはそこに住んでる人を訪ねていくことが多々だからそういう印象なのかな?(宿代うくからさ♪笑)
Yuri 2006/12/10(Sun)00:22:47 編集
失礼なやつめ!
ぶははってさ〜失礼ね〜〜〜(^^;)

日本人離れしてる??そうなのかな〜。でも中国人に「日本人よりも中国人みたいな顔してる!」と言われるからそうなんだろうな〜。

最後の方では食いっぷりも中国人並みだったらしい(爆笑)

そうそう。今回も結婚式出席のための旅行だったのヨ〜。誘われたし、休みとれたからでかなり懐てきには無理してだったんだけど行ってきたんだ☆
Yuri 2006/12/10(Sun)00:27:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]