忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、歯医者にいってまいりました。

こっちにきてからというもの、緊急事態で歯医者にいかないといけないことが何回かあって、でもその度に失敗続きだったんです。ぜんぜん丁寧に治療してくれなくって、バカ高い治療費ばっかりかさんで、ぜんぜんなおってない?みたいな。。。それ以来歯医者恐怖症になりまして。

行かないといかないと!とおもいつつず〜〜〜っと引き延ばしにしていた。


仕事もきまって歯医者も保険がおりるようになった今ですら躊躇してたんだけど、おもいきっていく事に!
理由は簡単。
1年分にカバーされる保険料がその年に使い切らないと翌年に持ち越しはされないのです。
だから今年中に治せるところはなおしとかんと!っておもったのです。


同僚に紹介されていった歯医者さん。
ハーレムにあるからちょっと家から遠いんだけど、すっごい丁寧で親切で。。。。。
よかった〜〜〜〜(>_<)


先週に診断にいって、今日は本当はクリーニングだけのはずが!!!!!!!


「神経治療もやっちゃましょうか」と明るい笑顔でいわれ


いきなりやることに。。。。



ひえ〜ん。



いや〜ね。虫歯を悪化させて神経治療しないといけないほどに歯をいためた私がわるいんですがね。。。。




はめられた気分でしたよ!!!!




今日はクリーニングだから♪と軽い気持ちでいったものだから。


心の準備ができていませんでした(T_T)


歯医者の寝台(?)の上でまな板の上の鯉状態の私。


好きにしてくれ〜〜〜い!!!


ってなもんですわ。



いまでもずきずき。右側がいたんでおります。

でも今日の夜は仕事のソーシャルワークチームのインターンのWelcome Dinnerだったため、
ずきずきしながらもご飯にいってきました。
行って気がついたんだけど。。。口が大きくひらけない〜〜〜。
痛くない方にむりやりご飯つめこんでもごもご食べたわたし。
ま〜。親知らずぬいたその日に流動食のみねと言われたにもかかわらず餃子とご飯たべたぐらいの私なので、
こんなのへのかっぱ(笑)

1週間ぐらい抗生物質をのまないといけないらしい。しかも1日4回も。。。。
あ〜めんどっちい。

とりあえずこのずきずきがなおって普通にご飯が食べられるようになりたい(涙)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです。
私もこの間歯医者に行きました。私は本当にチェックアップとクリーニングだけだったんですが、クリーニングでも日本と比べると粗いな!と思いました。
私の場合は放っておくと虫歯になるかもね、という感じの歯があったので、それを治療することになったのですが、次回の予約は年が明けてから。大事にはいたってなかったようです。
私の行っている歯医者は保険がなくてもかなり治療費はお手ごろなのでびっくりしています。
mikiko URL 2006/11/19(Sun)06:13:14 編集
歯医者
久しぶり。元気にしてます?時々日記のぞいてるよ〜。読み逃げですが(汗)学校に日本語のクラスにと忙しそう!!!

歯医者ね〜〜〜〜(苦笑)なぜか昔から運がなくってさ、なかなかいい歯医者に当たらずくろうするタイプみたい。日本でもやっといい歯医者が見つかったとおもったらすぐこっちにきて、こっちでもさんざんな目にあって。mikikoさんはいい歯医者さんが見つかったみたいでよかったね!歯は一生ものだからね〜〜〜大切にしたいよね。

そうそう。面白いのが。歯医者さんによってレートが全然ちがうところ。あるところではすっごい高いのにあるところではそうでもない?みたいな。お手頃でいい所なんて滅多にないよ〜〜〜。うらやましい☆
Yuri 2006/11/19(Sun)11:14:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]