忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[71] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日にお友達とお出かけ前に
お天気もよかったので足をのばして約束の時間までセントラルパークを徘徊していました。天気がいいからか、沢山の人が芝生の上でねっころがったり、フリスビーしてたり。。楽しそう〜

私は池の所までいてきました。
コロンバスサークルからはいって西側をちょっとあがったところにある池。
セントラルパークは実は一人でウロウロしたことなくって迷子になったらどうしよう?っておもいながらふらふらしてたらたどり着いた池でした。
ここが一番大好きな所なんだけど、見つけられてよかった〜。
おぼろげな記憶をたどって行った感じ(笑)

central park3

沢山の人が池でボートこいでたよ。
たまに漕ぐ方向反対でしょっていうカップルもいたけど(笑)

緑があおあおしてる向こうにビルが見えるのがなんか不思議な光景。
こんなでっかい公園がビルに囲まれてあるって思うとやっぱり変だよね。
でもこのミスマッチが以外に好きだったりもします。でも都会の中の緑よりもおもいっきり緑のほうが好きだな〜。NYC付近は仕事の場、今の生活の場だけど第2の故郷ではないな〜〜としみじみ思う。

central park2

でっかい噴水を横切って公園を後にしました。

central park
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
やっぱり、素敵♪
去年、旦那さまと一緒にNY旅行して、一週間滞在したの。
その時はね、とにかく毎日信じられないくらい歩き回ったよ。
で、もちろんセントラルパークの中もほぼ毎日。
うんうん、Yuriちゃんが撮った写真みたく、高層ビルの中に違和感たっぷりでこの公園があるの、おかしいよね!
で、コロンバスサークルのホールフーズマーケットにも毎日行ったさ!
NY、ジャズが大好きな私たち夫婦にとっては、大好きな場所です。
今の田舎暮らしもいいけど、NYはやっぱり、やっぱり、とっても魅力的!
こうしてちょこんと作られた自然も、オフィスビルの数々も、古びたアパートメントも、たっくさんのレストランやお店も、全てにたくさんの人々がここで生活をしているんだっていう息づかいを感じるもの。

↓Yuriちゃん、ネブラスカで大学生してたのね?!
驚き!っていうかさ、ネブラスカってどこですか?みたいな、おバカな私です。
コロラドはやっぱり去年、1週間ほど滞在したの。
デンバー、ボウルダーあたりを中心にブリューワリーめぐりをしたのだけど、空気と自然の美しい、素敵な場所でした!
そのドリームキャッチャーは、悪い夢をやっつけてくれると伴に、素敵なコロラドの思い出を運んでもくれるんだろうね♪

少しでも、楽になったようでよかった。
やっぱり、時間は大切だね。
どうにもできないくらい苦しい思いも、時間さえたてば、和らいでいくもの。
逆に言えば、時間が経たないとどうにもならないこともあるんだし、Yuriちゃんも焦らず、ゆっくりでいいから、一歩ずつ、次への幸せへのステップを踏み出してね♪
tomi URL 2006/05/09(Tue)01:28:17 編集
楽しいよねNY
NYって本当。。。「生きてる!」っていうエネルギーがみなぎってる街だよね。うんうん。わかるわかる。
だからごちゃごちゃで排気ガス沢山でストレスたまってる人多そうなのに、なぜか離れられない魅力があります。コロンバスサークルのホールフーズ!あれできたとき大騒ぎだったな〜。あそこのモール?結構きれいなんですよね。お洒落なオブジェとかソファーとかあってくつろげるし。

そうです。ネブラスカの本当にど田舎で学生してたんですよ〜〜〜。大学町といわず、大学村でした(笑)
よそ者がくると一瞬にして分かってしまうため、犯罪者が前に逃げ込んできたんだけど、村の人がすぐによそ者ってきがついて逮捕されてました。

ネブラスカは中西部っていうかアメリカのど真ん中に位置します。カンザスの上、サウスダコタの下、アイオワの左?コーン畑と牛肉の州です(笑)

コロラドはすっごいよかったです〜。
自然いっぱいで
特にネブラスカにいた時だったから山がない平地ば〜っかりみてたので、コロラドで山の緑みれてすっごい感激したんですよね〜

本当。時間の力はすごいと思う。
ちょっとずつちょっとずつ。
焦らず。自分をいたわろうと思います。
いきなり元気になれたら楽なんだろうけど、
残念ながらそうはいかないみたい。
たまに、この痛いのが嫌だから
タイムマシーンで完璧に立ち直った日にワープしたい気分。。。

でもこの時期も大切はヒーリングの時間だから
つらいけど乗り越えます。
Yuri 2006/05/09(Tue)12:08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]