忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今かかえてるものぜ〜〜〜んぶすてて
逃げたくなる。

困難に立ち向かうのはエネルギーがいる。

なんか疲れたちゃった。

勉強もしたくない!

な〜〜〜ンにもしたくな〜〜〜〜イ。

私をほっておいてくれ〜〜〜

と思って

今夜は引きこもり。。。。

エネルギーチャージ中
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
安心して!私なんて毎日引きこもりのようなもんだから (^^; Uriちゃんアクティブだからね~。
明日は金曜?!頑張ってね!!!
あみ 2006/05/19(Fri)13:58:21 編集
無題
たまには引きこもりも必要だよね〜〜〜
毎日引きこもりって。。あみちゃんはお料理してるからでしょ〜〜(笑)いっつも美味しそうなもの作ってすごいとおもうよ!!
Yuri 2006/05/21(Sun)22:41:10 編集
わたしもあるよ
な~んにもしたくない時期。
気分は落ちる一方で、外に出るのが嫌なんだよね。
なんだろうね、精神的に弱いのかしらね。
究極は、生きるって何だろう~、
私はなんでここに存在するんだろう~、とか
考え出しちゃう。

軽い病気かな??わたし。
りす 2006/05/23(Tue)21:23:19 編集
無題
あるある!

私も時々もう何もしたくない~、という状態に
なる事ありますよ。 本読んで現実逃避してみたりするけど抜け出すのには結構時間がかかったり
するんだよね。

上のりすさんのコメント状態になる事もあります
よ~、特に冬はこちら、暗くて寒くて日照時間が
短いので落ち込みがちです。

無理しないで引きこもって、好きな事だけして
充電してくださいね。
はっちゃん URL 2006/05/23(Tue)22:58:01 編集
いいんだよ、それで^^
Yuriちゃん、私なんて、生まれつきひきこもり気味かと疑うくらいに、ひっそりと暮らしてるのよ、毎日(笑)。
そんな私に比べれば、Yuriちゃんなんてとても立派よ。
きちんとお仕事こなしてるし、そのお仕事もちょっとやそっとの気軽な気持ちでできるものじゃないし。
ほんと、私もね↑「りす」さんと同じなの。
年がら年中、軽い鬱病??って状態だもの。
でもね、ひきこもってたかと思うと、もう一人でとにかくあちこち行き回ることもあるの。
車で片道2〜3時間の場所とかもね、一人なのに行ったり、州を越えてどこか行っちゃったり。
ってことはね、軽い鬱病というか、重い躁鬱病??って可能性もありよ(笑)。
でもね、こんな私の生き辛さ、もう慣れてきちゃったよ。
だからね、いいのよ、のんびり、引きこもったり、活動的になったりで。
Yuriちゃんのやりたいように、生きればいいのよ。
そうやって生きて、初めて調整がとれるタイプの人間だっているんだし、Yuriちゃんはそのくらい気を抜く必要があるくらいに、普段が一生懸命な人だと思うから。

ところでね、アレ、見たわよ!!!
ありがとね、教えてくれて♪
Yuriちゃんのことをもっと身近に感じるよ。
やっぱりね、どんな容貌かとか、どんなバックグラウンドかって、大した事じゃないんだけど、でもやっぱり知ってると安心するね。
もっとその人の像が具体的になるという点で。
Yuriちゃん、思った通りの穏やかでチャーミングな感じの人で、「なるほど〜^^」と思ったことでした。
そして、ビックリしたのは、私よりも5つも若いこと!!、そして私よりも10センチも背が低いことよ!!!
tomi URL 2006/05/24(Wed)00:25:11 編集
>りすちゃん
そう!本当にそう!!!
外にでるっておもうだけでおっくうになっちゃうの。
精神的に弱くなっちゃう時期ってあるよね〜やっぱり。
そうそう。で、いろいろ倫理っぽい考えになって迷宮入りしちゃう。

私ここでなにやってるんだ?って漠然と思うもん。
いや、病気じゃないと思う。
それか。。私ら同じ病気もってるのか??(笑)

私だってあるよ〜うつになるとき。
もうなにもかも嫌になっちゃってさ。
でも、やっぱりそういう時期も時間が癒してくれるんだろうな〜。と思う。
Yuri 2006/05/24(Wed)11:34:18 編集
>はっちゃん!
はっちゃん〜。お久しぶり。バケーションから帰ってきたのかな?

やっぱりありますよね!そういう時期。
りすちゃんや私だけではなかったのね。
そうそう!本読んで現実逃避しようとしてもそれさえもできなくなってきちゃうとき!!まさにそれでした。

お天気も確かに関係してますよね。
この日記かいた金曜日は大雨でどよ〜〜〜んとしてたもんな〜

おもいっきり落ち込んで引きこもって
充電しました(^^;)
たまにはこういう時があってもいいですよね♪
Yuri 2006/05/24(Wed)11:36:46 編集
>tomiさん
tomi姉さ〜〜ん(5つも上だったなんて!姉さんと呼ばせてください。。笑)

ありがとう(T_T)いいんだよね〜〜〜これで。
りすちゃんやはっちゃんからのメッセージでもそう思ったけど、私ばっかり引きこもってるわけじゃないのよね〜〜〜(涙)

そっか、私の生きたいようにいきればいいのか。。。
なんかこの言葉にちょっと救われた感じ。
そうだよね。落ち込んだって、引き込んだって、いきなり活動的になったっていいよね!!!
もう嫌!!!!って思ってもそれでいいんだと思う。

今日はだいぶ元気になってきて(実はうれしいニュースが飛び込んできたの♪内容はのちほど日記にあっぷ)
私の場合お天気もかなり気分にかなり影響してると思う。今日は涼しかったんだけど快晴で!やっぱり光合成すると元気になります☆

あは☆みられちゃいました?ちょっと顔ひきつってるんだよね〜。もう何回も写真取り直されて。あんまり気に入ってないんだけど、もういいよみたいな。ははは

うんうん。相手の顔が分かるともっと親近感わくよね☆わたしもそれでtomiさんをもっと近くにかんじてますも〜〜〜ン(怪しくないですよ。。。照)
でも驚いたのは私よりも10センチも背たかかったんですか!!なんか私よりも背の低い小柄なイメージでした。10センチも背がたかいなんて素敵〜〜〜
一人でまた妄想中。。。笑


Yuri 2006/05/24(Wed)11:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]