忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「早起きは三文の徳」というけれど。。。


おかげでNY滞在中のポープの行列?を拝む事ができました(爆)


バチカンからポープが来るっていうんで1週間ぐらいまえからニュースで騒いでいたのですが、
私はあんまり興味はなかったんです。

へ〜っていうぐらいにしかとらえていませんでした。

ま。。。。カトリックじゃないしね


昨日(日曜日)の朝、予定よりもマンハッタンに早く着いた私はスタバででも時間つぶそうかな〜っておもって立ち寄ったら。めちゃ込み!なので1ブロック先にあるカフェに移動しようとしたら。




通行止め。



なんで?っておもって。一瞬
「ま〜たテロ予告?」

とも思ったんだけど。


通行止めのフェンスのところにちらほらいる人たちがデジカメを構えてるからなにかとおもったら。

グラウンドゼロでやるサービスのためポープご一行様が通るらしい。



めったにそんな行列はみれないだろうとおもってまつこと10分ぐらい?


NYPDのバイク集団からはじまり(まじかでみると結構迫力がありました!)


黒塗りの車が何台か連なっていました。

そのうちの1つにバチカンの旗らしきものがたってたからそこに乗ってるのかと思いきや。
どうやらその車のすぐ後ろにポープらしき人が居ました。


前の車はカバーかい!


10分まってやっと行列がきて。


そのあとさらに10分ぐらいでやっと道を横断出来るように。



ま。。でも。。。


珍しいものを見れたからいっか


PR
落ち込んだときとかイライラした時とか。。。元気のない時とか。

自分なりの「元気の素」って必要だと思う。


私の場合は

音楽だったり美味しい食べ物だったり。。。


いつもの定番はJudy and MaryとかBlack Eyed Peasとかを頻繁に聞く。
テンポが軽くってなんか元気がもらえる気がする(^^)

前までは断然洋楽派だったのだけど。。。最近邦楽もいいな〜と思うようになって頻繁に聞いてます。


最近のお気に入りはYUKI(ソロになったばっかりの頃は好きじゃなかったんだけど。。。。偶然YouTubeでPVをみてからハマりました。。。てへ)とSotte Bosseっていういろんな人のカバー曲をやってるグループ(?)。いろ〜んな曲がまったりの曲になってて最高なのです。これもこれもYouTubeで発見!まったりしたいときに聞くのに最高☆

こっちにきてから邦楽情報は自分で探さないとわからないから知らないグループとか沢山!かなり遅れてからいろんなものがマイブームになったりするのです(笑)

最近、いろ〜ンなストレスがたまってて
自分なりの「タイムアウト」の時間を持とうって心がけてます

今日はこれからカポエイラのプライベートレッスン!
いろいろ考えて。やっぱり上手くなりたいから毎週は無理だけど月に2回ぐらいのペースでプライベートレッスンをとっていこうかな〜って。カポエイラも私の元気の素です☆。。。ただ。。。たまにストレスの素に切り替わる事もあるんだけど(爆)


自分に優しく。。人にも優しく。。。
ゆっくりまったり。。穏やかに暮らしたいな〜〜〜(^^;)

まだまだ寒いんだけど、どうやら春到来のよう。
なぜって??

くしゃみ&鼻水がとまらないのだ!


魔の花粉症の時期がきました〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)


高校生のころぐらいから症状がではじめて、いまや毎年恒例になってます。



でも先週ごろから症状が悪化!
なんだよ〜。今年の花粉はひどいな〜って思っていたのですが。


どうやら花粉症だけでなく。。。。


風邪もひいたもよう(爆)



ずっとストレス続いて鬱っぽくなってたから免疫力が下がってたみたい。


くしゃみがでなくても。。鼻がかゆくなくっても。鼻水と咳がとまりません。


なので。。


風邪ですね。これは(笑)


周りに大丈夫?風邪?といわれてたときもかたくなに「あ〜ただの花粉症よ。。」と言っていた私。ものすごい勘違いしてたっぽいわ。風邪薬でなく花粉症の薬のんでたもんな〜

昨日はビタミン剤飲んで。スープのんで。
ヨガにもいかず。。。カポエイラにもいかず。
部屋でおとなしくして。早く寝ました。


今週末は友達がくるからすこしでも体調回復してほしいものです。

あ!金曜日に面接が2つはいりました。
Wish me luck!!!!!!

う〜ん。がんばるって決めたんだけど。先週末リフレッシュしたはずなのに。。。

なんかまだまだ心は不安定みたいでグラグラです


頑張るのに疲れた〜〜〜〜〜


という感じでしょうか。



仕事のストレスがマックスx3っていう感じです。とうとうダイレクターと一悶着が。
たいした事ないことなんだけど、向こうがすごいsensitiveにとらえてるっていうか。
なんか変な亀裂がはいった感じ。
とっとと早く今の職場からさりたいものです。


いろんな事が上手くいかなくって。
気持ちのアップダウンが激しいこのごろ。


ここが踏ん張りどころなのでしょうか。


でも踏ん張るのってものすごい大変。がんばるのってものすごい力が必要なんです。
エネルギーの補充がおいつかない感じ。

今回もまたどん底モード突入中。。。。


先週末、Westchesterの友人宅におじゃまして毒抜きしてきました。


ちょっと北に行くだけなんだけど、やっぱりいいね〜。なんか時間の流れがすこし違う気が。
ってそこまで田舎ではないのだけど

たまにWestchesterが恋しくなったりもするわけで。

戻ろうかな〜って考えることもあったりします。てへ

でも仲のよかった人たちの大半が国に帰ったりマンハッタン付近に引っ越したりで。
実はWestchesterに残ってる友人の数が減ってきてる気が。。。


なにはともあれ。


楽しい週末でした。


たらふくいろんなもの食べて♪

幸せ〜〜〜〜


久々にアウトレットにも連れて行ってもらい

靴と鞄を買ってしまった。うふ。予想外の出費だけど。。。ま〜いっか♪
ショッピングは私にとっていいセラピーなのです。


さてさて。。充電完了☆
新しい1週間。。。がんばろう!!!



本格的に転職活動をはじめます


あと6月、7月ごろからルームメイトを変えようかと。
本当は一人暮らししたいのだけどね。。。。どうも難しいので。
家賃高すぎです。。NY

ルームメイト探してるひとがいたらご一報を


職探し、ルームメイト探し、宿探し。。。

Wish me luck!!!!!
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]