忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のばしにのばした親知らずを抜きにいきました。

すでに1本は何年か前に日本でぬいたのですが、私の場合ちょっと複雑な事情のため、普通の歯医者ではぬけないのでその道専門?の医者に行くハメに。

左側の上下2本抜く予定だったのだけど。。。下のにかなり苦戦して、やっと終わったときには私はもうクタクタ。もう1本いく?って言われたけど、お断りして次にのばす事に。


そしてその次回は2度と訪れないハメに(^^;)


アメリカ留学してたもので。。。学生保険って歯医者カバーしないんですもん。



でも今回やっとまとも?なとこに就職して、歯医者の保険もでたので、(といってもヘボイカバレージなのだけど、ないよりはまし!)やっといくことに。


今のかかりつけの歯医者さんから下のもう1本だけでもすぐに抜きにいきなさい!!!とせかされたのもあったのですが。(なんでも奥歯の根っこをおし始めそうな勢いらしかったみたい。奥歯を駄目にする前にぬいとかないとね)


と、いうことで紹介された歯医者さんに今日いってきたわけです。



ドキドキハラハラ。
長時間の格闘を予想していった私は拍子抜け。


ギシギシとなにか金属をセットする音



ぎゅいいいいいいいいいいいいんと歯を削る音


そして


ギシギシ



ミシミシ



バキッ!!!(え??バキッ???。。。ちょっぴり冷や汗)




派手な音の後ミシミシとものすごい圧力がかかってあごはずれますよ〜ドクター!!!!!


と我慢も限界で叫びたくなった頃で終了♪



麻酔うって、効くまで放っておかれた時間をぬくと20分もたってないのでは?とおもうぐらいの早業でした。



技術が進化してるからなのでしょうか。。。びっくりです。



ただ、抜くのは早かったんのですが、そのあとの流血がすごいことすごいこと



余分のコットンをもらって、看護婦さんに「頻繁にとりかえてね♪」と言われて返されました。



帰りの電車のなかずっと口の中は血の味。
前回抜いたときにここまで出血した覚えがなかったので、これでいいのかな〜と不安になりつつ。処方された痛み止めをドラッグストアで手に入れて帰宅。


2−3日運動は控えることと
ご飯は食べてもいいけど柔らかいものを食べる事、そして痛み止めが必要だったらご飯と一緒にとることを指示されました。


夜になってやっと血も止まった模様。


とりあえず腫れてこない事を祈りつつです。


あ〜この作業をあと2回行わないと行けないとおもうと憂鬱〜〜〜〜
いっぺんに4本抜ける度胸がある人たちを尊敬してしまいます。

私は一度に1本で精一杯!!!(>_<)


親知らずが元々ないという進化型の人間でありたかった(涙)
なんでこんな余分な歯があるのでしょうね〜。不思議だ。


とりあえず前回は抜いた直後にボーリングとかに行ってはしゃいだ結果、膿んでしまったという失敗をおかしたので、今回は安静にしてようと思います。
今週末は寒いらしいし。。。ちょうどいいや♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです~。
私は親知らず4本とも生えていますが、普通に生えているので、抜かなくてOKと言われました。私も最近歯医者に通っていますが、保険カバーされません(泣)幸い、かなり良心的で治療のレベルもOKなので、通っています。
最近、相方が親知らずを抜く予定だったのですが、レントゲンで確認してみたらものすごく下に埋まってる、ということで専門医に回されました。近々派手に抜く予定みたいです。
mikiko URL 2007/02/04(Sun)11:26:51 編集
完治してきました
どうもどうも。返事が遅くなってすいません〜
普通に親知らず生えてるから抜かなくてオーケーなのは羨ましい!私は口が小さいくせに歯がでかいため、親知らずが出てくる隙間が1ミリもないので全部ぬかないといけません(T_T)しかも私も専門医いき。。。トホホです。

ただ4本いっぺんに派手に抜いた方がいいみたいですけどね。1本1本ちびちび抜くよりも。私は残りあと2つ!あ〜気が重い。。。いったいいつになったら抜き終わるのやら。30前には抜き終わっていたいな〜

それよりも虫歯の数も半端ないのでそっちも大変!!!!

保険カバーされなくっても良心的な歯医者さんはいいですね。いいところが見つかって何よりです♪歯は大切に〜。
Yuri 2007/02/10(Sat)13:05:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]