忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきてもう春ですね〜

サマータイムもはじまり仕事がおわっても外がまだ明るいのがうれしいです。
どんよりグレーな空ばっかりだったのが青空が見える日のほうが多くなってきたし
毎日うきうき気分なのですが。。。。。


春は好きなのですが。。。。



それと同時につら〜〜〜〜い時期なのです。(へ〜っくしょん!)



花粉症の季節です〜〜〜〜〜!!!!!



鼻水ずるずる。。。のどもいがいが(っていうかかゆいのです)
一瞬風邪?と思うのですが、絶対に花粉です。
くしゃみとまらないし。


高校生ぐらいから発症してきた花粉症。
毎年苦しめてくれます(涙)


同僚にこの悩み(?)をしたらミネラル液を水にまぜてミネラルウォーターにして毎日むのを薦められました。そんなんが効くのか?とちょっと半信半疑なのですが。彼女にミネラル液を(ボトルにはいってるんです)買ってきてもらって昨日から水に3−4滴まぜて試しています。

彼女のアレルギーはよくなったらしい。
でも彼女のは季節のアレルギーではなく、フードアレルギーなんだよね。。
アレルギーはアレルギーだから一緒???


あ、でもただの水道水がミネラル液を混ぜる事によってミネラルウォーターの味になるのは気に入りました。よくエビアン水はミネラル抱負ってきいてたのだけど、本当にエビアンみたいな味がするんです。好き嫌いわかれますが、私はエビアン結構すきなのでちょっとうれしい♪(だってエビアンって他の水よりも高いじゃないですか〜)ルーミーはエビアン駄目らしく飲めてませんでしたが。(彼女もアレルギー持ちだからこの方法をすすめられていたのだけどね。。。)

このやりかたを教えてくれた同僚は健康マニアなのです。なるだけ薬にはたよらず食べ物とか自然のものから必要な栄養をとりいれよう!っていう人で、結構いろんなこと知っている人。40代半ばにさしかかろうというのにお肌もイキイキしてて、ちょっぴり憧れの人でもあります。彼女のように年とりたいわ〜


さてさて、ミネラル水。。。本当にこれで症状が軽くなってくれるのでしょうか?
乞うご期待〜〜(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
同じく
私も数年前から花粉症っつーもんになってしまいました。今まで普通に過ごしていた春が、こんなに辛いものになるなんって思ってもみなかったよ。でも、今年は症状軽くて、マスクしてるだけで楽ちん♪
今こっちは雨模様。。。明日は晴れるのかな~?晴れたら明日の花粉が恐ろしい( ノω-、)
ふっきー 2007/04/02(Mon)10:57:13 編集
お仲間
ふっきーも花粉症になっちゃったのね。つらいよね〜〜〜〜。そうそう。晴れの日なんて最悪!!分かるわ。。。。

今年は鼻とのどにおもいっきりきてて、目はあんまりかゆくないからよかったけど。。。
それでもつらいのだ。

花粉症ってさ〜治せる方法ってあるのかね?とちょっと疑問におもってる今日このごろです。

雨は嫌いだけど、この時期は雨のほうが症状が楽だよね(^^;)それでもやっぱり晴れて欲しいとおもってしまう矛盾してる私です。
Yuri 2007/04/02(Mon)12:38:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]