忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tomieさんのBlogで「おにぎりの輪」というのをやっていて、おにぎり好きあつまれ~~ということでアンケートです♪

1、「おにぎり」のこと、なんて呼んでる?
『おにぎり』 と読んでいます

2、あなたのおにぎり、どんな形?
三角!っていうか三角のしか作れないのです。俵がたとかも見た目可愛くってすきなんですけどねぇ~。母親が作ってくれるのがいつも三角おにぎりだったせいか。三角おんり~

3、あなたの作る(食べる)おにぎり、大きさどのくらい?
いつもいつも『大きすぎ!』握ってる最中はご飯すくないかな?って思ってたしていくと・・できあがったおにぎり巨大だぞ!みたいな

4、どんなおにぎりスタイルがお好み?
『オカカ』おにぎりが一番すき~~
友達にはカラシ高菜をご飯に混ぜたおにぎりが好評でした。

5、外で買うおにぎり、どこのが好き?
「セブンイレブン」のおにぎりかなぁ~
いろいろ限定ものが出てるのが面白くって好き(かなり前の記憶だからもうちがうかもぉ~~汗)でも限定品で気に入ると・・限定なもので・・後になると手に入らないのが痛い(>_<)

6、おにぎりを食べる頻度、どのくらい?
お酒飲んだ後っておにぎりほしくなるよねぇ~
最近はお昼のランチ用に持っていくことも多々。
学生の頃はもっぱら夜食。寮内のおにぎり屋と化したことも・・
友達から夜中に「Yuri~ONIGIRI~~」と電話がかかってきてた(笑)

7、その他 (おにぎりに対するこだわり、耳寄り情報)
セブンイレブンのおにぎりで韓国風おにぎりっていうのがあって。(これも限定品らしかったです)韓国のりを使ったおにぎりで中身がコチュジャンとひき肉をあえたものがたしか入ってたはず。それ以来韓国のりで作るおにぎりにはまってま~す♪
これがかなり美味しい!

でもtomieさんのBlogみていたら玄米を使ったおにぎりも
美味しそう~と思うこのごろ。
でも私の炊く玄米ってなぜかパサパサしてるんですよね。
あれでおにぎりにぎれるのかな?って思う。
炊く秘訣みたいのがあるのかなぁ???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アンケートにお答えいただき、ありがとうございます!
Yuriさん、わざわざYuriさんのページでお答えをいただいて、恐縮です。
ご回答くださる方々のコメントを見るにつけ、おにぎりって本当に人それぞれの思い出や思い入れがあるんだなぁって思うのです。
韓国スタイルのおにぎり、とっても魅力的です。
韓国海苔って確かにおにぎりにぴったりですよね!
あの塩の加減と、ごま油の風味とか。
コチュジャンがきいている具というのが、なんか「ツウ」っぽくって素敵!

ところで、リンクしてくださって、どうもありがとうございます♪
遅ればせながら、こちらの方でもリンクさせていただきますね!
これからも、どうぞ仲良くしてやって下さいませ♪
tomi URL 2006/02/14(Tue)09:37:01 編集
おにぎり♪
きゃ~。早速コメントありがとうございます★
わぁ~い。とちょっと興奮(笑)

本当ですね。おにぎりって他の料理と比べると一番思い入れが強いものに思います。でもこうやって改めて考えてみて気がついたのですけどね。

そうそう。韓国スタイルのおにぎり。とっても美味しかったんですよ!斬新なアイディアですよね。韓国のりとおにぎりって相性がよくってびっくり。っていうかなんで今まで気がつかなかったんだろう!っていうのが一番なところなんですけどね。自分でもあのコンビニおにぎりを再現すべく試すのですが・・な~んか上手くいかないんですよぉ~。美味しいアレンジが出来たら教えてくださいね。

リンクありがとうございます♪
これからもちょくちょく遊びにいくと思うのでよろしく~~。
Yuri URL 2006/02/14(Tue)14:08:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]