忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マセドニア滞在中、週末は友達の旦那がいろんなところへ連れて行ってくれました。

プラン立てるのが大好きみたいで。。。。私がきたら連れて行くスポットとかをいろいろ決めていたみたい

第一回目は車で1時間ぐらいドライブして滝を見にいきました。


ただ。。。全く舗装されてない山道を通るはめに(笑)


旦那の友人のオススメスポットらしく、旦那も友達も実は初めて行く場所。

崖みたいのをのぼったりおりたり。。。。なかなかスリリングなハイキングコースだったわ〜


写真をアッップしようと思ったのですが、ほとんどがカメラを縦にしてとってしまい(なぜか縦にとった写真なのにコンピューターにダウンロードすると横写真として保存されてしまうため、ブログにアップロードしても縦写真が横の状態ででてきてしまうのです〜〜この謎は未だに解決できてないのです。。くすん)見苦しいためブログアップはやめました。

次にむかったのはけっこう有名な(?)修道院。。。
マセドニアは小さい国なのだけど、キリスト教の教会やら修道院やらがた〜くさんあります。
ここの修道院内では女性は足をみせてはいけないらしく、膝竹のジーパンをはいて行った私は入り口で巻きスカートを渡された

こじんまりしてたけど、とっても綺麗な建物でした。

教会の中にはいったらちょうど結婚式が行われていて、普段は撮影禁止なところなのですが、結婚式に参加してる人たちに交じって、写真とてきました。

オーソドックス系の教会の中はどれもこんな感じで金ぴかです。天井全体に絵が書かれているのは結構迫力がありました。



そして遅いお昼+早めの夕飯?はこれまた旦那のお友達オススメの丘の上のレストラン。

天気がよかったので外のテラスで食事しました。

真ん中に池があって普通に料理用の魚がおよいでました。そしてそこから好きなものを選んでフライにしてもらいました。

マセドニアではサラダと一緒に強いお酒を飲むみたい。ウーゾっていうギリシャのリカーを飲んだのですが。。。
これにはまったはまった

きーんと冷たくして飲むみたいで、これが暑い日にはたまらない代物でした(笑)


そしてお酒をちびちび飲みながらサラダ、前菜をいただき。。。メインコースでワインを♪


友達の旦那がお酒好きなため、今回のマセドニア旅行。。。かなりのんべえな旅行でもありました
ほぼ毎日お酒飲んでたきが。。。。

沢山の写真はオンラインアルバムにでもアップようかなと考え中です☆
お楽しみに〜〜〜

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
すごーい!
いいなぁー!!マセドニアかぁ、私も行ってみたい!たまには、日常を離れて旅をするって大事よね。私も仕事で少し海外に出てて、疲れたけど心の底から癒されて帰ってきたよ。

帰った後の「日常」がまた、適応できにくくて困っちゃうんだけどねぇ^^;
Kaori 2007/10/13(Sat)17:51:09 編集
楽しみ♪
ぜひぜひ写真UPして!
マセドニアというお国、正直想像つきません!(笑)

んでもって、お互い願いが叶うとよいね~★
satomi 2007/10/15(Mon)15:00:12 編集
>Kaoriさん
お返事おそくなってごめんなさ〜〜〜〜い(汗)しないとしないとって思いつつ。。。最近面倒くさがり性がx3ぐらいになってて(^^;)

そうそう。日常はなれての旅は最高でした!もうこっちの生活にもどりたくない!って思うほど。。。(笑)友達が「仕事やめて半年ぐらいこっちでのんびり暮らしに来なよ〜〜」と誘ってくれて。。。本気で実行しようかと出発寸前mで考えていたり。

マセドニアはのんびりした良い国でしたよ♪なによりも食べ物が美味しい!!!!
Yuri 2007/11/01(Thu)10:48:50 編集
>satomi
オンラインアルバムにせっせこ写真をアップロードしてるんだけど。。結構遅くってさ。なかなか進んでいません。もうちょっとまっててね〜〜

そして。。願いごと。。。

叶うのだろうか?
Yuri 2007/11/01(Thu)10:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]