忍者ブログ
Berry Berry Strawberry
ゆっくりまったり運営中。。。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
あみ (01/13)
ゆみこ (11/15)
Yuri (09/10)
tomily (09/09)
masato honma (07/07)
madoka (03/21)
Yuri (02/26)
maya (02/21)
Yuri (02/17)
Yuri (02/17)
最新TB
今日のつぶやき
2011年。とりあえずがんばって生きています。
プロフィール
Name:
Yuri
Occupation:
Social Worker
Hobbies:
カポエイラ、ヨガ、ベリーダンス
ブログ内検索
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は母上を連れてあちこちにお買い物に行きました。


お料理大好きな母はこっちにくるといっつもキッチン用品をチェックします。


最近私もお料理するようになってキッチン用品店にいくのが大好き



なので今回はすごかったですよ〜〜〜〜〜


3件はしご(笑)



そして2人とも何時間でもお店の中をウロウロできるぐらいのだいすきさ。




なのでほとんど1日中かけてお店めぐり〜〜〜


あー楽しかった。



今回はいろいろ緑でそろえちゃいました。


といっても買ったのは3点


スライサー


小さい野菜を洗うようのざる



そしてそして!!!


お醤油さし!!!!



まさかこれが手にはいるとは。
ずっと小さいボトルのをつかってたのですが、母がくるちょっと前にきれちゃって。
で、新しいのを買わずにテイクアウトとかでついてくる袋に入ってる醤油をつかっていたんです。
そしたら近所の中華スーパーで母が大きいお得サイズボトルを買ってきてくれたのですが


お醤油さしなんて〜〜〜ものは我が家には存在せず(笑)
でかボトルからお醤油をつかうはめに(^^;)


で、お醤油さしかえば?とひたすら言われていたので探していたのですが、
結構ないものなのね〜〜〜〜〜



中華系のスーパーとかいろいろ見てたんだけどみつからなかったのに
普通のアメリカの食器屋さんであるとは!
しかも結構お洒落なデザインでした。食器やキッチン用品は緑か赤でそろえていて、丁度よく緑色のお醤油さし♪
4ドル。ま〜わるくない?
使い心地もよいです。うふ☆



母滞在ものこすところあと4日!!!


あ〜〜ん。帰らないで〜〜〜〜〜(T0T)


また一人で家事の日々がくると思うとものっすっごく憂鬱(苦笑)


あ、でもこれでおもいっきりカポエイラのトレイニングに励めるのはやっぱり楽しみかな〜(母がきてるからクラスはちょっぴりさぼり気味なのです。。ははは)


あと、がんばって職探しもせねばな〜〜〜〜


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
キッチン用品なら、意外にもチャイナタウンで買うのが良いですよ~。安いし、数多いし、日本の商品ばかり取り入れているお店もあるしw 
ゆう 2007/07/02(Mon)22:58:56 編集
チャイナタウン
そうそう!チャイナタウンで結構日本の食器ってうってるよね。あとコリアンタウンのどこかでも売ってたのは見た事あるのよ。

ただ。。。。どのお店も場所をはっきりと覚えてなくって(いつも通りすがるたびに、あ!日本の食器だ〜って思ってるんだけどね)探し出すと見つからないのです(T0T)なぜだ?
Yuri 2007/07/03(Tue)11:46:06 編集
無題
へ~。お醤油さしって売ってないものなのね~。

色々と忙しそうだけど、無理し過ぎない程度にね♪
satomi 2007/07/04(Wed)17:24:16 編集
無題
そうなんだよね〜。以外に見つからなかった。でも探してないと目に突き出すのはなぜだろう(^^;)韓国系の100均ストアみたいのがあって、日本のものが沢山うってるところがあるのね、そこでふつ〜に売ってたわ。。。ははは

なんかすっごい探してるとさ、こういうお店があることをすっかり忘れてたんだよね。そこだと日本の食器とかキッチン用品とか手軽に入る所だったのに〜なぜ思い出せなかったんだろう。。。


でもゲットしたお醤油さしはデザインがお洒落で気に入ってるので、ま、いいっか☆
Yuri 2007/07/08(Sun)23:49:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]